NEW
正社員
掲載予定期間:2025/3/20(木)〜2025/6/18(水)
《未経験からIT☆》システム運用監視■プライム上場パーソルG/正社員■入社後1か月の研修があり安心♪
~未経験からIT職/プライム上場パーソルG/プライベートを大切にできる自由な働き方♪~
■業務内容:
ご入社後、まずお客様先企業内にて約1ヶ月間研修を受講していただきます。
その後、コールセンターシステム設備(電話交換機等)に関する運用監視業務をお任せします。
研修終了後も基本的に手順書に基づく業務となり、IT業界未経験の方も安心してスタート頂けます。
また配属後のフォロー体制や、キャリアチャレンジ制度、帰社イベント等もあり、安心して長く働ける環境です。
■主な業務内容:
(1)システムを利用した24時間監視(全国10拠点、200機器※サーバ、ネットワーク機器等)
(2)定期保守作業
(3)お客様問合せ(電話/メール)における一次窓口対応(ディスパッチ、お客様へのメール報告)
(4)インシデント管理(問合せ、故障、要求の記録)
(5)故障発生時の一次オペレーション、二次エスカレーション
(6)二次対応ベンダ、オンサイト保守員との連絡調整/作業統制、お客様への作業報告
(7)要求対応(アカウント作成・変更・削除などシステム運用に必要な対応)
■シフト勤務について:
・翌月分のシフトは前月の25日前後に確定します
・希望休がある場合には前月上旬までに申告し、チーム内で調整します
・日勤と夜勤のシフトが混在してしまわないよう、月の前半と後半で分けたり、2~3日勤務の後は2連続休日…というように無理のないシフトで調整します
<こんな方が入社・活躍しています!>
・前職:販売職、ホテルのフロント業務、事務職、営業職など
IT未経験でも、前職でのコミュニケーションスキルや顧客折衝経験を活かして皆さん活躍されています。「誰かの役に立ちたい」・「ありがとうと言われることにやりがいを感じる」・「お困りごとを助けたい」という方には、ぴったりのお仕事です。
<多彩なキャリアパスがあります!>
年齢や社歴に関係なくキャリアUPできる環境があり、早期にリーダーとして管理・運営業務に携わるチャンスも豊富です。
将来的にはマネジメント以外にも、運用監視を極める道、上流のSE、ITヘルプデスク、ヘルプデスクの構築・改善提案を行うコンサルタント、別部署やグループ会社での活躍など、強みを活かして多彩なキャリアを築けます!
変更の範囲:会社の定める職種(出向規定に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > 運用、監視、保守職、テクニカルサポート(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も、待遇に変動はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> 1ヶ月単位の変形労働時間制 対象期間の総所定労働時間:160時間00分 休憩時間:90分 時間外労働有無:有 <勤務時間> 8:30~21:00(シフト制) <勤務パターン> 8:30~21:00 20:30~9:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> お客様先 住所:東京都杉並区 勤務地最寄駅:京王井の頭線/高井戸駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所を含む。出向規定に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所)】 <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 387万円~407万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):212,000円~224,900円 その他固定手当/月:40,000円 <月給> 252,000円~264,900円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※想定年収には想定賞与を含みます。 ※残業代100%支給 ■昇給:年2回(4月・10月)当社規定の評価制度に則り、実績に応じて決定 ■賞与:年2回(6・12月)当社規定の評価制度に則り、実績に応じて決定 ■その他固定手当:地域手当30,000円・拠出手当10,000円 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給(当社規定による) 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:確定拠出年金(401K)※総合職正社員のみ <定年> 60歳 ※延長雇用制度有 <育休取得実績> 有(育休後復帰率96%) <教育制度・資格補助補足> ■eラーニング受講可能(70講座) <その他補足> ■スポーツクラブ利用特典/ITS旅行パック/契約保養所利用補助(有名アミューズメント施設/宿泊施設など全国の提携施設にて利用可能) ■パーソル福利厚生(海外国内旅行・レストラン・スクール受講・スポーツ・ショッピング・育児介護などの割引/家事代行など) ■育児・介護時短勤務制度(労働契約による) ※育児時短は中学校就業まで ■在宅勤務手当 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日はシフト制) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■有給休暇(初年度10日)※入社月に応じて付与。 ※半日単位で取得可能 ■フレックス休暇 ■慶弔休暇 ■産前・産後休暇 ■育児休暇 ■看護休暇 ■子の看護休暇 など |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> <業界未経験・職種未経験歓迎> ■必須条件: 下記すべてに当てはまる方 ・社会人経験2年以上 ・顧客折衝経験がある方(営業、接客・販売、事務など職種は問いません) ・基本的なPC操作が可能な方(Word、Excel、PowerPointを用いて書類作成が可能) ■歓迎条件: ・IT関連業務のご経験 ・業務における課題分析や解決をしたご経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒108-0023 東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F |
事業内容 | パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。 「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。 |
代表者 | 代表取締役社長 市村 和幸 |
URL | https://www.persol-bd.co.jp/ |
設立 | 年1977年9月 |
資本金 | 310百万円 |
売上 | 110,794百万円 |
従業員数 | 18,253名 |
平均年齢 | 37.4歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。