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正社員
掲載予定期間:2025/3/24(月)〜2025/6/22(日)
【在宅可】FP&A(管理会計スペシャリスト)◇財務モデル構築をリード/年休128日/フルフレックス
■業務概要:
FP&A担当として、変革期である当社の財務モデルをリードいただきます。2023年に外資から独立した当社にて、効率的且つスピード感のある体制を構築するため、プロジェクトベースで動いていただくことを期待しています。
また、管理会計業務として、全社の予算/フォーキャストプロセスの策定、経営陣へのプレゼンテーションをおこないます。並行して、主担当領域として、営業部門をはじめ各部門と連携し、売上や原価のとりまとめ・P&Lへの落とし込みします。
また、部門メンバーのヘッドカウント、人件費、販管費、および固定資産などの予算/フォーキャスト策定のサポートからレビューまでを担当いただきます。他に投資案件の財務面および資料作成のサポートも行います。経験・能力によっては、他のFP&Aアナリストのマネジメントも行っていただきます。
■詳細:
・予算策定と予測:全社の年次予算と定期的な予測プロセス全般をリードし、各部門と連携して情報収集・データ分析・全体の財務目標との整合性を確保
・管理報告:経営陣とステークホルダーに対して財務結果の予実分析・報告、アクションプランの提案
・売上と原価の分析:予実分析・トレンド分析などを行い会社の利益目標を管理
・データ管理:財務分析と報告のために財務ソフトウェア(Workdayなど)とツールを活用
・特別プロジェクト:投資案件に対する財務面からの分析(NPV、IRR、Payback period等)等をサポート
■組織構成:
ファイナンスチームは、FP&Aチームと購買&アカウンティングチームで構成されています。今回募集のFP&Aチームは3名が在籍しています。フルフレックスを取り入れており、出社とリモート勤務のハイブリッドです。
■当社について:
年間売上12兆円規模の購買データから抽出したインサイトをもとに、市況分析から戦略設計、マーケティング施策の展開、効果測定まで、一気通貫でご提供しています。日本全国の店頭レジを通じて、1週間で消費者延べ1億人にリーチできるネットワークを持っており、ID-POSの膨大なデータを蓄積してきました。そのため、認知や興味・好感度といった曖昧な指標の向上ではなく、意思決定そのものの集積である実購買データという独自資源に基づいたマーケティングを提供します。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間中の待遇は変更ありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区虎ノ門2-2-1 住友不動産虎ノ門タワー 勤務地最寄駅:銀座線/虎ノ門駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:無 |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 712万円~1,187万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):4,145,450円~6,909,084円 固定残業手当/月:129,546円~215,910円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 475,000円~791,667円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記は基本年収に賞与(100%達成時の金額)を加えて算出しております ※給与は経験・能力を考慮の上、決定します。 ・インセンティブボーナス:年1回(3月)※基本年収を原資とし、会社業績と個人評価により決定します。 ・給与改定:年1回(1月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金 <各手当・制度補足> 通勤手当:非課税限度額の範囲内で支給 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 基本的にOJTにて業務に取り組みます。 <その他補足> ・財形貯蓄制度 ・確定給付企業年金制度 ・テレワーク・フレックスタイム制度 ・ベネフィットステーション ・クラブ活動費用補助 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数128日 ・年末年始休暇 ・夏季休暇(中途入社の場合、毎年6月までの入社社員に対して付与) ・有給休暇 ・病気休暇 ・慶弔休暇 ・産前産後休暇・育児休暇(取得実績あり) ・介護休暇 ・子の看護休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・事業会社において、経理/財務部門で管理会計中心の実務経験(目安:7~8年以上) ・財務モデルを一から自分で構築できる方 ■歓迎要件: ・簿記2級以上もしくはUS CPA合格 ・消費財メーカー、小売業、デジタルメデイアに関する業界知識・経験 ・ ITファイナンスまたはコマーシャルファイナンスの経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | カタリナマーケティングジャパン株式会社 |
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所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門2-2-1 住友不動産虎ノ門タワー |
事業内容 | ■概要:国内最大規模のリテールメディアネットワークを構築。質、量ともに国内トップレベルのID-POSデータをはじめとした各種データを活用し、小売業様、メーカー様のマーケティング戦略立案・施策の実施をサポート。オンライン・オフライン問わずチャネルミックスでのプロモーションやブランディング、企業の意思決定まで、あらゆるフェーズで実データに基づく最適解をお届けしています。 ※カタリナの扱うデータ量:年間12兆円規模になります。これはSM・GMS・ドラッグストア等大手小売企業の年間売り上げ規模は年間22兆円強と言われており、その約6割の規模のデータに相当します。 |
代表者 | - |
URL | https://catalinamarketing.co.jp/ |
設立 | 年1999年7月 |
資本金 | - |
売上 | - |
従業員数 | 213名 |
平均年齢 | 40.7歳 |
主要取引先 | - |
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