正社員
掲載予定期間:2025/3/20(木)〜2025/6/18(水)
【渋谷】財務経理/単体・連結決算やM&A関連業務など◆土日祝休◆スタンダード上場
【幅広い企業の商品企画・開発に貢献できる「マーケティングリサーチ」を提案/取引企業数1,100社以上】
スタンダード市場への上場後、今後の更なる企業価値向上に向けて、財務経理の側面から貢献いただける方を募集します。
■業務概要
一連の財務経理業務に触れていただきながら、当社の基本的な業務内容(月次決算・四半期決算・年度決算の対応や、それに付随する監査法人対応、税務申告書作成並びに税理士法人対応)を理解していただき、今後の成長戦略に沿って発生する業務を担っていただきます。
■具体的な業務
・経理業務全般
・予算策定及び予実管理
・管理会計資料、取締役会報告資料の作成
・各種決算業務(単体・連結)(月次、四半期、年度)
・適時開示対応
・グループ会社管理
・監査法人、税理士法人対応
・内部統制の構築、運用業務
・M&A関連業務(企業価値算定、財務デューデリジェンス(DD)、PPA対応)
・PMI(Post-Merger Integration)における財務プロセス構築・改善
・買収・資本提携案件の財務戦略策定・実行
・エクイティ・デットファイナンス戦略の立案・実行
■当社について
◇年間調査実績6,600件以上/取引企業数:1,100社以上
丁寧なヒアリングと柔軟なプランニングにより、無駄なコストを省きながらクライアントの目的を達成する調査を実現しています。
◇マーケットリサーチサービスに関する国家/国際規格「JIS Y20252(ISO20252)20252:2019」を取得
2006年にISO(国際標準化機構)が発行した、マーケットリサーチのサービスに関する国際規格のことで、組織が一貫した品質を提供できることを証明するためのガイドラインとなっています。
■歓迎条件:
・M&A関連業務(バリュエーション、DD、PPAなど)の実務経験
・資金調達(デット・エクイティファイナンス)の実務経験
・連結決算、グループ経理の実務経験
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 【試用期間中の給与詳細】 月給:476,930円~646,610円 基本給:399,000円~540,960円 固定時間外労働働当(25時間分):77,930円~105,650円 ※固定時間外労働働当を超えた分の時間外労働働当は、別途途給いたします。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(12:30~13:30) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区東1-32-12 渋谷プロパティータワー4F 勤務地最寄駅:各線/渋谷駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 700万円~950万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):399,000円~540,960円 固定残業手当/月:109,100円~147,920円(固定残業時間35時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 508,100円~688,880円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※詳細は、経験・能力を考慮した上で決定 ■昇給:年1回(1月) ■賞与:年2回(6月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:月5万円まで 社会保険:社会保険完備 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■中途入社研修 ■階層別オンライン研修 ■リサーチ研修ポータル ■リサーチ勉強会 <その他補足> ■役職手当 ■私服可 ■社内フリードリンク ■各種MVP制度による報酬 ■各種保養施設、レストランなどの優待利用(関東ITソフトウェア健康保険組合) ■健康診断、婦人科検診、インフルエンザ予防接種 ■ノートPC貸与 ■Smileボーナス(ピアボーナス/社員同士で報酬を贈り合える制度のこと) └チャットツールを使ってポイントを進呈。貯まったポイントは商品券や図書カードに交換できます。 ■社内禁煙(オフィスビル内に喫煙ルームあり) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇 ・産前・産後休暇(取得・復職実績あり)※希望者の100%が取得 ・育児休暇(取得実績あり)※希望者の100%が取得 ◎5日以上の連続休暇の取得も可能 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・上場企業、またはそれに準じる企業での財務・経理の実務経験(5年以上) ・会計・税務・金融に関する高い専門知識 ・監査法人、税理士法人、金融機関との折衝経験 ・ビジネスレベルのExcelスキル(財務モデリング、データ分析) ■歓迎条件: ・公認会計士、USCPA、税理士などの有資格者 ・監査法人、FAS(ファイナンシャルアドバイザリー)出身者 ・上場企業での開示業務経験 ・IR・投資家対応の経験 ※職務内容欄にも記載しています。 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社アスマーク |
---|---|
所在地 | 〒150-0011 東京都渋谷区東1-32-12 渋谷プロパティータワー4F |
事業内容 | 【事業内容】 ・オンライン・オフラインの総合マーケティングリサーチ事業 ・HRテック事業 【運営サイト】 ・アンケートモニター募集サイト「D STYLE WEB」 ・買った人・使った人の評価サイト「シェアビュー」 ・外国人市場調査業務「e-gaikokujin.Recruting」 【同社の概要】 特に飲料や食品、日用品をはじめとるするメーカーの新商品開発や既存商品のリニューアルの調査実績が多く、生活者であるモニター会員の声を正しく届けることで、メーカーの商品開発に貢献しています。現在では全国から100万人以上のモニター会員に登録をいただくようになり、全国規模のモニター組織へと発展。 さまざまな分野において年間6,600件以上のマーケティングリサーチ実績を誇ります。 当社はモノや広告はつくらない。しかし、今後も「マーケティングリサーチ」という手法を武器に、生活者の声を世の中に“正しく”リリースし、企業の新商品開発や既存商品改善、ブランディングなどに貢献していきます。 【同社の特徴】 (1)実績…2001年の設立から20年に渡り、マーケティングリサーチを行っており、累計の調査実績は4万件を超えております。政府・大学・大手企業・中小企業など幅広い調査実績があります。 (2)顧客からの高い信頼…アスマークの強みは、「質の高い一般生活者モニター」「幅広いリサーチメニュー」「柔軟な対応力」の3点。業界トップクラスの実績を誇るサービスも複数あり、リピート率96%という数字が、アスマークに寄せられる信頼の厚さを証明しています。 |
代表者 | 代表取締役 町田 正一 |
URL | https://www.asmarq.co.jp/ |
設立 | 年2001年12月 |
資本金 | 139百万円 |
売上 | 4,282百万円 |
従業員数 | 295名 |
平均年齢 | 32.8歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。