NEW
正社員
掲載予定期間:2025/4/28(月)〜2025/7/27(日)
年収480万~◆カスタマーサポート企画(業務フロー改善・KPI管理)◆急成長の物流×DX◆リモート
◎6100社が導入!独自ビジネスモデルを確立する物流テック企業でEC事業者からの問い合わせメイン
◎リモート可/残業20時間程度/フレックス
EC事業者と倉庫のマッチングプラットフォーム「オープンロジ」を開発運営する同社でカスタマーサポートを募集します。リーダー候補での募集です。
■仕事内容
EC事業者及び倉庫からの問い合わせの一次対応を担う組織において、対応実務と効率的な仕組みづくりを行っていただきます。ただ問い合わせに対して対応するだけではなく、効率的な業務フローの設計やKPI管理に基づく分析、サービス改善のための提案業務など企画的な要素も担っていただく点がポイントです。
・メール・チャットによる問い合わせに対する対応
・各メンバーからのエスカレーション対応
・業務KPI管理、問い合わせ内容の分析
・業務フロー設計や業務改善、効率化の推進
・サービス改善のため、倉庫や他部署との調整、提案
※基本的に1次受けは対応しません。
※EC事業者に対してはメール・電話のみでの対応、倉庫側に対しては電話での対応も発生します。
■課題感
導入社数増加に伴い、問い合わせ件数も増加しています。また、EC事業者ごとで商品が異なるため、1つのマニュアルがあっても完結しないサポート業務です。EC事業者に対してはメール・チャットのみとしたことで電話対応の80%が削減されましたが、今後も業務効率化のためにフロー改善やそのための企画が求められるポジションです。
■働き方
・リモート:週2~3日可能(慣れるまでは出社メイン)
・残業:20時間程度
・フレックス:有
・副業:可
■プロダクトについて
オープンロジはEC事業者(荷主)と倉庫を結ぶマッチングプラットフォーム(フルフィルメントネットワーク)です。荷主側は6100社が導入、倉庫は全国170社と連携しています。荷主側は倉庫を借りる固定費がかからず、また従量課金制となるためリスクなく倉庫側と提携することが可能です。加えて、同社ではマッチングだけでなく倉庫側のオペレーション構築・改善に向けたコンサルティングも実施。荷主・倉庫にとってより最適な物流を実現。個人事業主・中小零細企業・大企業と幅広い顧客層に導入されてています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > スーパーバイザー、エリアマネージャー、店舗指導 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都豊島区東池袋1-34-5 いちご東池袋ビル9F 勤務地最寄駅:JR山手線/池袋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 働き方 ・勤務時間目安:10時-19時 ・残業時間目安:10h〜30h(繁忙により増減あり) ・リモート頻度:必須出社日は木曜日とし、出勤は週2〜3程度 <転勤> 無 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 480万円~750万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):303,768円~474,909円 固定残業手当/月:96,231円~150,090円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 399,999円~624,999円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験・能力によって決定いたします。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:社会保険完備 <定年> 65歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ・書籍購入制度 ・資格取得支援制度 <その他補足> ・ピアボーナス制度(Uniposを利用中) ・ウェルカムランチ ・トレーナー制度 ・リモート勤務 ・社用PC貸与(Macbook or Windows選択可) ・Anniversary休暇 などなど ・服装自由 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 有給休暇/夏季休暇/年末年始休暇/慶弔休暇/ANNIVERSARY休暇/生理休暇/産休・育休 ※月に1回程度、土曜出勤の可能性あり(振替休日取得可) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:いずれも必須 ・事業会社でのコンタクトセンター・カスタマーサポート部署におけるマネジメント経験 (リーダー/SV/マネージャー等) ・メールを用いたカスタマーサポート経験 ■歓迎要件 ・ toC向けのカスタマーサポート経験 ・ 5名以上の規模感に対するKPI管理含むマネジメント経験 ・ FAQ、ナレッジの管理経験 ・ Zendeskなど一般的な顧客対応ツールの利用経験 ・ データに基づいた改善分析(クライアントへのレポーティング経験) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社オープンロジ |
---|---|
所在地 | 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-34-5 いちご東池袋ビル9F |
事業内容 | 株式会社オープンロジ(https://openlogi.com/)は「テクノロジーを使い、サイロ化された物流をネットワーク化し、データを起点にモノの流れを革新する」をビジョンに掲げ、物流フルフィルメントプラットフォーム「オープンロジ」を提供しております。 独自の倉庫管理システムを通じて全国の倉庫をネットワーク化し、標準化した仕様とオペレーションにより物流業務の効率化と一元化を実現、固定費ゼロ・従量課金で利用可能な物流フルフィルメントサービスを提供しており、導入アカウント数は約13,000(2024年1月末時点)となっております。 当社はグローバルなECプラットフォームであるShopifyをはじめ、ネクストエンジン、STORES、BASE等のECカート・プラットフォーマーとAPI連携を行い、自動出荷を実現しております。また、2023年2月にはGlobal-eとシステム連携を行い、越境ECのハードルとなる関税、決済、配送などを国ごとに最適化することが可能となりました。 2024年2月、シリーズD/37.5億の資金調達を実施、累計資金調達金額は約65億円。 事業拡大にともない、ビジネス職・エンジニア職を中心に、事業責任者、TechLead、プロダクトマネージャーなど様々なポジションで採用を強化しております。「テクノロジーを使い サイロ化された物流をネットワーク化しデータを起点にモノの流れを革新する」というオープンロジのビジョンに共感し、実現を一緒に目指していける方のご応募をお待ちしております。 |
代表者 | - |
URL | https://www.openlogi.com/ |
設立 | 年2013年12月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 192名 |
平均年齢 | 34歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。