NEW
正社員
掲載予定期間:2025/6/26(木)〜2025/9/24(水)
【西日暮里/転勤なし】税理士補助◆税理顧問実績1,000社超/地域に根差して創業50年以上の安定性
【1972年創業安定性◎・培ったノウハウが強み/自己研鑽しやすい環境/税理士資格取得志望者も在籍中/社内福利厚生も強化中】
■業務内容:
税理顧問実績1,000社以上の税務を支援する当社にて、税理士補助をお任せします。
荒川区を中心とした中小企業や個人のお客様を20件程度を担当します。将来的には、法人だけではなく相続税の申告案件や国税調査立ち会い等、ご希望に応じてキャリアアップが可能です。
年々顧客数は増加しており、さらなる顧客期待に応えるため組織強化を図ります。財務面から顧客の成長に寄り添いながら、自身も成長が可能です。
■業務詳細:
◇税務会計業務
記帳・起票、年末調整、巡回監査、給与計算、税務・会計に関する業務、決算申告書・税務申告書の作成 等
◇コンサルティング
節税や相続税に関するものがメイン
◇新規での会社設立支援および各種届出
■魅力:
幅広い業界の法人・個人顧客を担当し、税務会計~コンサルティングまで幅広い業務経験を積むことができ、スキルの幅が更に広がります。本人のやる気次第でお仕事をどんどんお任せする風土があり、経験豊富なメンバーがフォローする体制も整っています。 また、税理士資格取得を奨励しており、税理士試験のための外部研修費用負担制度があるほか、実際に資格取得のために努力を重ねているメンバーが在籍しています。
■組織構成:
税理士3名、科目合格者3名、補助スタッフ6名、他国税局OB相談役1名
■当社の強み:
◇相続税申告
近年ニーズが拡大している、相続税。当社では、弁護士が介入されている複雑な相続もご相談に応じてます。
◇新規設立
司法書士と連携し、スピーディーな対応と設立が行えます。
◇事業規模の大きな法人様の申告
税理士が3名在籍し、国税OBの顧問の先生が1名在籍しているため、柔軟に対応が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(財務・会計) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 専門コンサルタント、士業関連 > 税理士 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の待遇に変更なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都荒川区西日暮里5-14-4 KYビル2F 勤務地最寄駅:各線/西日暮里駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> JR 山手線 西日暮里駅 徒歩2分 、 東京メトロ 千代田線 西日暮里駅 徒歩2分 、 都営地下鉄 日暮里・舎人ライナー 西日暮里駅 徒歩2分 <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~650万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):2,948,568円~4,791,420円 固定残業手当/月:40,000円~65,000円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 285,714円~464,285円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験・能力を考慮し、相談の上決定します。 ■賞与:年2回 ※別途決算賞与あり ■昇給:年1回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 家族手当:補足事項なし 住宅手当:補足事項なし 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:入社3年以上勤務した方が対象 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 外部から講師を招き月に1度の定期勉強会を開催しているほか、社外勉強会や研修の費用負担制度、税理士試験前に付与される3~5日程度の試験休暇などをはじめ、社員の成長を後押しする制度が整っています。 <その他補足> ・科目手当、資格手当 ・相続税申告作成手当 ・特別手当(資格/相続/新規顧客など) ・海外旅行(2年ごと) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 夏季休暇(5日)、年末年始休暇(7日)、慶弔休暇、試験休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・事業会社での経理実務経験、または税理士事務所での就業経験(ブランクある方も歓迎) ・簿記1級の資格、または税理士試験の科目合格者 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 税理士法人永瀬事務所 |
---|---|
所在地 | 〒116-0013 東京都荒川区西日暮里5-14-4 KYビル2F |
事業内容 | 誠実かつ適切な対応と幅広い経験が顧客の繁栄や信頼を築き、顧客の拡大と安定成長を実現し続けています。 ■事業内容: ・税務会計業務(記帳代行・帳簿作成、年末調整、巡回監査、給与計算、税務・会計に関する業務、決算申告書・税務申告書の作成 等) ・相続税に関する税務代理および申告業務 ・新規設立支援および各種届出 ・その他、会計事務所、税理士業務全般 ■組織風土: ・顧客一人ひとりの繋がりを大切にしているため、既存顧客の紹介から新規顧客に拡大することが多くあります。 ・少数精鋭の同社は非常にアットホームですので、疑問点・不明点があればすぐに周りに相談できる環境です。社内外の勉強会に参加することが可能で教育制度や、福利厚生の充実にも熱心に取り組んでいます。 ・職員自身で時間の自己管理をしており、18時以降は業務に支障がない範囲で早退することができるようにしています。 ・代表自らが営業を学び新規顧客開拓を行う等、職員に任せきりにせず、全体の意見を理解し個々の意見が言いやすい環境作りに力を入れています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.nagase-tax.or.jp/ |
設立 | 年1972年1月 |
資本金 | 8百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 15名 |
平均年齢 | 32歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。