正社員
掲載予定期間:2025/6/9(月)〜2025/9/7(日)
【赤坂】財務担当※将来の幹部候補◆三井物産・日鉄物産出資の大手専門商社/残業少/在宅可・フレックス
【将来の幹部候補募集/大手繊維専門商社の安定基盤◎働きやすい環境でキャリアアップ/残業月15-20h※所定労働7.15h/年休120日/リモート可/フレックス/退職金制度有】
日鉄物産株式会社の繊維事業と三井物産アイ・ファッション株式会社の事業統合にて生まれた当社にて、財務担当(総合職)を募集いたします。
■業務内容:
・外国為替業務の管理全般
・資金繰り、国内出納の管理全般
※応募者様のご経験や適性に応じて担当業務を決定します
※着任後3~6か月程度で実務を通してキャッチアップいただくことが理想です
■組織構成:
配属予定の財務課は課長1名、社員13名が在籍しております。中途入社者も多く、風通しの良い職場です。社員は主に日常的な業務を担当しており、ゆくゆくは課長の右腕として活躍頂ける方を歓迎いたします。
■キャリアパス:
まずはチームを統括するチームリーダーを担っていただくことを目指していただきます。将来的には上記業務内容を共に経験いただき、課長職に就いていただきたいと考えております。
■就業環境:
残業は月平均15~20時間程で、当社の所定労働時間は1日当たり7時間15分のため、一般企業のフルタイム(8時間)の感覚だと実態の就業時間は短くなるよう設計されています。また、水曜日(第1水曜日除く)は全社でノー残業デーを設けるなど、長時間労働抑制のために様々な施策を打ち出し積極的に取り組んでいます。月8回までリモート勤務も可能で、既存社員は積極的に活用をしています。
■当社の特徴:
日鉄物産株式会社の繊維事業と三井物産アイ・ファッション株式会社との事業統合により生まれた当社は、両社の強みを生かしアパレルOEM・ODM、機能衣料、ホームファッション、素材、原料など、川上から川下まで幅広い事業を展開しています。現在は4つの事業(OEM・ODM事業、機能テキスタイル事業・機能資材事業、ブランド事業、デジタル事業)を展開しており、自社オリジナル品の開発や、徹底したマーケティングによる生地メーカー・加工場との共同開発も実施。豊富な資金力とネットワークを活用し、グローバルに事業を展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中の条件に変更なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 フレキシブルタイム:7:00~11:00、15:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~17:45 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区元赤坂1-2-7 赤坂Kタワー 勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線/赤坂見附駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) |
給与 | <予定年収> 600万円~850万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):375,000円~531,200円 <月給> 375,000円~531,200円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記想定年収は、固定賞与・業績賞与・想定残業代を含みます。 ■賞与実績:年2回(6月/12月) ■昇給:有 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 住宅手当:※支給条件あり 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 再雇用制度あり(上限65歳) <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■OJT ■研修支援制度 ■資格取得支援制度 ■専門実務研修(品質管理研修・素材研修・貿易実務研修 等) ■海外チャレンジ制度(英語圏や中国語圏での語学研修並びに実務研修※1~2年) <その他補足> ■ベネフィット・ワン(カフェテリアプラン有) ■企業型DC ■時短制度 ■服装自由 ■出産・育児支援制度 ■リモートワーク(月8回まで可能) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇14日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始(6日)、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、リフレッシュ休暇、結婚、忌引、インフルエンザ等罹患、公務公職、特別福祉 等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・事業会社での財務担当経験(目安:5年以上) ・英語に抵抗がない方 ■歓迎経験 ・比較的規模の大きい事業会社での外為取扱経験 ・リーダー、マネジメントのご経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | MNインターファッション株式会社 |
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所在地 | 〒107-0051 東京都港区元赤坂1-2-7 赤坂Kタワー |
事業内容 | ■事業内容 ・OEM・ODM事業 ・機能テキスタイル事業・機能資材事業 ・ブランド事業 ・デジタル事業 |
代表者 | - |
URL | https://mn-interfashion.com/ |
設立 | 年1992年7月 |
資本金 | 4,428百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 805名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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