正社員
掲載予定期間:2025/2/6(木)〜2025/4/30(水)
【札幌】カスタマーサクセス◆自社プロダクト既存顧客の活用フォロー◆プライム上場のSaaS企業
<フード業界シェアトップクラスの「BtoBプラットフォームシリーズ」を提供するインフォマート>
既存顧客のDX化を促進し、運用改善と定着を推し進めるカスタマーサクセスポジションの募集です。
■募集概要
BtoBプラットフォーム受発注・規格書を導入されている外食企業様に対して活用フォローや新規商材紹介を担当して頂きます。
『もっと効率化できるはずだが進め方がわからない』、『受発注は利用できるようになったので次のDX化を進めたい』そんな既存会員様へ寄り添いながら提案をしていく仕事です。
電話やメールでアポイント取得を行い、WEB商談と直接訪問を駆使したハイブリット営業です。
<具体的な業務例>
◎既存会員様に対する、導入済サービスの活用促進
◎BtoBプラットフォーム受発注の取引・請求データを活用したDX化のフォロー
◎オンボーディング業務
◎社外サービスを含めたクロスセス・アップセル提案
■チーム構成:
18名:課長1名・係長4名・主任4名・メンバー9名(産休中の主任1名含む)
◇平均年齢:30歳
■身につくスキル:
・対法人へのトークおよび提案スキル
・思考スキル
・外食産業のバックオフィス業務/管理方法
・提案資料作り、分析方法(入社時に求めるものではありません)
・セミナー・説明会を通したプレゼンスキル
・タスク管理能力 (日々マルチタスクを行うため、抜け漏れなく効率よく業務を進める力が定着します)
■研修制度・働き方:
◇入社後、1ヶ月~2か月程は東京本社に出勤いただき、OJTとともに、業務に同行し、業務内容や各種スキルを学んで頂きます。
◇その後、営業所での勤務となりますが、オンライン上で様々な勉強会もチームで協力しながら開催しており、交流・インプットの場は多いです。
◇尚、東京本社の出勤時はホテルもしくはウイークリーマンションを会社で用意させていただきます。
◇平均年齢30歳、18名(内管理職1名・産休取得中1名)で構成されている比較的年齢の若いチームです。
■サービス一例:
◇BtoBプラットフォーム[受発注]…受発注から請求までをデジタル化。煩雑な伝票を集約し、取引先と直接共有できる。約5万社が利用する、業界ナンバーワンプラットフォーム。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の雇用条件に変動はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 北海道(札幌)支店 住所:北海道札幌市中央区大通西5丁目8番地 昭和ビル 東館6F 勤務地最寄駅:大通駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 本社 住所:東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング13F 勤務地最寄駅:JR各線/浜松町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所/テレワーク勤務制度の利用を会社が認めた場合、自宅又は会社が認めたその他の場所 |
交通 | <勤務地補足> ※入社後、1ヶ月~2か月程は東京本社にて研修あり <転勤> 当面なし 本ポジションは入社後、転勤の可能性がございます。 ・可能性のある地域(当社地方営業所全て該当エリアになります) ※転勤時のサポートあり <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 490万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):279,000円~335,000円 <月給> 279,000円~335,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※前職やこれまでのご経験を考慮いたします。 ※上記想定年収には賞与+20時間の残業代試算額相当を含みます。 ※時間外勤務手当は全額支給(みなし残業なし)です。 ■賞与:年2回(8月、2月) ■昇給:年1回(1月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 社会保険:介護保険 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■資格取得支援制度 <その他補足> ■社外副業可(承認申請後) ■定期健康診断(2次検査費用の一部補助あり) ■介護保険 ■企業型確定拠出年金制度(前職からの引継ぎ可能) ■持株会 ■育児休業・介護休業制度 →「くるみん」認定取得(「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定を受けました) ■コミュニケーションランチ代補助(条件あり) ■「えるぼし」認定取得 ~女性の活躍を推進する企業の証~ |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇(12/29~1/3)、有給休暇(入社3カ月後に付与/時間休の取得も可能)、特別年次休暇(有給休暇とは別に年に数日取得可能)、産休育児休暇(男女共に実績有)、慶弔休暇・介護休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> <業界未経験者歓迎> ■必須条件: ・社会人経験3年以上マスト ・法人への営業もしくは、カスタマーサクセス経験者 ■歓迎条件※下記すべて年数不問: ・SaaS業界/FOOD業界での経験者 ・お客様の課題やニーズを解明し、解決方法を一緒に考えてきた方 ・目標達成意欲、成長意欲が高い方 ・企画/立案に関心が高い方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社インフォマート |
---|---|
所在地 | 〒105-0022 東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング13F |
事業内容 | ■事業内容:BtoB(企業間電子商取引)プラットフォームの運営 |
代表者 | 米多比 昌治 |
URL | http://www.infomart.co.jp/ |
設立 | 年1998年2月 |
資本金 | 3,212百万円 |
売上 | 13,363百万円 |
従業員数 | 788名 |
平均年齢 | 35.5歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。