正社員
掲載予定期間:2024/11/14(木)〜2025/2/12(水)
社内SE(営業支援システム担当)業界未経験歓迎・上流工程中心◆在宅可/郵政グループ
■業務内容:
営業系のシステムの構築、機能改修等を行う中でユーザからの要望整理、IT部門との要件定義、フロントラインへの展開等の業務に従事していただきます。
当室のミッションは、ユーザ部門とIT部門の間に立ち、ユーザ部門と共に要件の整理を行い、IT部門と調整しシステム化を行うことです。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■入社後お任せする業務:
企画、要件定義、システム側の設計書レビュー、配備・導入研修、導入後の要望の取込み(実際の開発はIT部門が実施)
■組織について:
営業システム企画室は20代~30代の方がメインで約25名にて構成されております。プロパー社員が多い状況ですが、中途入社の方もいるので入社後もキャッチアップしやすい環境が整っております。
■働き方:
残業は平均で月25時間程度、在宅勤務等を組み合わせた柔軟な働き方を推進しているため、ワークライフバランスを整えやすい環境です。
■当社の魅力:当社は2015年に株式上場した生命保険会社です。現在上場企業として持続的な企業価値向上のため、「お客さまから真に信頼される企業への再生」「お客さまに感動いただける保険サービスのご提供を通じた持続的な成長」「これらの実現に向けた社員一人ひとりがやりがいを感じ、会社と共に成長できる企業風土への改革、ガバナンスの強化」を中期経営計画の基本方針として、各取り組みを実行しています。具体的には、2022年度から新しいかんぽ営業体制を構築し、コンサルタントは高い専門性と機動力を活かした生命保険のプロフェッショナルとして、生命保険のご提案およびアフターフォローに専念するとともに、専門的な知識を持った社員がお客さま一人ひとりに質の高い細やかなアフターフォローを実施する体制(=お客さま担当制)へ移行しました。また、2023年4月1日には、教育費用の高まりやお客さまからのご要望に応えるべく、学資保険「はじめのかんぽ」を改定し、お子さまの教育資金がより準備しやすくなるような商品設計とし、お客さまのニーズに応える商品開発を行っています。社員全員が一丸となり、「お客さまから信頼され、選ばれ続けることで、お客さまの人生を保険の力でお守りする」という社会的使命を果たすため、全力で取り組んでいます。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 採用の日から6ヶ月間を試用期間とし、試用期間は勤続年数に通算されます。 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:20~17:20 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:千代田区大手町二丁目3-1 大手町プレイスウエストタワー 勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線/大手町駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 当社本社社屋内は屋内全面禁煙です。同じビル内に屋内喫煙可能場所があります。 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 当面なし ※総合職採用のため全国転勤の可能性あり <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) |
給与 | <予定年収> 420万円~630万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):260,000円~380,000円 <月給> 260,000円~380,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■詳細は社内規程に基づき決定します。 ■通勤費・住居・扶養手当等の諸手当を条件に応じて支給します。 ■昇給:年1回/賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 家族手当:補足事項なし 住宅手当:最大で月27,000円支給(社内規程による) 寮社宅:都内や郊外含め幅広く社宅を保有しています。 社会保険:健康保険は「共済組合」となります。 退職金制度:満65歳に達した日以後における最初の3月31日 <定年> 65歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率98.7%) <教育制度・資格補助補足> ■会社所定の研修 部外委託研修参加可能 <その他補足> ■制度: ・各種社会保険完備、財形貯蓄制度、団体積立年金保険、社員持株会制度 など ■諸施設: ・社宅(世帯用・独身用)、レクリエーション施設、付属医療機関(逓信病院、郵政健康管理センター) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 有給休暇日数は入社月により異なります(4月入社の場合は15日間、下限日数は年度途中に入社された場合の最低付与日数) 特別休暇(夏期・冬期・結婚・出産・忌引・ボランティア)・育児休業・介護休業等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:業界未経験歓迎 (1)情報システム全般に関する基礎知識、複数部門との調整業務経験、またはそれに相当するコミュニケーション能力 (2)システム開発のご経験 ■歓迎条件: ・SFA/CRM(Sales Force Automation/Customer Relationship Management)システムの参画およびプロジェクト管理経験がある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社かんぽ生命保険 |
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所在地 | 〒100-8794 東京都千代田区大手町2-3-1 大手町プレイスウエストタワー |
事業内容 | ■事業概要: ・保険商品・お客さまの生活に寄り添う各種サービスの提供 ・新商品・サービス企画 ■事業詳細: ・生命保険商品(終身保険/養老保険/学資保険/定期保険/年金保険等)の引受け ・資産の運用(ポートフォリオ・マネジメント業務、ファンドマネジメント業務、融資・審査業務、運用評価・リスク管理業務、運用システムに関する業務) ■商品ラインナップ: 終身保険、養老保険、学資保険、定期保険、年金保険 など |
代表者 | - |
URL | http://www.jp-life.japanpost.jp/ |
設立 | 年2007年10月 |
資本金 | 500,000百万円 |
売上 | 6,744,134百万円 |
従業員数 | 18,427名 |
平均年齢 | 43.9歳 |
主要取引先 | - |
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