NEW 正社員
掲載予定期間:2025/1/27(月)〜2025/4/20(日)
社内SE<システム開発・運用>人材業界大手パーソルG/幅広いキャリアパス/リモート可
■業務概要:
・国内約40社のグループ会社を有するパーソルグループはグループ一体経営の実現に向けて、人事、財務、総務などのバックオフィスシステムの刷新、BPRに伴うシステム刷新、営業ツールの開発等を進めており、グループ従業員の生産性の向上、EX(Employee Experience)の向上に向けて「攻め」のITに着手しております。
・既存運用システムのエンハンス企画立案~業務プロセス整理、実装支援までリードいただき、また、役割や規模によってはご自身でプロジェクトマネージャーやリーダーまで担当いただきシステム導入を進めていただきます。
・既存運用システムの維持運用保守のリードまたは担当を担っていただきます。
■業務詳細:
・現在利用しているグループ共通システムの改善に向けた企画、業務担当への提案
・システムエンハンス、改善に伴うプロジェクトの推進、各種要件の検討、ベンダーマネジメント
・上記に伴うホールディングス内業務担当やグループ各社との調整、協議
・グループ共通システムの維持運用保守のリード、作業、ベンダーマネジメント
■想定されるプロジェクト:
人事系:人事給与システム(Company)、人事データ基盤(Snowflake)、タレントマネジメントシステム(自社開発)等の改善企画、開発、導入など
財務系:次期会計関連システム(SAP、BlackLine)、経費精算システム(Concur)などの改善企画、開発、導入など
営業系:営業支援システム、営業データ基盤などの改善企画、開発、導入など
■維持運用保守対象システム(予定含む):
COMPANY、SAP、BlackLine、Tagetic、Concur、Oracle、Snowflake、営業支援システム(自社開発)、顧客管理システム(自社開発)等
■キャリアパス:
入社後はまずご経験に応じて既存のPJTに着任頂き、徐々にリードやPMをお任せしていく想定です。
将来的には管理職としてピープルマネジメントや、エキスパートとしてIT領域の専門性を磨いていただくことを期待しています。
また、ご希望やビジネスニーズに応じて財務会計→人事などの領域を跨いだ経験を積むことも可能です。
変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 無期総合職 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 フレキシブルタイム:7:00~10:00、15:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社(パーソル南青山ビル) 住所:東京都港区南青山1-15-5 勤務地最寄駅:東京メトロ各線/都営大江戸線/青山一丁目駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 弊社では、社員が自律的に生産性高くはたらくことができるよう、オフィスワーク/リモートワークを選択できるようにしています。(リモートワーク率85%) <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(フルリモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 750万円~1,100万円 <賃金形態> 年俸制 半期年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):6,120,000円~8,880,000円 固定残業手当/月:118,500円~173,300円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 628,500円~913,300円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※時間管理方法が裁量労働制となる場合は、裁量労働手当を固定時間外手当と同様の30時間分を支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:往復最大2千円/日まで実費支給(定期代の支給無) 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 継続雇用制度有 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■中途入社者向け導入研修(現場配属後はOJT) ■能力開発支援制度(全社研修、カフェテリア型研修) <その他補足> ■企業型確定拠出年金制度 ■総合福祉団体定期保険、医療保険(いずれも会社負担にて加入) ■団体扱い保険(生命保険) ■関東ITソフトウェア健康保険組合 加入 ■財形貯蓄、従業員持株会 ■マザーネットなどの育児サポート ■グループ内の異動・登用制度、インターンシップ制度 ■育児休業制度、介護休業制度 ■育児時短勤務制度(最長中学校入学まで) ■リモートワーク手当:入社初月15,000円支給、毎月4,000円支給 ※出向の場合は出向先に基づく |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 ※休暇:年末年始休暇、夏季休暇、その他特別休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:ABいずれも必須 A)事業会社にてIT部門での業務アプリケーションの維持運用保守の経験・システムのエンハンス開発経験3年以上 B)以下いずれかに該当 ・パッケージ/Saas等のシステム導入プロジェクトにおいて製品選定を初めとする上流工程をPM/PL/PMOいずれかで推進した経験 ・社内システムのIT企画/推進 ・システムの企画・導入に伴うグループ各社との調整、協議 ■歓迎条件: ・財務会計、人事、ワークフロー、営業支援システムなど管理部門系基幹システムに関する知見 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | パーソルホールディングス株式会社 |
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所在地 | 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-1-1 |
事業内容 | ■同社について: <事業内容> 「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンの下、人材サービスを中心に幅広いサービスを提供しているパーソルグループ。同社はそのホールディングスとして約140社のグループ会社における経営計画・管理並びにそれに付帯する業務を行っています。具体的にはグループ全体の人事、財務、IT、経営戦略、広報、法務、監査、営業、総務FMなどを担っています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.persol-group.co.jp/index.html?from_gn |
設立 | 年2008年10月 |
資本金 | 17,479百万円 |
売上 | 1,060,893百万円 |
従業員数 | 72,905名 |
平均年齢 | 37.8歳 |
主要取引先 | - |
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