NEW
正社員
掲載予定期間:2025/7/17(木)〜2025/10/15(水)
管理本部長(経理財務・業務推進)◆急成長FinTech×SaaS/東証グロース上場/在宅可
~東証グロース市場上場/利用実績12,000社の企業の売上向上/大手企業・幅広い業界で多数導入済の決済サービスや請求管理クラウドサービスを展開する成長企業~
■業務概要:
上場企業において最重要である管理本部の責任者をご担当いただきます。
管理本部は、経理財務部と業務推進部から構成されています。
今回の募集ポジションでは、上記管理本部の各部署の管轄をお任せいたします。各課のミッションの遂行の管理とともに、本部長として監査法人等の対外的な折衝、各役員からの依頼事項の対応をお任せいたします。
※週1~2日程度リモート勤務可能なポジションです。
■業務詳細:
・支払の管理、承認
・経理処理の確認、指示出し、管理
・対監査法人、税理士との折衝
・上場企業として必須の開示の対応(書類作成含む)
・株主総会対応
・予算管理、各指標の管理
・予算策定
・社内業務効率化プロジェクトの管理
・事業部との協業
■期待する具体的な成果:
・期日までに必要な適時・法定開示資料の開示の実施
・新規サービスの会計処理の検討、オペレーションの構築の指示出し、管理
・社内業務効率化のプロジェクトの管理、目標設定とその目標の達成
・毎年の予算策定
・KPIの管理
■得られる経験・キャリアイメージ:
・上場企業の管理本部の実務経験・管理経験
・外部のスペシャリストとのやり取りによる新たな知識の吸収
※将来的には執行役員への昇格も視野に入れていただけます。
■部署概要:
・経理財務部
出納を担当する精算課、記帳を担当する経理課で構成されています。加盟店等への支払の管理、実行、経理処理の管轄、月次・四半期・年度決算の対応、予算管理、予算策定が主な業務です。
・業務推進部
総務情シス課・オペレーション推進課で構成されています。社内インフラの管理、各種認証の取得、情報セキュリティ、社内業務効率化の推進、その他事業部の受注、契約管理などのオペレーションの実行が主な業務です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区神宮前6-19-20 第15荒井ビル4F 勤務地最寄駅:JR各線/渋谷駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※週1~2日リモート勤務可能です。 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 700万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):386,177円~570,946円 その他固定手当/月:45,000円 固定残業手当/月:152,223円~217,454円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 583,400円~833,400円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※ストックオプション付与予定です。 ※給与はご経験やご経歴を鑑みて決定します。 ※上記「その他固定手当」は「役職手当」として支給します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 住宅手当:住宅補助(対象者に限る) 社会保険:各種社会保険完備 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■OJT中心 ■各種研修制度あり ■資格補助制度 <その他補足> ■健康診断 ■産休育児制度 ■在宅勤務手当(対象者に限る) ■飲み会補助 ■各種役職手当 ■社員慰労イベント(年1回) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数126日 土日祝日、年末年始、夏季休暇、有給休暇、誕生日休暇、看護休暇、慶弔休暇など |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・経理・財務の知識をお持ち、かつ年次決算業務の経験をお持ちの方 ・マネジメント経験をお持ちの方 ・業務プロセスの改善経験をお持ちの方 ■歓迎条件: ・経理・財務・情シス以外の知識(法務・労務など)をお持ちの方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ROBOT PAYMENT |
---|---|
所在地 | 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-19-20 第15荒井ビル4F |
事業内容 | ■企業概要: 当社は、請求クラウドサービス「請求管理ロボ」、インターネット決済代行サービス、店舗向け決済サービスを提供しています。 |
代表者 | 清久 健也 |
URL | https://company.robotpayment.co.jp/ |
設立 | 年2000年10月 |
資本金 | 222百万円 |
売上 | 24億円(2020年) 20億1200万円(2019年) |
従業員数 | 96名 |
平均年齢 | 30歳 |
主要取引先 | ■JCB株式会社 ■UFJニコス株式会社 ■ユーシーカード株式会社 ■イオンクレジットサービス株式会社 ■株式会社ライフ ■東京クレジット株式会社 ■ヤフー株式会社 ■オーバーチュアー株式会社 ■グーグル株式会社 ■楽天株式会社 その他 |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。