正社員
掲載予定期間:2025/7/3(木)〜2025/10/1(水)
【江東区/在宅可】財務経理(決算・税務申告メイン)◇基本土日祝休み/プライム上場G/キャリアパス◎
~安定基盤の大手企業でキャリアを磨く/週1~2日在宅可能/残10~20h/研修制度充実/豊富なキャリアパス有~
■採用背景
経理のスペシャリストとしてあなたをお迎えすることで、急成長する組織の土台を下支えするコーポレート部門の基盤をより強固にし、専門性の高い組織づくりを加速させたい考えです。
全国にある連携部署とのコミュニケーションを取りながら、経理職として前向きにキャリア形成していきたい方からのご応募、お待ちしております!
■業務内容
物流業界のリーディングカンパニーである当社にて、以下の財務経理をお任せします。
・税務申告
└申告書類の作成
└法人税、法人住民税、法人事業税、消費税等の税計算
・決算業務(月次・年次・四半期決算)
└決算関係書類の検討、作成、分析
└決算及び会計方針の企画
└経理業務効率化に向けたシステム検討・導入
■業務詳細
税務申告:前年までの申告書を元に、税理士法人の確認の元、業務をしていただきます。
決算業務:まずは月次決算を担っていただき、監査法人からフォローを受けつつ、徐々にスキルアップいただきます。
■キャッチアップについて
決算・税務申告を担当している2名のメンバーより、OJTにてキャッチアップいただきます。社内には経験豊富なメンバーが多く在籍しており、税理士法人や監査法人との連携もあるため、安心して業務いただける環境です。
■現在の組織構成
・組織合計人数27名(男性9名・女性18名)
└平均年齢36歳
・決算・税務申告担当 ★今回入社いただくポジションです
└計7名(20代2名、30代2名、40代2名、50代1名)
└男性4名・女性3名
■キャリアプラン
グループ会社の経理部門として管理会計に携わったり、経理のスペシャリストとして専門性を高めていくことも可能です。
基本的には部署異動は少なく、その方のキャリアプランに応じて、財務・経理に関わる知識や経験を深めていくことが出来ます。
■働き方
・シフト制ですが、本社勤務の場合、土日祝休みです。
・残業:10~20時間程度
└決算業務は四半期、税務申告は中間・期末決算時が繁忙期
・育休取得率:男性約7割/有給消化率:約10割
※いずれも直近3年以内の本社キャリア採用入社者平均
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間:3ヶ月 ※試用期間中の業務内容・勤務地・給与などの労働条件に変更はありません |
勤務時間 | <労働時間区分> 1ヶ月単位の変形労働時間制 週平均労働時間:40時間00分 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> ★東京本社 住所:東京都江東区新砂2-2-8 勤務地最寄駅:東京メトロ東西線/南砂町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~500万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):375,000円~416,666円 <月給> 375,000円~416,666円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与は、前職年収・ご経験をベースに決定します。 ■賞与実績:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 社会保険:社会保険完備 退職金制度:別途、確定拠出年金制度(401K) <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> OJT、評価者研修、階層別研修、海外研修、運転免許、資格取得貸付金制度、資格取得祝金、自己啓発支援(eラーニング)、公募制度(グループ内異動)など <その他補足> ■育児短時間勤務制度※子どもが小学6年生終期に達する迄取得可能 ■介護休業制度※通算180日・介護短時間勤務※最大3年 ■運転免許、資格取得貸付金制度 ■結婚祝金・出産祝金・入学祝金・弔慰金・傷病見舞金・災害補償共済金・資格取得祝金 ■ベビーシッター/ホームヘルパー利用給付金・不妊治療給付金・スポーツ大会給付金・ENJOY給付金 等 ■保養所:レークさがわ、瀬戸内パーク、熱海パーク ■研修:新入社員基礎研修、安全運転基礎研修、SD独り立ち認定研修、CS独り立ち検定、海外研修など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 月9休制(休日はシフト制) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数108日 ※月9休日(年度により異なる)基本的に土日祝休み 夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、特別休暇、有給休暇(6ヶ月経過後付与、初年度10日)、産前産後休暇・育児休暇あり(女性の復帰率ほぼ100%) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・月次決算のご経験をお持ちの方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 佐川急便株式会社 |
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所在地 | 〒601-8104 京都府京都市南区上鳥羽角田町68 |
事業内容 | ■事業内容: 宅配便など各種輸送にかかわる事業 ■ビジョン: 「信頼、創造、挑戦」 ・顧客と社会の信頼に応え 共に成長します ・新しい価値を創造し 社会の発展に貢献します ・常に挑戦を続け あらゆる可能性を追求します ■魅力:~お客さまの発展に貢献する『真の物流ソリューションパートナー』~ 1957年、京都~大阪間にてひとつの荷物を運ぶことからスタートした同社は、以来50余年、「飛脚の精神(こころ)」を受け継ぎ、お預かりした大切な荷物を「お客さまの心とともに」真心を込めて届けてきました。 昨今、私たちを取り巻く社会はこれまでにないスピードで変化し、運輸・物流業界に求められることは高度化・多様化しています。また、企業の経営戦略の実現をサポートする大きな役割として、物流の改革が注目され、顧客のニーズへの迅速な対応力と的確な提案力が求められています。同社は、このような課題や社会背景に対処すべく、SGHビジョン2030「Grow the new Story. ~新しい物流で、新しい社会を、共に育む。~」を新たに掲げるとともに、2022年4月より新たな中期経営計画「SGH Story 2024」をスタートさせました。 今後は、さらに高度化・多様化するお客さまのニーズや社会課題の解決に向けて、各種サービスの発展・強化を行い、また、世界的に合意された持続可能な開発目標「SDGs」に対しても、あらゆる取り組みを通じて貢献していきます。これらを、グループ横断型の先進的ロジスティクス・プロジェクトチーム「GOAL(GO Advanced Logistics)」が、グループ各社とのシナジーにより、お客さまの潜在的ニーズにまで対応することで物流の最適化を実現いたします。 これからも運輸・物流企業の社会的責任として安全を第一に考えるとともに、環境保全や社会貢献活動に力を入れ、持続可能な成長を実現するために、すべてのステークホルダーの皆さまとともに歩み続けていきます。 |
代表者 | - |
URL | http://www.sagawa-exp.co.jp/ |
設立 | 年1965年11月 |
資本金 | 11,275百万円 |
売上 | 1,434,609百万円 |
従業員数 | 50,949名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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