正社員
掲載予定期間:2025/7/3(木)〜2025/10/1(水)
★在宅勤務有★DXコンサルタント・RPA開発エンジニア・VBAエンジニア/構築~運用まで/206-8
■業務内容
「業務効率化が進まない」という現場課題を、最適なテクノロジー実装に向け解決策を提示します。業務可視化や改善分析から入り、改善箇所を特定、VBAやRPA、ローコードアプリを用いて、お客様の“今”ある課題をクイックに解決します。成功事例を積み重ねることで信頼を得て、お客様企業のDX化担当者と共に業務DX化を支援しています。我々はお客様のあるべき姿までを訴求し、デジタル技術を活用しながら業務プロセスを最適化に導くべく、お客様をリードする存在として支援を実施しています。
*具体的な仕事内容*
業務手順や使用ツールを伺いながら業務フローを作成、改善候補分析と実現可否を検討し、最適なソリューションと想定効果、投資対効果、改善後のToBeフローまで提案します。提案後はツール開発にも携わり、要件定義~保守工程まで一気通貫した開発業務に携わることが可能です。
*事例*
<メーカーの予算管理システムを刷新>
予算管理・集計業務が煩雑化しており工数やコストがかかっている状態だったため、Power Platformによる新予算管理システムを構築。フォーム作成・Excel集計を廃止し、各種データをShare Point上で一元管理できる仕組みづくりを実施。
■採用背景
「時間やリソース不足」「どこから手を付けたらよいかわからない」「費用対効果がわからず意思決定できない」という理由から、多くの企業で業務効率化が進んでいません。運用現場支援に長年携わっている我々は、これまでに培った業務経験・改善実績とテクノロジー活用力を強みとしています。お客様が直面している顕在的な課題を素早く解決し、実績を積み上げ、お客様からの信頼を得ることで、業務プロセスだけでなく、ビジネスモデルや企業文化、その価値を根本的に変革し、「お客様の現場に最適な業務DXを推進すること」を目指します。
■本ポジションの魅力
お客様のDX化支援に、コンサルから改善実行、現場定着まで一気通貫して携わることが可能です。そのため、コンサルテーション力、リーダーシップ力、新しい自動化技術を身に付けることができます。また、お客様が問題から解放され、お客様組織の生産性向上に貢献したことを目の前で実感することで得られる喜びを感じることができ、達成感を得ることができます。
変更の範囲:担当職種の変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も、待遇に変動はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~16:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> ★赤坂オフィス 住所:東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F 勤務地最寄駅:各線/赤坂見附駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 勤務地は配属先により異なる。 就業場所の変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、取引先等会社が指定する場所を含む。出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所を含む) <転勤> 当面なし 有 ※本ポジションでの転勤の想定は現在ありません <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート・在宅、サテライト) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 580万円~802万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):290,000円~460,000円 その他固定手当/月:45,000円~60,000円 <月給> 335,000円~520,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※ご経験、スキル、職務内容によって考慮させていただきます。 ■賞与:年2回 ■給与改定:年2回(一定グレード以上は年1回) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 ※延長雇用制度有 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■資格インセンティブ…約140種類の資格を対象、取得時のインセンティブ+取得費用のサポート ■社内研修 <その他補足> ■服装自由、健康保険組合(関東ITソフトウェア保険組合)、確定拠出年金制度、団体長期障害所得補償保険全員介入、法人向け福利厚生クラブ会員 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 フレックス休暇(5日)、年末年始、有給休暇 等 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須事項: ・RPA、プログラミング(VBA等)、ローコードアプリの何れかで要件定義から設計・製造・テスト・保守までの工程を経験したことがある ・業務課題を解決するために複数の機能やAPI連携が含まれるツール開発、あるいは複数名・部門が利用するツール開発を行ったことがある ===下記の知見をお持ちの方歓迎!=== UiPath/WinActor/PowerAutomate/VBA(Excel・Access)/kintone/PowerPlatform/PowerBI |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒108-0023 東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F |
事業内容 | パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。 「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。 【プロセスデザイン力】 当社が展開しているBPOビジネスは単なるアウトソーシングではなく、業務全体を横断してリデザイン/変革するための 「業務デザイン力」に強みを持っています。プロジェクトを成功に導くための要素を標準化し、品質を向上させ、 テクノロジーとビジネスプロセスの変革で、お客様の業務課題を解決していきます。 【組織・人材マネジメント力】 当社はこれまで、高度な技術力やプロセス運営力で多くのお客様の経営課題を解決してきました。 その中でより高いレベルでビジネスを加速させていくためには、技術や運営力だけではなく、そこで働く社員やお客様自身のモチベーションが重要であることを認識し、組織風土や環境の改善、人材マネジメント力の強化など様々な取り組みを行っています。 【人材育成力】 様々な環境において、より多くのはたらく人が成長できるよう、これまでに積み上げてきたプロセスデザイン力、リスキングを通し、そこではたらく人各々が知識やスキルを習得し活躍できている状態を目指します。 業界知識・業務知識の新規習得やアップデートを行い、専門性の高い業務を遂行することで、 お客様や共にはたらくすべての人の成長を支援していきます。 【テクノロジー】 企業や事業の課題に対し、これまで培ってきた技術力やテクノロジーを活用することで、 ビジネス全体にインパクトのある答えを導き出します。お客様からいただくご要望や 課題に目を向け、データやテクノロジーを駆使したサービスを提供することで、 更なる業務効率化を図り、お客様のビジネス発展に寄与していきます。 |
代表者 | 横道 浩一 |
URL | https://www.persol-bd.co.jp/ |
設立 | 年1977年9月 |
資本金 | 310百万円 |
売上 | 110,794百万円 |
従業員数 | 18,253名 |
平均年齢 | 37.4歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。