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正社員
掲載予定期間:2025/5/29(木)〜2025/8/27(水)
【秋葉原/リモート可】経理(売掛金・売上管理)リーダー候補◆実働7h×残業月平均20h◆土日祝休
グループ売上1000億円を目指すグループ会社4社を含めた月次決算から年次決算ならびに連結子会社決算業務をお任せするチームのリーダー候補募集となります。
まずは、実務業務を一緒にやりつつキャッチアップいただき、徐々に経理チームのマネジメントとプロジェクトを他部署とコミュニケーションを頻繁に取りながらリードいただくことを期待しています。
売上・組織の拡大にともない、まだ未整備の課題が多く存在しているため、裁量をもって業務改善プロジェクトにも積極的にかかわっていただきたいと思います。
■業務詳細
メンバーが行っている以下業務をとりまとめ月次・四半期・年次決算(グループ会社4社含む)を遂行いただきつつ、業務改善やシステム化・法改正に伴うプロジェクトに関する他部署連携(事業部・開発部)をリーダーシップをとって進めていただきたいと考えています。
◎各種システムから出力される売上データ集計ならびに仕訳起票
◎ワークフローの内容を事業部に確認を取りながら仕訳起票
◎BS科目の消込
◎グループ会社間の債権債務管理
◎連結子会社における会計処理
◎資金繰り管理
<ご経験・スキルに応じて以下のような業務もお任せします>
・会計監査対応
・税務調査対応
・株主対応
■働き方
◇月初~月中の月次決算においては、経理実務がメインとなりますが月中~月末にかけては適時発生する経理実務も対応しつつ、経理チームで担っているプロジェクトに参画いただき、プロジェクトメンバーの一員として進めていただきます。
◇全体の業務の割合としては、慣れてきたら経理実務業務4割、プロジェクト関連6割のようなイメージです。
◇プロジェクトについては、新規事業の会計フロー設定や新リース会計設定、各業務改善などプロジェクトに参画することで会計に関する知識を習得し専門性を高めることができます。
■業務の特徴
◇グループ会社間の会計処理を通して複雑な会計税務の知見が深まる
◇事業成長過程において新規事業に携わる機会が多い
◇裁量をもってチームを率いることで、大きな成果を経験することができる
◇明るく働きやすい環境でキャリアプランを描くことができる
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の条件変更無 |
勤務時間 | <勤務時間> 10:00~18:00 (所定労働時間:7時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区神田練塀町300 住友不動産秋葉原駅前ビル12F 勤務地最寄駅:つくばエクスプレス線/秋葉原駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※リモートワーク可:チーム方針に応じ、週3以上の出社orフルリモートを選択頂けます ■アクセス:つくばエクスプレス「秋葉原駅」A3出口より徒歩1分/JR線「秋葉原駅」中央改札口より徒歩2分 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):357,000円~433,700円 <月給> 357,000円~433,700円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 経験・スキル・能力を総合的に判断し、決定いたします。 ※想定年収額は当社平均残業時間20時間/月(12ヶ月分)+賞与2回分(各1ヶ月分)の合計金額です。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月・12月)※標準1ヶ月/回、在籍期間・評価に応じて変動します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給(上限月額5万円/日額2,500円) 社会保険:団体生命保険加入 <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> ■書籍購入全額支給 ■セミナー参加補助 ■業務時間中にも勉強会、LTを行いエンジニアの技術力向上を図っています。 ■メンバーをフォロー、サポートするための1on1を定期的に行っています。 <その他補足> ■分煙キャビン、自販機を低価格で利用可、ウォーターサーバー、オフィスコンビニ、オフィスおかん(惣菜100円)、デュアルディスプレイ、イヤホン可、高級チェア(エルゴヒューマン、オカムラ製) ■出張手当 ■慶弔見舞金 ■アフター6:会社が費用負担し、社員同士の交流を促進するための福利厚生になります。(1人1回1000円/月3回まで利用可能) ■健康診断オプション ■育児のための時差勤務制度 ■外国籍の場合就業ビザ取得のサポートあり ■選択制確定拠出年金(正社員のみ) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 GW、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産休・育休制度あり |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・経理実務経験5年以上 ・マネジメント経験3年以上(2人以上) ■歓迎条件: ・上場会社・上場会社子会社(特にゲーム・デジタルコンテンツ関連)での経理経験 ・PF事業の会計経験 ・IFRS会計経験 ・海外取引の会計経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社viviON |
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所在地 | 〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町300 住友不動産秋葉原駅前ビル12F |
事業内容 | ■二次元コンテンツに特化したサービスを運営◎2023年度のグループ総売上高は529億円を突破しました。 【事業概要】 「秋葉原から世界へ、すべての二次元好きを幸せにしたい」 オタクカルチャーには、カルチャーの発信を担うクリエイターと、カルチャーを盛り上げるユーザーの2種類の存在があります。 当社では、クリエイター向き、ユーザー向きとそれぞれを対象としたサービスを展開することで、すべてのオタクが幸せになれることを目標に、事業を行っています。 「ユーザーとクリエイターが楽しみながら、幸せに生きていける社会にする」 私たちは、クリエイターとユーザーをつなぐ架け橋となり、日本が誇る文化を国内外に発信し、夢と感動をお届けすることで、viviONに関わる全ての人々を幸せにし、世の中に貢献します。 近年は毎年100億円ほどを積み重ねる成長を続け、2023年度のグループ総売上高は529億円を突破しました。 ご利用ユーザー数1,300万人、お取り扱い作品数197万作品、お取引クリエイター・法人数は12.5万と皆様に支えられ、事業を拡大してきました。 さらなる成長のために、 ・電子コミックサービス「comipo」 ・クリエイター向けサービス「GENSEKI」 ・紙書籍出版レーベル「viviON THOTH」 ・VTuberプロダクション「あおぎり高校」 ・グッズ販売サイト「viviON BLUE」 など、新規サービスやコンテンツの企画・開発に積極的に取り組んでいます。 |
代表者 | - |
URL | https://vivion.jp/ |
設立 | 年2021年10月 |
資本金 | 9百万円 |
売上 | 52,900百万円 |
従業員数 | 509名 |
平均年齢 | 32.1歳 |
主要取引先 | - |
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