NEW 正社員
掲載予定期間:2025/2/3(月)〜2025/4/27(日)
【秋葉原】品質保証リーダー<事業部向け業務支援>◆住友重機械工業グループ/リモート週3~4日程度
<グローバルに展開する住友重機械グループ/週3~4回リモート可と柔軟な働き方>
●品質向上について各事業部と連携し活動する為、事業部から頼られるポジション
●住友重機械工業の子会社ならではの手厚い福利厚生と安定基盤
■職務詳細
・重要品質問題を特定し、ライン、PJをリードし事業部として解決を促進する
・DR(デザインレビュー)を確実に実行する
・DRのリスク度審査では品証部員としての見識と判断基準をもって裁定する
・PJの監視および支援
PMO(Project ManagementtOffice)
・製造プロセスのルール化及び改善の支援
PJ管理、進捗管理、コスト管理、工程管理、変更管理など
・事業部門の品質目標設定支援および監視
・品質教育の実施
・品質保証会議の開催
・QMSの維持・運用外部の審査対応
内部監査の実施等
■配属先情報
品質保証部 品質保証グループには現在4名のメンバーが在籍しており、以下のような業務を担っております。
1) 全社品質マネージメントシステム(ISO9001)、情報セキュリティマネージメントシステム(ISMS)、
環境マネージメントシステム(EMS)、及びプライバシーマーク(PMS)の維持・改善・審査
(2) 全社品質マネージメントシステム(ISO9001)の実施
(3) 製品の品質保証活動
(4) 全社受注制番の工程管理
(5) 当社戦略商品、方向性検討の推進支援
(6) 商品企画会議の開催
■キャリアパス
入社後はOJTを通じて、当社業務をキャッチアップいただきます。
将来的にはマネージャーとしてグループのマネジメントにも挑戦可能です。
■働き方
入社当初は業務習得や既存メンバーとの関係構築の観点で出社となりますが、その後は週3~4日程度の在宅勤務が可能です。
~当社の特徴~
グローバルに展開する住友重機械グループの一員で、製造業のノウハウをITへ発展しITソリューションサービスを提供しております。
企業における開発、生産から販売、サービスのシステム構築で培った技術力と豊富なユーザ経験を背景に最適な実践的ソリューションを提供します。 また、IBMビジネスパートナーとしての長年の経験も強みです。
変更の範囲:業務上必要があるときは、会社の指定する業務への変更可能性あり
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プロジェクトマネジャー(PM)、プロジェクトリーダー(PL)(Web・オープン系) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 研究、特許、テクニカルマーケティング、品質管理ほか > 品質管理(ソフトウェア・ネットワーク) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の条件に変更はありません。 試用期間中も有給休暇を取得できます |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区神田和泉町1-9-2 住友不動産神田和泉町ビル4F 勤務地最寄駅:JR線/秋葉原駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 670万円~725万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):339,200円~367,200円 <月給> 339,200円~367,200円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※あくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 ※みなし残業ではなく時間外手当は1分から集計します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:配偶者もしくは第一子…月9,000円ほか 寮社宅:寮…自己負担9,000円、社宅…家賃の約半額 社会保険:補足事項なし 退職金制度:再雇用制度あり(70歳まで) <定年> 65歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■社内:コンプライアンス遵守教育、情報セキュリティ教育、ISOマネジメントシステム教育、安全衛生教育、ハラスメント防止教育、プロジェクトマネジメント教育、品質管理教育 ■社外:ビジネススキル講座 <その他補足> ■資格取得制度(報奨金あり) ■永年勤続表彰制度、財産形成貯蓄制度 ■住友重機械社員持株会 ■確定拠出年金401k ■労働組合 ■保養施設利用可 ■ショートバケーション制度(有休と土日を合わせ、4連休以上の休暇取得を奨励) ■寮制度補足:ワンルームマンション ■結婚休暇(6日)、慶弔休暇(2~8日)、リフレッシュ休暇(勤続5年毎に5日)、介護休暇、看護休暇、産前産後休暇 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇22日~44日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数126日 ※GW、夏休、年末年始は土日との組み合わせで1週間以上の連休取得可能 ※有給休暇22日(社内取得平均:15日/約68% ※2019年度) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件 ・品質管理業務のご経験 ・レビューや会議のファシリテートのご経験 ・問題解決や支援のご経験 ■歓迎条件 ・ISOに関するスキル ・プロジェクト・マネージメントのご経験 ・ソフトウェア・エンジニアのご経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ライトウェル |
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所在地 | 〒101-0024 東京都千代田区神田和泉町1-9-2 住友不動産神田和泉町ビル4F |
事業内容 | ■企業概要: 同社は住友重機械グループのIT企業です。1973年に株式会社経営システム研究所として設立され、1986年に住友重機械工業株式会社の情報システム部門と造船CAD部門が統合することで、今日のライトウェルが誕生いたしました。ユーザー系SIerとしての顔もありますが、内販は4割程度にとどまり、外販向け案件が全体の6割程度です。また、1988年からは日本アイ・ビー・エムの特約店をしています。 |
代表者 | 代表取締役社長 吉川 裕 |
URL | https://www.lightwell.co.jp/ |
設立 | 年1973年6月 |
資本金 | 480百万円 |
売上 | 6,780百万円 |
従業員数 | 205名 |
平均年齢 | 42.4歳 |
主要取引先 | - |
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