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【株式会社KADOKAWA】【リモート可】欧米エリア担当/経営管理・経営企画・事業開発サポート/駐在候補【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社KADOKAWA 求人更新日:2024年11月25日 求人ID:37175591
求人の特徴
  • 上場企業
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上

仕事内容

掲載予定期間:2024/11/25(月)〜2025/2/23(日)


【リモート可】欧米エリア担当/経営管理・経営企画・事業開発サポート/駐在候補


■□北米現地法人の事業管理や事業推進サポート業務/海外現地赴任のチャンス有/実働時間7時間/フレックス制度有/リモート勤務可■□
KADOKAWA海外事業の更なる拡大を目指す中、欧米地域を担当し、既存の北米現地法人の戦略立案や事業推進のサポート業務全般を担当、また、欧米での新規事業開発(M&A)にも積極的に関与頂きます。

■具体的な業務内容:
・海外現地法人の経営管理(グループ経営管理局との連携によるPL、BS管理/各種契約サポート/資料作成/計画立案/役員会調整/駐在員連携)
・海外現地法人の事業戦略推進サポート(商品情報連携/各種版権調整/施策・企画の立案と実行)
・新規事業開発サポート
※北米現地法人と本社のハブとなり、現地駐在員、本社関連部署との連携を行い北米地域の課題解決、新規開拓たのめのマーケティング調査業務幅広い業務を担当頂きます!
※将来的な現地子会社への赴任の可能性も踏まえています。

■組織構成:
海外事業局には中途採用スタッフも多く、様々なバックグラウンド(異業種、多国籍)をもつスタッフがグローバルな環境で働いています。
スタッフは担当エリア(子会社)を持ちながら、並行して、本社の戦略をもとに様々なプロジェクトに参加し、多方面活躍しています。
※海外事業推進部は部長含め5名、うち中途入社者が3名となっております。

■求める人物像:
・北米・欧州市場等での英語での実務あるいは事業経験が豊富な方
・外国企業・外国人との交渉や調整が得意な方
・動きの激しい環境、不確定要素の強い環境でも能動的に行動できる方
・経理・財務会計・税務の知識、経営管理・海外子会社管理の経験のある方
・書籍や映像、ゲームなどコンテンツに造詣が深い方

■働き方について:
当社はテレワークを導入しており、当部門でも活用いただけます。フルリモートでの就業は難しいものの、出社頻度は週1~2回程度です。部員同士のコミュニケーションは、会社で貸与される端末を使用し、オンライン会議やチャットツール(Slack)で行っており、どこにいても働きやすい環境が構築されています。

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
勤務時間 <標準的な勤務時間帯>
10:00~18:00
時間外労働有無:無
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区富士見2-13-3
勤務地最寄駅:各線/飯田橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
交通 <転勤>
当面なし
転勤は当面予定していません。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
696万円~969万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):434,000円~570,000円

<月給>
434,000円~570,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※経験・スキル・前年収を考慮の上、当社規定により決定
※残業時間が30時間を超えた場合は、別途残業代を支給
■給与改定:原則年1回(6月)
■賞与:年2回(6月、12月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:当社規程により全額支給
社会保険:総合福祉団体定期保険
退職金制度:補足事項なし

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
■OJT中心となります。
■N予備校無料受講ID発行サービス
■資格取得支援 取得一時金支給・受験料補助制度(当社規定により支給)

<その他補足>
■企業型確定拠出年金
■総合福祉団体定期保険
■三大疾病疾患時の一時金支給制度(当社規定により支給)
■従業員持株会
■サブスク手当(当社規定により支給)
■在宅勤務手当(当社規定により支給)
■育児手当(当社規定により支給)
■育児休業制度
■介護休業制度
■慶弔見舞金 など
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇17日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数126日

年末年始休暇(12/29~1/4)、年次有給休暇(入社日より最大17日付与)、慶弔休暇、産前・産後休暇

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・海外駐在経験または海外市場(主に北米・欧州)事業開発に関連する実務経験 3年以上
・上級レベルの英語能力(TOEIC(R)テスト850点以上)
・経理・財務会計・税務の知識及び実務経験

■歓迎要件:
・エンターテインメント関連事業経験
・ビジネスレベルのフランス語、ドイツ語能力
・公認会計士(試験合格者含む)、税理士(科目合格含)、簿記検定等の資格


<語学力>
必要条件:英語上級

<語学補足>
TOEIC点数は目安となります
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社KADOKAWA
所在地 〒102-8177
東京都千代田区富士見2-13-3
事業内容 ■企業概要:
同社は、創業以来、時代の変化に合わせて業態を変革しながら事業領域を拡大してまいりました。
現在は年間約5,000冊の新刊が刊行されている書籍出版から創出される「IP(Intellectual Property)」を中核に、電子書籍、雑誌、アニメ、映画、ゲーム、グッズ、広告など幅広い事業を営み、その価値を最大化するメディアミックス展開、クロスメディア展開を行っております。2013年には10社合併、2014年には(株)ドワンゴとの経営統合を行い、よりスピード感をもって優良なコンテンツを送り出す為の体制と、
デジタル化を強力に推し進める体制が整いました。
代表者 -
URL https://www.kadokawa.co.jp/
設立 年2014年10月
資本金 40,624百万円
売上 221,208百万円
従業員数 2,259名
平均年齢 -
主要取引先 -
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