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正社員
掲載予定期間:2025/6/12(木)〜2025/9/10(水)
【大阪市(東三国)】経理(リーダー候補)◆多角的事業展開で安定経営◆グループ経理/年間休日122日
<働き方◎年間休日122日/幅広いビジネスの経理業務にかかわることができる>
同社のグループ企業の経理業務およびチームメンバーのマネジメントを担当し、企業成長を支えるバックオフィスの重要な役割を担います。今回は、社内移動による欠員補充を行うための募集です。
■業務概要
同社の財務経理部において、グループ企業の経理実務を担当しながら、チームリーダーとしてメンバーの業務をサポート・指導していただきます。入社後は担当会社の経理業務を通じて同社の業務に慣れつつ、早期にマネジメント業務を開始していただく予定です。
【経理実務】
・小口現金の精算、立替精算、仕訳処理
・売掛金債権管理、月次決算、年次決算
・法人税申告まで一貫して担当
・グループ連結決算業務
【マネジメント業務】
・チームメンバー(3~5名)の業務状況の確認とサポート
・スキルに応じて1on1ミーティングの実施や労務管理 等
■組織構成
財務経理部(大阪)は14名で構成され、男女比率は男性8名:女性6名。年齢層は20代から50代まで幅広く、チームは2つに分かれています。本ポジションでは、1つのチームリーダーを担当していただきます。
■業務の魅力
同社は、製造業向け人材サービスからスタートし、現在では国内外でグループ事業会社15社・30事業を展開するホールディングカンパニーです。グループの経理業務を支えることで、多岐にわたるビジネスの成長を間接的に支援できるやりがいがあります。また、幅広い経理業務に携わることで、スキルアップの機会が豊富にあります。
■就業環境
年間休日122日で、残業時間はリーダークラスでおおむね10~20時間程度。繁忙期の決算時期でも30~40時間程度のイメージです。
また、男性の育休取得実績もあり、社員のライフイベントに配慮した柔軟な制度が特徴です。
■企業の特徴/魅力
創業以来連続黒字を達成しており、直近10年間で売上・経常利益ともに3倍以上の成長を遂げています。グループ連結売上1,000億円を目標に掲げ、多様な事業展開を進める同社のバックオフィスを支える重要なポジションです。社員の働きやすさを重視し、残業を美徳化しない風土や、定時退社を奨励する企業文化が特徴です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 時間外労働有無:無 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:大阪府大阪市淀川区東三国4-3-1 グロリア240 3F 勤務地最寄駅:地下鉄・御堂筋線/東三国駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし 原則ありませんが、過去に本人の希望または同意を前提に転勤した事例があります。 |
給与 | <予定年収> 600万円~800万円 <賃金形態> 年俸制 補足事項なし <賃金内訳> 年額(基本給):6,000,000円~8,000,000円 <月額> 500,000円~666,666円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ※上記給与詳細は能力・経験・年齢等を考慮して決定します。 ■改定:年1回(5月) ■半期ごとに業績インセンティブを支給する場合があります。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:1ヶ月の定期代支給(上限30,000円) 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:勤続3年超/65歳まで継続雇用あり(再雇用) <定年> 63歳 <教育制度・資格補助補足> OJT研修が中心、その他プライバシーマーク研修、ISO研修(安全衛生マネジメントシステム)、階層別研修JCアカデミー、自己啓発・資格取得への費用援助 <その他補足> ■業績インセンティブ(会社業績により半期毎に支給する場合があります) ■慶弔見舞金 ■資格取得支援・合格奨励金 ■退職金制度・確定給付企業年金制度 ■全国に保養所あり(エクシブ・フォレスト倶楽部) ■旅行費用補助制度あり(ベネフィットステーション) ■年2回全社員にギフトあり(10,000円相当×2回) ■フリードリンク(コーヒー・紅茶・緑茶・ウーロン茶・ミネラルウォーター) ■オフィス内全面禁煙(喫煙スペース無し) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 年末年始休暇、GW休暇、慶弔休暇、特別休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、年次有給休暇 他 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件: ・経理実務経験(年次決算以上) ・チームリーダーのご経験(3~5名程度以上のチームで後輩育成・指導に携わったご経験等) ■歓迎要件: ・法人税申告に携わったご経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ジャパンクリエイトグループ |
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所在地 | 〒532-0002 大阪府大阪市淀川区東三国4-3-1 グロリア240 3F |
事業内容 | ■事業内容: グループ企業の業務遂行の支援、グループの戦略的経営計画の立案・実行 ■存在意義ーパーパスー: 同社は「経営理念」を基盤に真に社会にとって有用な企業となるべく日々活動しています。パーパスとして下記を定めています。 「Jobfullな明日を」…人の可能性を信じ、挑戦と想像を重ね、誰にとっても魅力ある事業で未来を切り拓くために存在する。 ■ジャパンクリエイトグループ: 同社を中心に人材ビジネス、食品流通ビジネス、店舗運営ビジネス、WEB・プロモーション企画、環境インフラ・機械校正、旅行代理店・社会福祉事業のセグメントで構成されています。グループの幅広い事業領域とネットワークを生かし、顧客満足から顧客感動主義へ、価値のあるサービスの提供を目指して取り組んでいます。 ※グループ会社数13社(2025年4月現在)、グループ売上高694億円(2025年3月期)、グループ正社員数840名(2025年4月現在) ■同社の経営理念:「社業を通じて日本経済の発展に貢献する」 (1)お客様を大切にする…顧客満足度の追求を通じて価値あるサービスを展開する (2)企業は人なり…雇用責任のある社員の教育・育成を通じて社会に広く人材を輩出する (3)適正利潤の追求…法令を順守した事業運営を通じて適正な事業利潤を確保する |
代表者 | 五十嵐 庸公 |
URL | https://www.jc-grp.com |
設立 | 年2011年9月 |
資本金 | 30百万円 |
売上 | 69,400百万円 |
従業員数 | 66名 |
平均年齢 | 38.1歳 |
主要取引先 | - |
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