正社員
掲載予定期間:2025/1/30(木)〜2025/4/23(水)
【基本在宅/英語力活かせる】経理・労務◆上場1800社に導入の株主総会支援サービス/東証関係会社
~東京証券取引所、米国Broadridgeの合弁会社/設立以来の増収増益/競争優位性の高い株主総会支援サービスを展開/年休125日・所定労働7h・フレックス/ほぼ在宅勤務で地方勤務も可能~
◇所定労働7h、フレックス制、在宅勤務(月1~4日程度出社)、育休後復帰率100%と働きやすい環境
◇経理だけでなく労務業務のご経験も積めるため、幅広いスキルを習得可能です。英語力も活かせます。
◇東京証券取引所等の出資により2004年に設立!国内で他に例のないサービスを運営しており、資本や事業は非常に安定しています
東京証券取引所、米国Broadridgeの合弁会社であり、独自の事業展開により圧倒的に安定した顧客基盤と経営基盤を持つ企業です。企業間取引の決済を効率化するプラットフォームやサービスを提供しております。
■業務内容
(1)経理業務
・会計処理
・決算関連業務
・予算及び財務管理 等
※一部事務業務は外部委託しているため、決算書・支払処理・請求書のチェック業務がメインとなります。
(2)労務業務
・給与計算及び勤怠管理
・社会保険手続き(社会保険労務士と連携)
・労務管理
・福利厚生制度の運営 等
(3)その他
・株主総会、取締役会及び監査に関する対応
・米国Broadridgeからの依頼対応(メール、電話)
※英語の使用について:3か月に1度程度、英語での会議/週に1~2回メール、レポート作成、議事録作成の業務が発生します。
※社内コミュニケーションは日本語です。
■入社後について:経理、労務のサポート業務からお任せします。入社後は先輩社員よりOJTにて丁寧に業務をお教えします。
労務経験は不要です。現在のメンバーも労務未経験からスタートしておりますので、ご安心ください。
■組織構成:総務部7名(部署構成:部長以下男性2名、女性5名)
一部兼務もありますが、経理、労務、人事、情報システム、庶務に分かれており、2名が経理、4名が労務を担当しております。
■働き方:所定労働7h、フレックス制、在宅勤務(月1~4日程度出社)、残業20h程、年休125日、育児後復帰率100%、社会保険完備、福利厚生◎で働きやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 専門コンサルタント、士業関連 > 公認会計士 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 就業時間 09:00~17:00(休憩60分) 所定労働時間7時間 07:30~10:30の間で30分ごとに開始の時差出勤が可能 試用期間終了後にフレックスタイム制度も選択可能(賃金・残業手当・支給方法・その他労働条件に変更はありません) 初年度有給休暇日数:試用期間3ヶ月経過後17日付与※期中入社月割り、最大有給日数:20日 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:00 (所定労働時間:7時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区日本橋兜町6-5 兜町第6平和ビル4F 勤務地最寄駅:地下鉄日比谷・東西線/茅場町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 各線 茅場町駅より徒歩3分/各線 日本橋(東京)駅より徒歩5 分 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):270,000円~360,000円 固定残業手当/月:36,195円~48,075円(固定残業時間15時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 306,195円~408,075円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:年1回(6月/賞与2~3カ月) ■昇給:年1回 ■モデル年収: 35歳シニアマネージャー600万円 40歳統括マネージャー800万円 45歳部長1,000万円 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:福利厚生その他参照 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:確定拠出年金制度 <定年> 60歳 65歳まで雇用継続制度あり <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> eラーニング制度、職位等級別研修制度、海外研修制度 <その他補足> ■手当 通勤手当(合理的な経路による費用を支給、上限なし。新幹線・特急利用は自己負担)、出張手当、テレワーク手当 ■福利厚生 カフェテリアプラン、人間ドック受診補助制度、企業型確定拠出年金、東京証券業健康保険組合の各種福利厚生施設が利用可能 ■その他 フレックスタイム制度、テレワーク勤務制度(ほぼ在宅勤務を実施)、遠隔地勤務制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇17日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年末年始4日、リフレッシュ休暇5日、年次有給休暇(初年度17日付与)、慶弔休暇、介護休暇、子の看護休暇、時間単位有休取得制度 等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・経理業務経験(決算書・支払処理・請求書のチェック業務ができる方) ・英語力(レポートの作成、議事録作成、メールのやりとりができる方) ・officeソフト(Excel、Word、PowerPoint等)の実務使用経験 ※労務は未経験でも問題ございません。 ■歓迎条件: ・労務業務経験 ・英語力(ビジネスレベル) ・株主総会運営経験 ・日商簿記検定2級 <語学補足> 英語力(日常会話レベル) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ICJ |
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所在地 | 〒103-0026 東京都中央区日本橋兜町6-5 兜町第6平和ビル4F |
事業内容 | ■事業内容 ・「議決権電子行使プラットフォーム」の運営 ・バーチャル株主総会支援サービス「VSMプラットフォーム」の運営 ・上場会社向け株主総会支援サービス「ProxySolution/ICJ Online」の提供 ・上場会社向けESG評価分析ツール「ESG Access」の提供 ・機関投資家向け招集通知一覧サイト「ArrowForce」の運営 ・機関投資家向け株主総会支援サービス「SSPS」の提供 |
代表者 | - |
URL | https://www.icj.co.jp/ |
設立 | 年2004年7月 |
資本金 | 200百万円 |
売上 | 1,940百万円 |
従業員数 | 62名 |
平均年齢 | 40.8歳 |
主要取引先 | - |
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