正社員
掲載予定期間:2024/12/23(月)〜2025/3/23(日)
【経理】IPO準備と経理内製化の推進をお任せ◆日本最大級のSaaS比較メディア/年154%の成長率
~経理メンバーとしてIPO準備と経理内製化を推進いただける方を募集!~
■業務概要:
経理メンバーとしてグループ会社の経理と連携しながら下記業務をお任せいたします。
スモールチームの機動力を活かしながらOwnershipを発揮して業務に取り組んでいただくことを期待しています。
<お任せしたい業務内容>
・決算業務(月次決算、四半期決算、年次決算)
・決算業務の早期化・内製化
・経営計画に基づいた予算の作成や資金管理
・開示業務(決算短信、四半期報告書、有価証券報告書の作成等)
・監査法人、証券会社対応
・日常経理業務(仕訳計上、経費精算、入出金管理、債権債務管理、固定資産管理等)
・マネーフォワードグループ経理担当との連携
■募集背景:
当社は2014年の創業から10期目を迎えたベンチャー企業です。2019年11月には株式会社マネーフォワード(東証プライム上場)へM&Aによりグループジョインし、その後も成長を続けています。
※グループジョイン後の売上高CAGRは47%、直近の売上高も前年同期比+40%と高い成長率を維持
そして再び、スマートキャンプはIPOを目指すことを発表いたしました。
成長を加速させるための手段としてM&Aを選択したスタートアップ企業が、M&A後にも成長を続け、再びIPOを目指し、それを実現させることは、スタートアップ企業の成長戦略として好例の一つになると思っています。
M&Aをもっと増やし、エクイティの流動性を高めて、起業にチャレンジする人をもっと増やすこと・日本がスタートアップ大国になるためにM&Aがメジャーな選択肢になることを目指したいという想いが、今回再びIPOを目指すことにした背景の一つです。
そして、「テクノロジーで社会の非効率を無くす」というMissionを実現することで、あらゆる業務の非効率を無くし、活き活きと仕事に向き合える方を増やし多くの人が自己実現できる社会を創っていきたいと考えています。
IPOはMissionを実現するための通過点ですが、成長を大きく加速させるために必ず達成していきたいと考えており、経理メンバーとしてIPO準備と経理内製化に取り組んでいただける方を募集しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~16:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル13F 勤務地最寄駅:JR各線 田町駅、都営三田線/三田駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ・週1~4リモート勤務可能 ※チームにより異なる場合があります ・JR田町駅 徒歩8分 ・都営三田線 三田駅 徒歩6分 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):380,900円~507,566円 固定残業手当/月:119,100円~159,100円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 500,000円~666,666円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収は想定です。ご経験に応じて上記想定額以上をご提示することもございます。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 住宅手当:近隣住宅手当 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ・書籍購入制度 <その他補足> ・出張手当 ・近隣引越祝金 ・健康診断無料 ・インフルエンザ予防接種費用支給 ・ピアボーナス ・育児支援制度 ・企業型確定拠出年金 ・従業員持株会 ・リモートワーク制度 ・社内表彰制度 ・複業可 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇5日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ・有給休暇(入社日から5日間の有給休暇付与/半年後に残りの5日間付与) ・年末年始休暇 ・慶弔休暇 ・産休・育休(性別関係なく取得可/取得実績あり) ※有給消化率:約80%(年間データで概算) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・事業会社または会計事務所での経理実務経験3年以上(業界は問いません) ・単体・連結決算の締め経験(上席指示の下で実施した経験、非上場企業における経験でも可) ■歓迎条件: ・IT、インターネット業界での就業経験 ・IPO準備の経験 ・公認会計士、税理士などの資格保有者 ・簿記資格保有者 ・税務面の経験 ・財務諸表開示の経験 ・MFクラウド会計の使用経験 ・監査法人・IPO証券会社対応の経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | スマートキャンプ株式会社 |
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所在地 | 〒108-0073 東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル13F |
事業内容 | 【事業内容】 ■Webメディア事業 SaaSマーケティングプラットフォーム『BOXIL SaaS』 SaaS情報メディア『ボクシルマガジン』 ■インサイドセールス支援事業 インサイドセールス代行・コンサルティング『BALES』 インサイドセールス管理システム『BALES CLOUD』 ■イベント事業 SaaSオンライン展示会『BOXIL EXPO』 ■サービスページ ボクシルSaaS(法人向けSaaSの比較・検索サイト) https://boxil.jp/ 「ボクシルで検索してください」 |
代表者 | 林 詩音 |
URL | https://smartcamp.co.jp/ |
設立 | 年2014年6月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 600百万円 |
従業員数 | 177名 |
平均年齢 | 28歳 |
主要取引先 | - |
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