正社員
掲載予定期間:2025/4/3(木)〜2025/7/2(水)
【新宿】法人営業(店舗経営の課題解決)◆年休128日/幅広いキャリアプラン/研修充実/土日祝休み
【課題解決型の営業/店舗経営コンサルのパイオニア/飛び込みなし/研修制度充実◎/年休128日/土日祝休み】
■業務内容:
店舗経営を行っている企業様への法人営業をお任せいたします。
お客様の家主様への賃料適性化交渉を成功に導けるよう、情報収集や調査、シナリオ作成等お客様のサポートを担当頂きます。
<賃料適正化とは>
現在の契約している賃料を、適正価格に見合った賃料に合わせる取り組みのことです。
お客様にとっての大きなメリットとしては、固定費削減による利益創出になります。コロナを経て、よりニーズの高まっているサービスとなります。
■入社後の流れ:
約2~3ヶ月で、研修やロールプレイングを実施します。座学や営業の進め方など学んでいきます。
事業内容もご理解いただけるよう、プログラムを組んでおります。
また、週に1回研修を設けており、チーム分けを実施して、メンバーの実際の営業活動を知る機会もあります!
■具体的な仕事の流れ:
(1)新規の獲得部署等からお客様の紹介
(2)物件の適正診断を行い、現在の賃料が適正か確認
※社内に不動産鑑定士、宅建士の有資格者が複数おり、客観的なデータを基に実施いたします。
(3) 結果を基に事前打合せを実施→スケジュール決定
※賃料適正化対象物件の絞り込みを行います。また、メンバーも決めていきます。複数名が基本です。
(4) 情報収集・調査・シナリオ書き
(5) お客様の交渉の場に同席しサポート
(6) 完了後、賃貸借契約書の更新や覚書の締結までサポート
■組織構成:
20名程で構成されております。高い定着率を誇り、幅広い年齢、異業界経験の方にご活躍いただいております。
■業務の特徴:
<プロジェクト期間>
平均40日程度です。規模にもよりますが、3ヶ月ほどかけて行うものもあります。
<1人あたりの担当社数>
3社ほどです。案件としては15件ほどになります。
■入社後のサポート:
◎年間を通じたコンサルタント・スキルアップ・トレーニングプログラムを実施しています!
◎他のコンサルタントから実際の案件を教材にしたケーススタディなどにより実務的なスキルを習得して頂けます!
◎デジタルツールを用いてノウハウを再現できるようにコンサルタントをサポートする仕組みがあります!
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も勤務条件に変更はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京支社 住所:東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル19F 勤務地最寄駅:JR各線/新宿駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし 原則転勤なし ※2017年以降入社者において転勤実績なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~700万円 <賃金形態> 年俸制 月支給額は12回の均等割 <賃金内訳> 年額(基本給):4,050,632円~5,670,885円 固定残業手当/月:79,114円~110,759円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 416,666円~583,332円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は前職給与・経験・能力などを考慮し相談の上決定します ■給与改定:年1回(6月)※次年度年収は前年度の業績と個人評価から算定 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(会社規定に基づく) 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■教育研修制度(社内外の研修参加※実績…幹部育成研修、モチベーションマネジメント研修など) <その他補足> 定期健康診断、インフルエンザ予防接種補助、慶弔手当(結婚/出産/弔事)、選択制確定拠出型年金 研修制度:入社時研修、階層別研修、定期面談、課題図書費用補助制度(任意活用)など ※資格手当あり |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数128日 GW、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、特別休暇、有給休暇(1時間単位での取得が可能) 私だけ定休日:1年のうち1日だけ、社員が自分だけの休日を独自に定める、オリジナル休暇制度です。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎!職種未経験歓迎!> ■必須条件: ・営業経験のある方 (個人、法人問いません。) ※店長・SV経験があれば営業未経験でも歓迎です! 重視しているのは、お人柄です! コミュニケーションスキルと、新しいことを積極的に学んでいく意欲がある方は、ぜひ応募してください! |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ビズキューブ・コンサルティング株式会社 |
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所在地 | 〒541-0056 大阪府大阪市中央区久太郎町3-3-9 ORIX久太郎町ビル10F |
事業内容 | ■事業内容 企業価値の向上を実現するコンサルティングファームとして、様々なコンサルティングサービスを展開しております。 創業事業である賃料適正化コンサルティング以外にも、契約書管理のクラウド化サービスや物件管理の窓口業務アウトソーシングなどを展開。また、グループ会社やパートナー提携により店舗施工、人材育成、海外進出支援、集客・送客や業務効率化など、ありとあらゆる経営課題に実利のある貢献をしています。 ■顧客について クライアントは全国に店舗・事業を展開する大手ナショナルチェーンや、地場の優良企業まで多様です。 商談相手の90%以上が経営者もしくは役員クラス。固定の商材を販売するだけの「物売り」ではなく、経営者と同じ視座に立ち、様々な経営課題を伺うところから商談は始まります。現在およそ4000社のお取引先があり、うち300社強が上場企業。業種は飲食、小売、美容、福祉、カーディーラー、ドラッグストア、物流、学習塾などと多岐にわたります。 ■賃料適正化コンサルティングについて https://www.bc-holdings.co.jp/recruit/?post=294 当社の創業事業であり、国内では我々がこのビジネスのパイオニアという自負がありますが、私たちはこの「賃料適正化コンサルティング」を単なるコスト削減ビジネスとは考えていません。店舗経営において、賃料が販管費の3割強を占めていることも多く、適正化を進めることで利益率を底上げし、新規出店や既存店リニューアル、人材教育など、顧客にとっての新たな挑戦を行うための「投資原資の創出」を行うことができる非常に貢献性の高いビジネスです。 一方でクライアントが、持続可能な取引関係を築くことも重要。コンサルティングにあたっては何よりも物件オーナー様との関係性に配慮しています。業界では唯一、不動産鑑定業も自社で行っており、客観的なデータも用いたコンサルティングを実施。賃料削減ではなく「適正化」にこだわっています ※2020年12月、グループ会社であった「あかりプレイス」を施工事業本部として吸収合併。現在、ビズキューブ・コンサルティングにおいて、設計施工(新規・修繕・現状回復)までワンストップでサービス提供が可能。 |
代表者 | 笠井 大祐 |
URL | http://www.bizcube.co.jp/ |
設立 | 年2001年8月 |
資本金 | 83百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 103名 |
平均年齢 | 41歳 |
主要取引先 | - |
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