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正社員
掲載予定期間:2025/4/10(木)〜2025/7/9(水)
【大崎】販売およびマーケティング戦略◇世界4大産業用ロボットメーカー/在宅可※JP94928788
【世界4大ロボットメーカー/顧客の電化、脱炭素化を支援する最先進技術を開発・導入、低炭素で資源効率の高い未来へ貢献】
■職務概要
担当エリアの販売およびマーケティング戦略の策定および実施に責任を持ちます。マーケティングおよび営業機能を積極的にリードし、開発および指導を行い、主要な質的・量的目標を利益を確保しながら達成するためのアクションプランを管理します。また、高い顧客満足度の確保にも努めます。
■主要な責任:
・担当エリアのマーケティングおよび販売のミッション、ビジョン、戦略の策定・計画・実施に加え、予算と効率目標を管理する。
・担当部門および地域の市場展開(市場での存在感、実行基準、提供モデル)を定義し、リードする。
・販売市場の価格レベルを特定・監視・維持・向上するチームを監督し、製品管理チームと協力して価格が結果に与える影響を評価する。
・主要なマーケティングおよび販売目標(販売量、価格、製品ポートフォリオの構成など)を定義し、パフォーマンスを監視するための適切な指標や測定ツールを確立する。
・結果を予測し、パフォーマンスのギャップを早期に特定し、必要な是正措置を講じることで、グローバル市場での目標達成と売上成長を推進する。
・担当する製品ポートフォリオについて、受注目標、利益率、関連する事業目標の達成に責任を持つ。
・新規および既存市場の可能性とそのニーズを評価し、ソリューションに焦点を当てた積極的な販売アプローチを確立する。
・市場動向の監視、競争分析、市場セグメントの定義に関する活動を監督する。
・効率的なマーケティングおよび販売ツールを開発し、それらの適切な管理と活用を確保することで、市場の可視性を高める。
・顧客満足度を確保するために、顧客調査を計画・実施し、結果を分析し、適切な対応を行う。
・販売組織をサポートし、販売量および製品ミックス目標の達成を支援する。
・顧客の財務状況を監視するためのシステムを定義し、主要なリスク要因の変化を予測し、グローバルの関連内部チームに報告する。
・顧客やチャネルにおける契約条件や価格に関連するリスクを事前に特定・管理するための適切なプロセスを確立する。
・販売プロセス、関連ツール、トレーニングおよび開発計画、実施プログラムを策定・導入・評価する。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間中はリモート不可。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都品川区大崎2-1-1 ThinkPark Tower 22F 勤務地最寄駅:JR山手線/大崎駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 出勤を原則としながらも週1回以上リモート勤務が可能 <転勤> 有 将来的には可能性あり。(海外含め) <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 850万円~1,200万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):8,500,000円~12,000,000円 <月額> 531,250円~750,000円(16分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収にインセンティブが追加されます。インセンティブボーナス(15%) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 家族手当:補足事項なし 寮社宅:社内の条件に合致する場合に適用 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> 外国語教育、各種職種教育(海外研修含) <その他補足> 保養所(浅間ハウス)、クラブ活動 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇12日~12日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・各種戦略の策定と実行(ポートフォリオ管理、ビジネス戦略、市場分析、Go-to-market戦略など) ・規制および法令遵守 ・価格戦略の最適化 ・予算および業績目標 ・アカウント管理 ・事業開発および市場浸透 ・営業支援(営業手法確立、ソリューション/アプリケーション営業エンジニアリング、チャネルセールス(販売代理店管理) ・契約およびリスク管理 ・P&L管理 ・組織マネジメント経験 ・英語:ビジネスレベル <語学力> 必要条件:英語上級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ABB株式会社 |
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所在地 | 〒141-6090 東京都品川区大崎2-1-1 ThinkPark Tower 22F |
事業内容 | ■事業内容: 同社は、より生産的で持続可能な未来の実現に向けて社会と産業の変革に活力を与える、世界をリードするエンジニアリング企業です。ソフトウェアをエレクトリフィケーション、ロボット、オートメーション、モーションのポートフォリオに結びつけることで、ABBはテクノロジーの限界を押し広げ、パフォーマンスを新たなレベルに引き上げます。130年以上にわたる卓越した歴史を持つABBの成功は、100カ国以上、105,000人の才気あふれる従業員によって支えられています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.abb.co.jp/ |
設立 | 年1960年6月 |
資本金 | 1,000百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 600名 |
平均年齢 | 43歳 |
主要取引先 | - |
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