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正社員
掲載予定期間:2025/4/24(木)〜2025/7/23(水)
【会計業界の個人・法人向けコンサルティングセールス】会計事務所業務のDX化◆グロース上場◆待遇◎品川
【人事労務や会社設立支援と、スモールビジネスのバックオフィス業務を効率化するクラウドサービス展開】
今回募集するポジションは、国内に3万社ほどある税理士・会計事務所や会計コンサル企業へのDX推進を通じて、日本全国の400万ほどの中小企業のバックオフィス業務に変革をもたらす、コンサルティングセールスのマネージャー候補です。
税理士・公認会計士も依然としてアナログな業務依頼やデータ連携に悩まされ、本来のコンサルティング業務に十分な時間を割けていない実情があります。
パートナー事業本部は、会計事務所業務のDX化を通じてビジネスモデルに改革を起こすことで、中小企業にもたらす提供価値の最大化のご支援を続けています。
【業務内容】
・freeeプロダクトの活用支援
・Web会議やチャットツールによるコミュニケーション。必要に応じて顧客訪問。
・顧客の課題解決を目指したfreee導入プロジェクトの進行(複数名のチームで協力しながらプロジェクト単位で動きます)
・進捗状況や習熟度合いを見定め、最適なアクションプランの設定と実行
・顧客との定期的なコミュニケーションを通じた信頼関係の構築
・利用状況を元にした既存契約の更新提案やアップセル/クロスセルの提案
・顧客の声をもとに社内のプロダクトチームやセールスチームとの連携
・新機能の提案や既存機能の改善フィードバック、カスタマージャーニーのアップデートを提言
【当事業部の特徴】
当事業部は、会計事務所の業務改善を通じてビジネスモデルの改革を実現すべく、年単位で支援するアカウントマネジメント型のセールス・コンサルティング支援を行っています。
そのため、単にサービス導入に向けたセールスや導入・活用支援を行うのではなく、中長期的な伴走支援が必要となります。そのため、顧客理解の深さと状況理解の速さ、そしてグリップ力の高さが求められるため、セールスやコンサル経験者のネクストステップの場となっています。
また、会計事務所事務所自体の業務改善の側面(バーティカルsaas)と、会計事務所を通したエンドユーザーへの提供価値の最大化の側面(パートナービジネス)の2役を併せ持つ事業です。
変更の範囲:会社の事業状況やご本人の適性に応じて担当する業務内容が変更となる場合があります
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~16:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー21F 勤務地最寄駅:山手線/大崎駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の事業状況やオフィスの移転等により勤務場所が変更となる可能性があります |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 580万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):359,600円~557,200円 固定残業手当/月:124,400円~192,800円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 484,000円~750,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※当社給与規定により、経験・スキル等を考慮した上で決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 住宅手当:近隣に住む場合の手当あり 社会保険:補足事項なし <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■能力開発支援制度:担当業務や、長期的に業務に還元できる学びであれば一定費用を会社が負担する制度 ■資格登録・更新費用支援制度:社員が有する資格の登録・更新に関わる費用を会社が負担する制度 <その他補足> ■ドリンクフリー、書籍費フリー、使用PC選択可 ■「オフカツ!」…「ミニ四駆部」や「自転車部」「ボードゲーム部」など、チームや職種を超えた30以上の部活動あり ■結婚出産時の祝い金・プレゼント贈呈 ■産休・育休制度(男性社員含め実績あり) ■「weekly 1on1」…週に1回30分の上長等と面談の時間 ■価値基準AWARD、人事評価制度、ジャーマネ制度 ■メンター制度…新入社員の相談にのったり、ランチで社員を紹介したりする制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇(入社日付与)、疾病休暇(有給扱い年6日付与) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 顧客対応(カスタマーサポート、営業、アカウントマネジメント)3年以上 基本的なITリテラシー(クラウドサービス利用経験、Excel/Word基本操作) 顧客課題を理解し適切な解決策を粘り強く提案できる忍耐力と姿勢 中長期的な関係構築を重視する丁寧なコミュニケーションスキル ■歓迎条件: 会計業界、会計ソフト利用経験 クラウド型SaaSプロダクトのカスタマーサクセスや導入支援経験 社内外のステークホルダーを巻き込み、プロジェクトを推進経験 会計知識や簿記資格 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | フリー株式会社 |
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所在地 | 〒141-0032 東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー21F |
事業内容 | ■企業概要: freeeは、テクノロジーで人を面倒なことから解放することで、人がもっと面白いことにフォーカスできるようにすると同時に、経済を元気にしたいと考えています。その第一歩として、日本の雇用の66%、会社数の99.7%を占める個人事業主・中小企業を金銭の管理の面倒から解放し、彼らのビジネスを元気にするプラットフォームとして、全自動のクラウド型会計ソフト「freee(フリー)」を開発しました。 |
代表者 | 佐々木 大輔 Googleで、日本およびアジア・パシフィック地域での中小企業向けのマーケティングチームを統括。 その後、2012年7月フリー株式会社を設立。 |
URL | http://www.freee.co.jp/ |
設立 | 年2012年7月 |
資本金 | 25,640百万円 |
売上 | 19,219百万円 |
従業員数 | 1,299名 |
平均年齢 | 33.1歳 |
主要取引先 | - |
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