正社員
掲載予定期間:2025/4/21(月)〜2025/7/20(日)
デリバリーマネージャー◆コンサル~運用保守まで一気通貫でご提案/平均成長率30%
~PM/運用保守の経験を活かしコンサルタント(マネージャー)として活躍したい方積極採用中~
●年単位のビジネスとなる為、お客様と継続的に長く関わることが可能
●億単位のお金が動く為、レイヤの高いお客様と関わることができる
●外国籍の方と業務を行う為、グローバルな環境有
■下記の様な方歓迎
・グローバルな環境で働きたい方
・これまでの経験を活かし、更に難易度の高い案件に挑戦したい方
・提案の幅を広げ。お客様の課題解決をしたい
※MS部門では、運用保守にとどまらない豊富な提案範囲(コスト削減や自動化・効率化の御提案)が可能
※裁量・権限も大きくオフショアチームとの連携含め、マネジメントスキル含め市場価値向上できます。
■業務内容
ベトナム最大のICT企業FPTグループ(全世界26拠点)のバックボーンを強みとし、弊社のオフショア運用サービスでは、高いオフショア率でのサービス提供をしています。デリバリーマネージャーはIT運用保守プロジェクトの責任者として、安定運用の維持、お客様のニーズの把握と提案、日々の障害・タスク管理、中長期目線での運用改善、新規案件獲得など、クライアントとのマネージドサービスの全体管理責任がミッションとなります。
大規模運用保守プロジェクト(特に海外を巻き込んだ)のリーディングをしたいという方におすすめのポジションです。
■主なクライアント
・国内の製造業、流通業、小売業等々多岐にわたる大手企業がクライアントです。
・大手電機メーカー、大手電子機器メーカー、大手衣料品製造流通販売企業、大手部品メーカー、大手機械製造業、大手エネルギー会社、大手運輸業 等
■プロジェクト事例
大手電機メーカー向けアプリケーション運用アウトソーシング
大手衣料品製造流通販売企業向け基幹アプリケーション運用アウトソーシング
大手機械製造業向けグループIT運用保守アウトソーシング構想検討
■特徴・強み
・ソリューションカット、インダストリーカットがなく、グローバル案件を含め全業界の案件に携われるチャンスが豊富
・「クライアントファースト」を一番に、カタログやブローシャに書かれたことを単に提案するのではなく、お客様の思いをきちんと汲み取り、課題を導き出し、その課題解決に最適な答え(ソリューション)を探っていく
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス職(その他) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プログラマ(Web・オープン系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 期間中の給与や待遇に変動はございません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 本社 住所:東京都港区芝公園1-7-6 6F 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり <勤務地詳細2> 名古屋オフィス 住所:愛知県名古屋市西区牛島町2-5 TOMITA BLD 7階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細3> 大阪オフィス 住所:大阪府大阪市北区堂島2-4-27 JRE堂島タワー16階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 990万円~2,400万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):7,500,000円~19,200,000円 固定残業手当/月:200,000円~400,000円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 825,000円~2,000,000円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※詳細は経験・年齢により決定いたします。 ※マネージャクラス以上の場合は裁量労働制となります。 ■昇給:年1回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:月2万円まで 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:退職金制度あり <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 資格取得(自己啓発)奨励金制度 <その他補足> ◆選択制確定拠出年金制度 ◆慶弔見舞金 ◆社員旅行※コロナウイルス影響で中止 ◆社内イベント:新年会、花見、運動会、Music Festival、Parents Day、Women’s Day、Men’s Day、Kid’s Dayなど ◆クラブ活動:英語、ベトナム語、日本語クラス、フットサル、バドミントン、ゴルフ、写真 など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 夏季休暇、年末年始休暇、会社創立記念日、ベトナム旧正月、特別休暇、有給休暇(消化率8割以上) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記いずれかの御経験 ・IT運用保守プロジェクトの現場責任者としての経験?通算10年以上(目安として20人以上の体制規模)? ・IT運用保守プロジェクトにおけるQ(品質)・C(コスト)・D(納期)を現場で管理した経験を有すること? ・IT運用保守プロジェクトにおける提案活動を主導した経験を有すること |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | FPTコンサルティングジャパン株式会社 |
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所在地 | 〒105-0011 東京都港区芝公園1-7-6 6F |
事業内容 | ■同社について: 同社はベトナム最大手ICT企業のFPT Corporationの日本法人である「FPTジャパンホールディングス株式会社」と、コンサルティング・ビジネスプロセスマネジメント・デジタル活用サービスを展開する「株式会社エル・ティー・エス」の合弁会社として2019年7月に設立しました。同社はお客様へ質の高いデジタル変革(DX)サービスをお届けし、FPTジャパンホールディングスの将来を担うコンサルタント集団となることを目的としております。 ■設立の背景: 昨今、デジタルトランスフォーメーションによる市場の創造・変革は、事業領域への先見性と高度なテクノロジーを持つ一部の企業によって実現されています。事業サイドの戦略立案やプロセス構築とそれを実現する基盤となるテクノロジーの実証・開発は、段階的に進める従来のスタイルから、同時並行で試行・拡大していく「ビジネスとテクノロジーの融合」モデルに変化しております。このような状況を踏まえ、事業戦略策定やプロセス再構築からテクノロジーやデータの活用に向けたビジネスサイドのコンサルティング領域に強みを持つ株式会社エル・ティー・エスと、多岐にわたるテクノロジー導入や製造工程のデジタル化等の豊富な実績を保有するFPTジャパンホールディングス株式会社の強みを組み合わせることにより、さらに多くのお客様に向けたデジタルトランスフォーメーション推進の実現を目指すことで合意しました。ビジネスとテクノロジーの融合によるサービス提供体制をより強固で有機的なものとすべく、業務提携によるサービス提供から一歩踏み出し、合弁会社の設立によるデジタルトランスフォーメーション事業を推進します。 ■事業内容: 1. IT(情報処理技術)及びプロジェクトマネジメントに関するコンサルティング 2. デジタルトランスフォーメーションに関するコンサルティング 3. IT(情報処理技術)を活用した業務改善に関するコンサルティング 4. コンピュータシステム、ソフトウェア、ハードウェアの開発及び販売 5. 労働者派遣事業 6. 前各号に附帯する一切の事業 |
代表者 | 代表取締役社長 グェン・フゥ・ロン |
URL | https://www.fpt-software.jp/fpt_consulting_japan/ |
設立 | 年2019年7月 |
資本金 | 70百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 300 名 (グループ全体:60000名) |
平均年齢 | 33 歳 |
主要取引先 | 日本のトップ企業400社程度 |
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