NEW
正社員
掲載予定期間:2025/8/21(木)〜2025/11/12(水)
経理リーダー※スタンダード上場/業界を牽引するDXコンサル事業/13期連続で過去最高益を更新中
【IT戦略の全体構想からコンサルティングする業界独自性を保持/大手企業中心に150社以上と取引/経常利益は前期比+50.1%増/8期連続で過去最高売上更新/グループ全体で平均年収940万円の高年収水準】
■業務内容:
経理リーダーとして、当社および子会社の経理業務をお任せします。一番のミッションは、記帳入力の品質管理です。実務も担当しながら徐々に相談対応や指導を通じ経理の質の担保を期待しています。会計事務所や非上場企業のご経験の方もご活躍頂けるため、業界独自の立ち位置で業績拡大中の上場企業にてスキルアップしたい方にぴったりのポジションです。
■業務詳細:
下記いずれかの業務をご経験に合わせてお任せします。
・仕訳作成・入力・レビュー
・入出金管理
・買掛金・売掛金の管理
・請求書の作成
・固定資産台帳業務
・社内精算業務
・経理スタッフ作成資料のレビュー及び指導
・子会社等からの税務・経理業務相談対応
・決算業務(税務計算、単体予算実績分析・会社法資料作成等)
※ゆくゆくは開示業務、連結決算、管理会計など幅広く携わることが可能です。
■組織構成:
配属先は部長、シニアマネージャー1名、マネージャー各1名、スタッフ4名が在籍中です。
■就業環境:
繁忙期(四半期決算、本決算)で20-30時間程度、通常期はほぼ残業は発生しない想定です。
■当社の魅力:
当社は、ウルシステムズ株式会社、ピースミール・テクノロジー株式会社、株式会社アークウェイの3社の持ち株会社で、グループ全体で700名+規模です。DXの推進を支援する最前線の企業として、多くの大手企業と取引しています。経常利益が前期比+50.1%増加し、13期連続で過去最高を更新するなど、業績が順調に拡大しています。当社はIT戦略の全体構想からコンサルティングする業界独自性を保持している点が業績拡大の背景の一要因です。同業界で乱立している多くのITコンサル企業は、パッケージの導入やシステムの入れ替えをメインに受注するのが一般的ですが、当社は顧客のIT戦略構想段階からコンサルティングを担っています。IT関連の発注後の請負業務ではなく、発注側に入ってDX支援をする会社は当社と同規模以上の企業はほぼなく、唯一無二の存在です。今後は2000名規模への拡大を見据えています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区晴海1-8-10 トリトンスクエアタワーX14F 勤務地最寄駅:都営地下鉄大江戸線/勝どき(A2出口)駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 補足事項なし |
給与 | <予定年収> 615万円~750万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):410,000円~500,000円 固定残業手当/月:97,600円~119,000円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 507,600円~619,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※リーダーには「固定残業制」が適用され、上記年収は固定残業手当2時間/日込み(40時間/月)、賞与3ヵ月/年間を想定した金額となります。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限10万円/月 社会保険:補足事項なし 退職金制度:企業型確定拠出年金制度あり <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> 能力開発補助制度(年間10万円まで、費用の9割補助) <その他補足> 社会保険完備、企業型確定拠出年金、総合福祉団体定期、団体長期障害所得補償保険、医療保障一時金保険、従業員持株会制度、財形貯蓄制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~21日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、慶弔休暇、リフレッシュ休暇他 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:<非上場企業、会計事務所の方、業界未経験者も歓迎> ・経理経験3-4年以上(目安) ・税務処理の知識(例)交際費・会議費、固定資産・消耗品を根拠をもって判断し指導できる ■歓迎条件: ・決算整理業務経験 ・IT業界/コンサルティング業界における経理経験 ・英語に抵抗がない方(今後発生しうる英文開示業務に向けて) ■出社条件: 晴海本社に出社が条件になります。 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ULSグループ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒104-6014 東京都中央区晴海1-8-10 トリトンスクエアタワーX14F |
事業内容 | ■概要: 当社は、優良大手ITコンサルティング会社のウルシステムズ、ピースミール・テクノロジー及びアークウェイを子会社に擁するITコンサルティング企業グループにおける純粋持ち株会社です。グループ子会社への管理業務支援はもちろん企業グループ価値向上のための提携/投資活動を行っています。 ■従業員数 単体25名、連結475名(2023年3月現在) ■グループ企業: ・ウルシステムズ株式会社(http://www.ulsystems.co.jp/) ・ピースミール・テクノロジー株式会社(http://www.pmtech.co.jp/) ・株式会社アークウェイ(https://www.archway.co.jp/) |
代表者 | - |
URL | http://www.ulsgroup.co.jp/ |
設立 | 年2000年7月 |
資本金 | 877百万円 |
売上 | 8,515百万円 |
従業員数 | 36名 |
平均年齢 | 43.2歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。