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正社員
掲載予定期間:2025/5/26(月)〜2025/8/24(日)
【高田馬場】経理事務◆自己資本率 74%/賞与年3回/残業ほぼ無/生協向けカタログ・チラシ制作事業
☆自己資本率 74%。営業利益 14%と安定した経営基盤
☆賞与年3回・退職金など福利厚生充実/残業ほぼなしの働きやすい環境です。
☆ご入社後は経理マネジャーのサポート業務からお任せし、将来的には月次取りまとめまでご対応いただくことを期待しております!
■業務内容:当社では、現預金管理、売掛・買掛管理から月次決算、年次決算までチームで行っております。
経理マネジャーのサポートからお任せしていきますが、数年後には月次取りまとめなどもお任せしていきたいと考えております。
<ご入社後すぐ>
・現金精算・小口現金管理
・請求書処理(事業側ではなく、通信費・電気代など)
・税金納付
<徐々にお任せ>
・取引先との請求書処理
<最終的にお任せしたい業務>
・固定資産税・減価償却の計算
・月次決算の取りまとめ
・金融機関とのやり取り
■配属先:経理部
・部長・マネジャー・メンバーの3名が在籍。
・年次決算期もほぼ残業なしで、非常に働きやすい環境です!
■業務の特徴
'24年に会計ソフトと経費精算ソフトの入れ替え、業務フローを再構築しました。法改正等により増えた業務負担を、仕組みで軽減できるよう改善していますが、まだ全てのフローが完成していないため、日々工夫しながら進めています。
これから入社される方にも、今までのご経験や知識をもとに業務フローの見直しなどに積極的に関わっていただける環境です。
■キャリアパス
今回の募集は将来を見据えての採用です。
入社後すぐはマネジャーのサポートをお願いしますが、数年後にはマネジャーの業務を引き継いでいただく想定です。
着実にできる業務を増やしていき、将来的には年次決算などまで対応できるようになりたいという方におすすめのポジションです。
■当社の強み
当社は、全国の生活協同組合と50年を超える取引実績があります。生活協同組合の紙媒体制作にこだわり、企画・デザインなどの業務から、お客様のサポート、印刷・物流に至るまで、かゆいところに手が届くサービスを提供し続けています。自己資本率 74%。営業利益 14% で盤石な経営基盤があります。
■主要取引先
コープデリ生活協同組合連合会/東都生活協同組合/パルシステム生活協同組合連合会/生活協同組合連合会コープ東北サンネット 等
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 2ヶ月 同待遇 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都豊島区高田3-5-20 勤務地最寄駅:高田馬場駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> リモートワークは行っておりません。 <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 |
給与 | <予定年収> 390万円~430万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):239,300円~270,000円 <月給> 239,300円~270,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:年3回(夏季・冬季・業績) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:122,000 円/6ヶ月を上限に実費支給 家族手当:未就学児童一人毎に月7,000円支給 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:定年後、65歳までの継続雇用あり <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■各種研修制度あり、現場OJT制度 <その他補足> ■リフレッシュ補助制度(社員及び家族の行楽・帰省など半期毎に、本人20,000円、家族一人当たり3,000円を支給※上限35,000円) ■インフルエンザ予防接種金会社負担 ■持ち株会制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数126日 夏期休暇、年末年始休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件 ・経理実務のご経験:目安3年 (日次業務を自立自走できるレベル) ■歓迎条件 ・日商簿記3級以上をお持ちの方 ・製造業での経理実務経験をお持ちの方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 東銀座印刷出版株式会社 |
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所在地 | 〒171-0033 東京都豊島区高田3-5-20 |
事業内容 | ■事業内容 商業印刷、出版印刷の製造販売 媒体制作に関わる企画から制作までの業務全般 システム開発による媒体制作及び周辺業務 ■ソリューション提供 お客様の媒体予算に合わせた、ソリューションを開発し提供します。通販事業や広告宣伝事業などの媒体制作費用は、費用対効果の最大化が課題とされています。当社は媒体制作の効率化・総合化など、お客様が事業をすすめる上で、最も効果の上がる方法を開発しご提供してまいりました。業務サポートのソリューション、MD支援のソリューションなど、単一のメニューからフルメニューまで、お客様の事業のパートナーとして必要なソリューションを開発し提供します。 ●アウトソーシング:MDのサポートから、制作管理まですべての業務のアウトソーシングが可能です。 ∟■MDサポート:カタログ制作における経験の蓄積をベースにして、食品、雑貨カタログ制作だけでなくMD活動全般をサポートしています。定期発行媒体ごとに企画・編集チームをつくり、企画スタッフとして編集企画、販売促進企画の立案から、紙面デザイン、制作管理業務まで、カタログ制作のほとんどすべての業務のアウトソーシングに対応します。とりわけ、制作のプロである制作スタッフが、消費者の視点からの商品利用方法や紙面表現の分析、商品選定サポートなど様々なサービスを提供し、当社独自のメニューとして評価をいただいております。 ∟■制作管理サポート:顧客にとって煩雑な制作管理業務、原稿依頼から入稿、原稿整理、校正校閲、など多岐にわたる制作管理業務を、(1)専任スタッフの配置、(2)合理的な制作システムを利用した原稿管理のデジタル化、(3)校正・校閲部門での品質管理など、必要とされる機能をメニュー化し、万全のサポートを提供します。 ∟■システムサポート:カタログ制作のシステムでは、顧客の商品企画・受発注システムとリンクして情報が管理されることが重要となります。受発注に関わるマスターデータの作成や、仕入・納品・請求の情報管理、これらのメンテナンスなど周辺業務も、紙面制作の一環としてパッケージ化して提供し、お客様の媒体制作業務全般の最適化をサポートしています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.yumekoubou.co.jp/company/overview.html |
設立 | 年1956年6月 |
資本金 | 120百万円 |
売上 | 6,290百万円 |
従業員数 | 99名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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