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正社員
掲載予定期間:2025/7/14(月)〜2025/10/12(日)
【オープンポジション】管理部門(人事・総務・経理・経営管理など)※住友林業グループ/完全週休二日制
~ご経験・適性に応じてポジションをご提案/年休123日/完全週休二日制/オリコン顧客満足度ランキング1位/住友林業Gの安定基盤/平均有休取得日数11日~
■業務概要:
本社、管理部門において、ビジネスの舞台裏を支えていただく方を募集いたします。当社の管理部門は、事業推進・DX戦略、人事・採用、総務、経営管理など、多岐にわたる業務を担当しています。入社後は将来の管理職候補として、様々な部署での経験を積みながら、バックオフィス部門に精通したゼネラリストとして、長期にわたりご活躍をいただきたいと考えています。
住友林業グループの一員として、安定した基盤の中で、実力を存分に発揮し、当社とともに成長していきたいという志を持つ方のご応募をお待ちしております。
■業務内容:
これまでの経験やご希望を踏まえ、以下いずれかのポジションをご提案します。
1.事業推進・DX戦略
・会社の戦略的な意思決定への関与
・事業全体の推進と管理
・新規事業の推進
・デジタル技術を活用した業務改革の計画と実行
・デジタルトランスフォーメーションの推進
2.人事・採用
・人事制度の策定と運用
・労務管理
・従業員満足度向上
・採用戦略の立案
・求人活動
・採用結果の分析と改善
3.総務
・法的リスクの管理
・コンプライアンス意識の浸透
・支店事務所環境の改善
・融資(住宅ローン)案件への関与
・担当支店の業績推移の分析、課題の抽出、対策の提案
・担当支店の経費削減案の提案
4.経営管理
・各種経営指標のモニタリングと報告
・中期経営計画の策定
・予算編成、予実管理
・財務諸表の作成と分析
・税務申告書の作成
・内部統制(J-SOX)対応
・会計スキルを活用した財務戦略の立案
■働き方:
年休123日、1日7時間15分勤務、残業月25h~30h程度と働きやすい環境です。20時にPCがシャットダウンされるシステムを導入したり、月に1回ノー残業デーを実施したりとワークライフバランスを整えられる環境です。
■当社の魅力:
「木」を知り尽くした住友林業グループならではの確かな設計力と高度な技術力、豊富なノウハウを活かし、木造戸建て住宅からマンション、店舗、事務所にいたるまで幅広いリフォームを手がけています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 試用期間中も賃金等労働条件は同じです。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:15~17:30 (所定労働時間:7時間15分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区一ツ橋2-6-3 一ツ橋ビル6F 勤務地最寄駅:都営地下鉄三田線・新宿線/神保町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし 総合職採用のため、あくまで制度上は将来的に転勤の可能性があります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~650万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):230,000円~290,000円 固定残業手当/月:79,320円~100,000円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 309,320円~390,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記月給には借家手当・交通費は含まれていません。 ■昇給:年1回(1月) ■賞年:年2回(6月、12月) ■年収例: 入社6年目:年収613万円(月給+賞与+諸手当) 入社10年目:年収676万円(月給+賞与+諸手当) 入社15年目(管理職):年収816万円(月給+賞与+諸手当) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:原則通勤距離が2㎞以上の場合全額支給 住宅手当:35歳まで12,000円~49,000円支給 社会保険:社会保険完備です。 退職金制度:勤続2年以上から対象となります。 <定年> 65歳 ※再雇用制度あり <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 配属先でのOJTの他、定期的なフォローアップ、外部研修、セミナー参加等を予定しております。 資格取得支援制度あり。資格手当あり。 <その他補足> 財形貯蓄制度、退職金制度、会員制福利厚生サービス(ベネフィットステーション)、住友林業持株会、優秀社員表彰、確定拠出年金、資格手当(建築士・建築施工管理技士) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は水・日) 年間有給休暇3日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 水日祝、年末年始、夏期、慶弔、特別休暇、妊産婦の健康管理休暇、配偶者出産休暇、子の看護休暇・行事休暇、リフレッシュ休暇(連続5日取得可) ※入社時有給付与は3~10日 ※1時間単位での有給取得可 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■応募要件: ※以下のすべてに該当する方 ・専門・短大・大学卒以上 ・管理部門における実務経験(3年以上) ■歓迎要件: ・複数の部門(経理財務、人事、総務、営業企画など)での業務経験 ・衛生管理者、日商簿記2級、建設業経理士2級、FP2・3級以上、または他の関連資格保有者 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 住友林業ホームテック株式会社 |
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所在地 | 〒101-0003 東京都千代田区一ツ橋2-6-3 一ツ橋ビル6F |
事業内容 | ■概要: 国土の800分の1の森林・山林を所有する総合木材企業・住友林業株式会社(東証一部上場企業)を母体とする住友林業グループ。 当社は数あるグループ企業の中で、「住友林業の家」のアフターメンテナンスを担うため、昭和63年に設立されました。 以来、確かな建築技術と業務により平成3年、新たにリフォーム事業をスタート。多くのお客様に迅速に対応出来る様、 平成9年にはリフォームの専門事業として新たなスタートを踏み出し、より地域に密着したサービスを目指して積極的な営業展開を行っています。 ■ビジョン: リフォーム市場において当社の成長ぶりは際立っています。従来は住友林業が手がけた住まいへのリフォームの比率が比較的高かったのですが、 今後は優秀な人材を採用して組織をさらに拡充し、あらゆる住宅へアプローチしていきます。 近い将来、売上高を1000億円にまで拡大する目標です。 そのために、積極的な広告展開や、地域に密着して「現場見学会」などの新築の営業手法なども取り入れ、当社の実力をさらに世間に浸透させていきます。また、お客様にさらに満足いただく提案を行うために、人材の教育にもいっそう力を入れていきます。当社らしく、量より「質」を重視して、リフォーム業界NO.1の座を目指します。 ■業務体制: 顧客に接するリフォームエンジニアが、提案から設計まで一貫して担うスタイルを採用。 各自がリフォームに関する豊富な技術とノウハウを身につけ、お客様の潜在的なニーズを引き出し、理想の住まいを形にしていきます。 使用する部材においては、構造材や内装材にいたるまで、全ての部材を住友林業グループで調達することができるトータルコーディネート力も大きな強みです。 また、リフォーム会社では珍しく、研究所を構えています。住友林業が保有する筑波研究所ではリフォーム技術も数多く研究しており、 住まい全般の研究をはじめ、木材の材質や災害等に強い住まいつくりなどを日々研究しています。 |
代表者 | 代表取締役社長 新堂 康之 |
URL | https://www.sumirin-ht.co.jp/ |
設立 | 年1988年10月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 72,100百万円 |
従業員数 | 2,318名 |
平均年齢 | 42歳 |
主要取引先 | - |
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