NEW
正社員
掲載予定期間:2025/7/3(木)〜2025/10/1(水)
【銀座】経理担当者(リーダー候補)◆単体決算・連結決算・開示資料作成のいずれかをお任せ◆IPO準備中
■業務概要:
積極的なM&Aを検討しており、子会社の増加が見込まれています。そうした成長中の環境下での経理業務を一緒に担える方を募集しています。M&Aなどにより事業が多角化しており、様々な経理業務を経験することが出来る環境です。
また、IPOに向けた準備も進めており、決算短信の作成トライアルや上場申請書類Ⅰの部の作成などについても、ご希望やご経験に応じて一緒に取り組んでいただくことも想定しています。
■業務内容:
下記業務の中からご希望やご経験に応じてお任せする予定です。
・単体決算
・連結決算
・開示資料作成(決算短信、有価証券報告書等)
・子会社経理全般(PMI含む)
・固定資産管理
・監査法人対応
・証券会社対応
・J-SOX対応
・その他経理財務及び上場準備に関する業務
■経理チーム構成:
・単体経理…マネージャー1名+メンバー2名
・子会社経理…マネージャー1名+メンバー1名
・連結/上場準備(開示含む)…マネージャー1名(上記子会社経理と兼務しています)
※今回の募集は子会社経理メンバーを牽引いただくリーダー的役割+連結決算及び開示資料作成の主担当を想定しています
■当社について:
インバウンド関連事業を運営する3社を統合して設立したベンチャー企業です。
宿泊業のサポート、オプショナルツアーの企画運営、着物のレンタル、観光に関するコンサルティングサービス、コミュニティ及びメディアの運営など、観光・インバウンド領域で多様なサービスを展開しています。
「日本の魅力で、世界を豊かに」をミッションに観光をもっとワクワクする方へ、日本をもっと盛り上がる方へ、そして日本を訪れたすべての人々の人生をもっと楽しい方へ、そのような想いを持ちながら、人々の行きたいところ、やりたいことを示す「羅針盤」のような存在に。
これからのインバウンド需要を取り込み、東京証券取引所への新規上場、その先には日本最大のインバウンド企業になることを目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 この間の給与・待遇等に変わりはありません |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区銀座7-16-21 銀座木挽ビル3F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> 都営地下鉄『築地市場』駅 A3出口から徒歩4分 都営地下鉄・東京メトロ『東銀座』駅6番出口から徒歩5分 東京メトロ『銀座』駅徒歩11分 各線『新橋』駅徒歩12分 <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):219,000円~329,000円 固定残業手当/月:78,000円~116,000円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 297,000円~445,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※想定年収は賞与を含んだ金額です。 ■賞与:年2回(7月、1月)※1回につき基本給0.75ヶ月分(評価により変動する可能性あり) ■賃金改定:年2回(6月、12月)※本人の実績、会社の実績を勘案し実施 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:通勤交通費支給 社会保険:補足事項なし <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> - <その他補足> ■ウォーターサーバー設置 ■インフルエンザ予防接種 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ・年次有給休暇(入社後半年後10日付与) ・夏季休暇(3日) ・年末年始休暇(12月29日~1月3日) ・慶弔休暇 ・産前産後休暇、育児介護休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・事業会社での経理経験(概ね3年以上) 又は ・事業会社での経理経験(概ね1年以上) ・日商簿記検定2級合格 ■歓迎条件: ・年次決算を主担当として締めていた経験 ・連結決算処理経験(親会社側) ・簿記2級相当の知識 ・開示資料作成経験 ・会計システムfreeeの利用経験 ・上場準備会社での業務経験 ・監査法人対応 ・コーポレートの業務改善に積極的に関わりたいご希望をお持ちの方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社羅針盤 |
---|---|
所在地 | 〒104-0061 東京都中央区銀座7-16-21 銀座木挽ビル3F |
事業内容 | ■企業概要: 当社は、日本のポストコロナという観光新時代をリードすることを目指し、インバウンド関連事業を運営する3社を統合して設立したベンチャー企業です。 ビジョン・ミッションは、『日本の観光をリードし、文化を次世代に繋ぐ』 観光をもっとワクワクする方へ、日本をもっと盛り上がる方へ、そして日本を訪れたすべての人々の人生をもっと楽しい方へ、そのような想いを持ちながら、人々の行きたいところ、やりたいことを示す「羅針盤」のような存在になることを目指しています。 ■事業内容: 宿泊管理事業/トラベル事業/着物レンタル事業/地域プロデュース事業/ガイドコミュニティ事業/メディア事業 ■バリュー: ・WOW:ワクワク感と共に、相手の期待を超えていける方 ・OWN:自ら舵を握り、挑戦し、価値を生み出せる方 ・NOW:今を大切に、スピード感を持って取り組む方 ■今後の展望: これから一気に回復するインバウンド需要を取り込み、2026年の東京証券取引所への新規上場、その先には日本最大のインバウンド企業になることを目指しています。 <市場環境> 1.インバウンドは2019年がピークだったが、今年~来年にはそのピークに達することができそうなスピードで成長している 2.円安で追い風、成長が加速している <競争環境> 市場は伸びしろしかないため、競合も増えてきています。早期に採用を行い、スケールを大きくしていくフェーズです。 ■当社の魅力: ・インバウンド業界での代表取締役の知名度も高く、大手企業との協業も既に叶っています。 ・複数事業を行うことでのシナジーを発揮できます。着物レンタル・宿泊・オプションツアー・地域活性化、すべての事業をワンセットで提供できるからこそのデータ活用や注文増加など、相乗効果があります。 ・バックにミダスキャピタルがいるため、M&Aも積極的に行えます。 |
代表者 | - |
URL | https://compasscorp.jp/ |
設立 | 年2022年12月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 190名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。