NEW
正社員
掲載予定期間:2025/8/4(月)〜2025/11/2(日)
【リモート可】アカウントプランナー/製薬業界のデジタルマーケティングの支援/戦略立案から提案をお任せ
■業務概要:
・「マーケティング活動の変革を通じて医療に関わる全ての人に貢献する」をミッションに、製薬企業のマーケターと共に課題を明確化し、Webやデジタルコンテンツを活用したプロジェクトの企画提案~実行支援を通じて、医療業界や社会に貢献することを目指しています。
・アカウントプランナーは、顧客のマーケティング課題に対してゼロから企画を立て、プロジェクトを推進していくポジションです。自社で保有する製薬マーケター向けメディアやセミナーなどのインバウンド経由の案件が中心で、商材起点ではなく課題起点でソリューションを提案するスタイルです。
■業務詳細:
◇顧客とのリレーション構築(インバウンド対応・既存深耕)
・当社主催Webセミナーやサイトからの問い合わせ対応
・既存顧客への継続提案や新規ニーズの掘り起こし
◇マーケティング課題のヒアリングと企画提案
・課題の本質を捉え、最適な施策(コンテンツ/サイト/セミナー等)の企画
※例:疾患啓発コンテンツ制作、Webセミナー運営、患者向け動画、医師向け記事コンテンツ制作、サイトリニューアル、オウンドメディア構築など
◇提案書作成およびプレゼンテーション
・自身で企画・構成を行い、PowerPointでの提案資料作成、商談実施
◇プロジェクトマネジメント
・Webディレクターと連携し、進行・品質・納期のコントロール
※ワイヤー作成やデザイン業務などの専門スキルは不要
◇セミナー登壇や記事執筆など、情報発信活動
<主要取引先>
クライアントは国内外の大手製薬メーカー、医療機器メーカーが中心となります。
武田薬品工業、中外製薬、ノバルティスファーマ、ファイザー、アステラス製薬、住友ファーマ、ヤンセンファーマ、MSD、旭化成ファーマ、日本メドトロニックなど
■配属チーム:
マーケティングサポート事業部1
・役員1名、メンバー5名(営業1名、他PM、ディレクター4名)
・平均年齢:30~40代前半
・男女比/部署2:4
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > MR(医薬情報担当者)、MS(医薬品卸販売担当者)、DMR(臨床検査薬情報担当者) 技術職系(素材、食品、メディカル、バイオ) > 医薬品関連 > 医薬品関連職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 条件の変更はなし。 ※場合により延長の可能性があります。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 フレキシブルタイム:5:00~11:00、15:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~17:30 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区赤坂2-21-12 アローム赤坂4F 勤務地最寄駅:東京メトロ線/溜池山王駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> リモート可: ・案件状況に応じて出社やイベント参加、顧客訪問等が発生するため頻度は設定しておりません。 ・キャッチアップ期間中は定期出社ベースとなる可能性があります。 ・週2日程度~ <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~1,000万円 <賃金形態> 年俸制 補足事項なし <賃金内訳> 年額(基本給):4,184,244円~6,973,740円 その他固定手当/月:15,000円 固定残業手当/月:151,313円~252,188円(固定残業時間50時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 515,000円~848,333円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は、経験・能力を考慮し決定します。 ■昇給:年1回、(3月末に決定し4月から反映) ■賞与:年1回(業績による決算) ■その他定額手当:ワークスタイル支援手当15,000円 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:社会保険完備 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■全社研修(オン・オフライン開催年2回程度) ■スキルアップ支援制度(年間10万円まで)※試用期間終了後 ■コーチング制度(月1回) <その他補足> ■ワークスタイル支援手当(初月30,000円、次月以降15,000円) ■くらしサポート制度(半期に6万円、通期で12万円まで)※試用期間終了後 ■持株会制度あり(会社から10%の奨励金が支給)※試用期間終了後 ■服装自由 ■役員面談(月1回) ■産休育休制度・時短制度(実績あり) ■時短制度(入社2年目以降の方が対象) ■誕生日プレゼントあり(試用期間終了後の方が対象。予算4,000円でリクエストOK) ■副業OK(同業他社以外、非医療系のIT企業は可) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数126日 ・有給休暇:入社日に付与初年度10日 ・慶弔休暇:結婚5日(再婚含む)、妻の出産2日等 ・夏季休暇は3日or4日、6月~9月の間で取得可 ・年末年始休暇:例年12/29~1/4頃 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・デジタルマーケティングの企画・提案経験(目安3年以上) ■歓迎条件: ・医療、製薬業界に関する知識業務経験 - 製薬企業向けの広告・マーケティング経験 - 医療業界向けWeb・動画コンテンツの制作経験 ・Webサイトやコンテンツ制作を伴うプロジェクト経験 ・ プロジェクトマネジメントや進行管理のご経験 ・セミナーやWebコンテンツを通じたリード獲得や商談創出の経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社医薬情報ネット |
---|---|
所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂2-21-12 |
事業内容 | 当社は製薬企業様・医療機器メーカー様のパートナーとして、マーケティング活動支援を 通じた課題解決ビジネスに取り組んでいます。 例えば、 ・新薬上市の際、適切な医療従事者、患者に適切な情報をどのように届けるべきか ・データに基づいてマーケティング活動を効率化し、費用対効果を最大化する施策は何か ・セグメントごとにデジタルチャネルとリアルチャネルをどのように使い分けるべきか といった課題解決に向け「データ・デジタル・リアル」の3軸でマーケティング支援事業を展開しています。 ■データベース事業(データ) ・学会情報データベース:https://lp.pin-japan.com/gakkai-database/ 医療に関する国内外学会の演題情報、開催情報を網羅した日本最大級のデータベースです。KOL(Key Opinion Leader)・若手医師のターゲティング、医師の専門性や関係性の分析、MR・MSL のフィールド活動支援などに利用されています。 ・論文情報データベース:https://lp.pin-japan.com/scientific-paper-database/ 医療に関する国内外の論文情報を網羅した日本最大級のデータベースです。これまで属人的に行われてきた情報収集やデータ整備・加工から担当者を解放し、組織的にデータに基づいたマーケティング業務やフィールド活動を遂行できるようになります。 ・Doctorna(ドクターナ):https://lp.doctorna.jp/ 医師の学術活動情報の収集・分析を効率化し、顧客理解・医薬品マーケティングを高速化・強化するクラウド型の医師分析プラットフォームです。 ■マーケティングサポート事業(デジタル) オウンドメディアの構築・コンテンツを活用したデジタルマーケティング施策の企画・実行を支援します。 ■コンベンションサポート事業(リアル) 製薬企業主催の講演会や展示会の企画から当日運営まで、一連の業務とコーディネートを行っています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.pin-japan.com/ |
設立 | 年1995年8月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | 275百万円 |
従業員数 | 35名 |
平均年齢 | 38歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。