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【株式会社 集英社アーツ&デジタル】【責任者候補】経理・経営企画スタッフ※決算業務・取締役会資料作成等/集英社グループ 【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社 集英社アーツ&デジタル 求人更新日:2024年11月18日 求人ID:37142958
求人の特徴
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 学歴不問
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2024/11/18(月)〜2025/2/16(日)


【責任者候補】経理・経営企画スタッフ※決算業務・取締役会資料作成等/集英社グループ


◇◆フレックス・在宅勤務可/年休122日・土日祝休み/株式会社集英社の100%子会社/安定基盤×ベンチャー気質のチャレンジ精神あふれる社風◆◇

■業務内容:
社内の経理・人事および総務機能を担う部門である経営管理部の経理・経営企画担当として業務に携わっていただきます。
【変更の範囲:全ての業務へ配置転換する可能性があります】

■具体的な業務内容:(雇入れ直後)
◎月次会計処理業務
・従業員の経費精算業務
・請求書発行業務
・請求書処理業務
・債権債務管理業務(売掛金/買掛金/未払金等)
・税務処理(源泉税/消費税)
・会計処理業務(仕訳伝票処理)
・決算業務(月次/中間/期末)
・取締役会資料の作成
・事業計画及び予算に関する資料作成
・経営管理関連の資料作成・関連会社間における見積書等の作成および折衝

<使用システム>
奉行クラウド・楽楽精算・楽楽明細・マネーフォワードクラウド契約・Docusign

■ポジションの魅力:
集英社の子会社ということで安定したバックグラウンドがありますが、当社はまだまだ成長中の企業です。社員のみなさまが活躍できる環境を整備するにあたり、管理部門の機能整理/体制強化を考えております。経理・経営企画スタッフとして、役員とともに当社の未来を切り拓いていただける方をお待ちしております。

■就業環境:
当社従業員の男女比率は3:7程度で、所属いただく経営管理部も男性2名、女性6名で構成されています。
実際の業務においては実務を担うスタッフ(30代女性)とともに、まずは一連の経理業務の流れをつかんでいただき、同時進行でマネージャー(40代男性)より経営企画業務をお渡ししていこうと考えております。
仕事の特性上、役員との接点も多く、コーポレート領域を担当する役員2名(50代男性、40代女性)とは頻度高くコミュニケーションを取っていただきます。
当社勤務体制はハイブリッド勤務となっておりますが、経営管理部の出社比率は現状60~80%で推移しており、相対的には出社の多い部署となります。

■在宅勤務について:
業務習得、各メンバーと関係構築後、在宅勤務可能です。出社と在宅勤務を併用していただきます。部署内では、週に1~2回程度在宅勤務をしている社員が多いです。

変更の範囲:本文参照

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
試用期間中の給与は本採用時と同額となります。
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
フレキシブルタイム:7:00~11:00、15:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:30
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区神田神保町3-3 神保町SFⅢ7F
勤務地最寄駅:都営新宿線・都営三田線・半蔵門線/神保町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
交通 <勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)】

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
500万円~700万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):316,000円~450,000円

<月給>
316,000円~450,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※経験やスキルに応じ当社規定により決定
※別途、100%残業手当支給
※想定年収に残業手当・賞与を含む
■昇給:1回(4月)
■賞与:2回(9月・3月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:社内規定に基づき全額支給(上限3万円/月)
社会保険:各種社会保険完備

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
■研修制度

<その他補足>
■インフルエンザ予防接種補助
■テレワークあり
■育児・介護休業制度完備
■社員割引:書籍・通販サイト「HAPPY PLUS STORE」購入時
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日

■完全週休2日制(土日祝)
■年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇(入社時付与あり)、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、出産・育児休暇

応募方法

応募資格 学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・事業会社における3年以上の経理業務経験
・月次・年次分析、レポーティング業務、経営陣への報告資料作成経験

■歓迎条件:
・円滑なコミュニケーションが取れる方
・中小事業所のコーポレート部門勤務経験をお持ちの方
・ゼネラリスト思考をお持ちの方
・マネジメント思考をお持ちの方
・メディア、アパレル領域に興味関心のある方
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社 集英社アーツ&デジタル
所在地 〒101-0051
東京都千代田区神田神保町3-3
神保町SFⅢ7F
事業内容 ■事業内容:
(1)メディア事業運営支援
(2)EC事業運営支援
(3)デジタルコンテンツ事業運営支援
(4)ソリューション・動画制作事業・新規事業
代表者 小林 桂
URL https://shueisha-artsdigital.co.jp
設立 年2015年1月
資本金 100百万円
売上 -
従業員数 118名
平均年齢 38.1歳
主要取引先 株式会社集英社、株式会社星野リゾート、日本郵便株式会社、国立大学法人名古屋大学、他多数(※敬称略)
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