正社員
掲載予定期間:2025/8/28(木)〜2025/11/19(水)
【経理マネージャー】急成長ベンチャーIPO準備中!/キャリアアップできる環境
経理スタッフとして月次決算から四半期・通期決算業務に従事いただきます。
IPO準備会社での監査対応・連結決算など上場に向け、幅広い業務に従事することが可能です。
税額算定、税効果会計、内部統制整備・運用や監査法人監査対応など、習熟度やご希望に応じ、上場会社に求められる経理スキルを身に着けることができます。
■具体的な職務内容
・月次決算
・四半期、通期決算
・債権、債務管理
・予実管理等の管理会計業務
・決算短信、有価証券報告書の作成
・株主総会運営 など
****この仕事の魅力****
IPO準備・実現フェーズで事業をグロースさせていく中で貴重な経験を積み、キャリアアップする事が可能です。
代表はVC出身、役員陣はIPO経験や上場会社の役員を歴任したメンバーで構成されている中、事業拡大期にブレーンとして経営に携わる事が出来ます。
~当社について~
「日本を支えるベンチャー企業の成長支援」を目的とし、事業/マーケティングから
HRまでのコンサルティング~実行をワンストップで支援しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 専門コンサルタント、士業関連 > 公認会計士 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間終了後、習熟度によりリモートワーク可 |
| 勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 新本社(2024.7~) 住所:東京都港区東新橋2丁目3番17号 MOMENTO SHIODOME3階 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
| 交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 451万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):376,400円~543,800円 固定残業手当/月:89,700円~129,500円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 466,100円~673,300円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力・前職給与により決定 ※役職任命された場合は、別途役職手当有り ■賞与:業績連動型賞与あり ■賃金改定/等級変更:年1回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> - <その他補足> *表彰・制度等:業績やカルチャー醸成・DNA体現等の表彰制度/ 社員紹介制度 等 その他、上場に向けて各種制度を整備中 ※ぜひ当事者として関与していただき、一緒に 良い制度を創り上げていきましょう。 *その他:社員総会(年1~2回) 本社内に会議室 兼 Barスペース有り (18時以降 社内懇親会有り) 任意参加の部活動有り 屋内原則禁煙(オフィスビル内に喫煙専用室あり) |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 *休日:年間125日 (内訳)日曜日、土曜日、祝日、夏期3日、年末年始12/29~1/3 |
| 応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> 【必須要件】 ・上場会社、上場子会社、IPO準備会社で2年以上の経理経験がある方 ・月次決算あるいは通期決算に主担当として従事された方 【歓迎要件】 ・連結精算書、連結CFの作成補助経験がある方 ・監査法人対応の補助経験がある方 ・決算短信や有価証券報告書の作成補助経験がある方 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社シオン |
|---|---|
| 所在地 | 〒105-0021 東京都港区東新橋2-3-17 MOMENT SHIODOME3F |
| 事業内容 | 日本が抱える「社会課題」を解決し「成長エンジン」に変えていく社会課題解決型「ソーシャル・ソリューション・カンパニー」です。 日本が抱える「人手不足」「高齢化」「低成長」という3つの課題解決にチャレンジしており、具体的には以下の事業を行っています。 ◆戦略コンサルティング事業 「戦略PR」と「デジタルマーケティング」を掛け合わせた、戦略コンサルティングサービスです。 「戦略PR」の手法によるファクトと顧客価値を基にした戦略立案から「デジタルマーケティング」を用いた売上に直結する施策の実行までを一気通貫で支援いたします。 ◆HRコンサルティング事業 企業の人的資源の管理と開発を最適化し、組織のパフォーマンスを向上させることを目的として人事組織に関連する多様なコンサルティングサービスを提供しています。 ◆プラットフォーム事業 各コンサルティング事業のナレッジを活かし、「成長企業のインフラ」として、成長企業に向けたITプラットフォーム事業を開発・提供しています。 ◆ヘルスケア関連事業 ヘルスケア業界に特化した「人材×IT」のご提案を行っています。 専門知識を活かし、ヘルスケア関連の企業や施設の事業拡大に貢献するための、人材やコンサルティングサービスを提供しています。 |
| 代表者 | 代表取締役 井上 勉 |
| URL | https://sion-group.com/ |
| 設立 | 年2009年8月 |
| 資本金 | 65百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 60名 |
| 平均年齢 | - |
| 主要取引先 | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
総務経理/未経験歓迎/表参道駅徒歩2分/バーカウンターがあるオフィス
株式会社ピーシープロモーション
経理#リモートOK#週3日~可#年休125日#残業ほぼなし#時短勤務あり#副業OK
株式会社シンメトリック
総務/経理*残業ほぼ無*クリニックで働く*賞与年2回*業界未経験OK*土日祝休
医療法人社団プラタナス
事務スタッフ*月給32万可*ブランクOK*基本定時退社*賞与年2回支給*40代活躍
ミライストーリー株式会社
経理/駅徒歩3~5分/勤務時間の柔軟な調整OK/経理経験者募集/残業ほぼなし
アセットフロンティア株式会社
経理/微経験OK/年間休日125日/ノー残業デー有/ブランクOK/残業月10h以内/...
AIR GROUPホールディングス株式会社
出納事務*未経験OK*正社員登用制度あり*専門スキルも身につく
株式会社小田急プラネット
経理*月収35万円~*残業月3H*ブランクOK*年休120日*吉祥寺駅徒歩1分
殖産ベスト株式会社
事務スタッフ*残業月10h以内*有給消化率100%*賞与年2回*月給27~32万円
ミライストーリー株式会社
税務会計|年休125日*17時定時*残業少なめ*駅から徒歩1分!
NA税理士法人
経理スタッフ◆服/髪色/ネイル自由◆残業ほぼナシ◆有給100%消化OK◆OJT有
株式会社近藤紡績所
経理|全員未経験入社|年休128日|服装・ネイル自由|賞与年2回|面接1回
グッドワークス株式会社 管理部門かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。