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正社員
掲載予定期間:2025/8/28(木)〜2025/11/19(水)
【西新宿】グローバル経理◆プライム上場G/リモートワーク有/海外企業含むM&Aを積極的実施中
【プライム上場グループ企業/グローバル体制下での経理体制構築/週1~2日リモートワーク可/フレックス】
■業務内容:
グローバル経理のメンバーとして、日々のオペレーション業務からスタートし、将来的にはより上流の業務にも携わっていただきます。加えて、現在の経理体制を支えている管理部長と一緒に、海外企業との会計連携を円滑に行うための体制整備を担っていただきます。
■具体的な業務内容:
・売掛金や買掛金の入金確認、消込処理
・支払いデータの消込、残高照合
・債権、債務管理
<使用ツール>会計ソフト(勘定奉行)/稟議システム(サイボウズ)
■業務の特徴:
・海外出張は想定していません。
・英語でのメール対応が発生しますが、ChatGPTなどの翻訳ツールを活用して対応可能です。
■当ポジションの魅力:
・海外企業を含んだ会計実務に携われるため、国内外で通用する経理スキルを習得し、視野を広げられます。
・今後もグローバルを中心に事業拡大を見込んでいます。スキルの幅を広げ、グローバル経理としての第一歩を踏み出せる環境です。
・M&A直後の立ち上げ期に参画し、仕組みづくりからオペレーションの改善提案や整備まで関われるため、考える経理としてスキルを高められます。
・任される範囲が明確で広いため、自ら考え行動することが求められます。その分裁量も大きく、主体的に体制づくりを進められるなど、経理業務だけでは得られない経験を積めるポジションです。
■配属先について:
管理部は9名(部長・副部長含む)で構成されています。なごやかな雰囲気で、相談しやすい環境です。
└財務・経理グループ:3名(女性1名/男性2名)
└総務・人事グループ:4名(女性2名/男性2名)※派遣スタッフ含む
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間中は9:30~18:30または10:00~19:00(実働8時間、休憩60分)にて勤務いただきます。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~16:00 フレキシブルタイム:7:00~10:00、16:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー14F 勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線/西新宿駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※リモートワーク制度あり…試用期間終了後、週1~2日可 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 384万円~456万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):236,000円~281,000円 固定残業手当/月:84,000円~99,000円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 320,000円~380,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・スキル・現職(前職)の年収等を考慮して決定いたします。 ■給与改定:年4回 ■業績連動賞与:個人・部門・企業業績により増減 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:原則全額支給(上限15万円/月) 社会保険:社会保険完備 <定年> 65歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> - <その他補足> ■海外・国内ホテル社員割引購入制度 ■お誕生日プレゼント制度 ■社内懇親会 ■シャッフルランチ ■服装自由 ■育児・介護休業 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 夏季休暇(3日)、年末年始休暇、慶弔休暇、特別休暇、産前産後休暇、有給休暇、時間単位有給休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・債権債務管理に関する実務経験(目安1年以上) ・英語に抵抗がない方(業務上、英文メールの対応が発生しますが、翻訳ツールを活用して対応できます) ■歓迎条件: ・月次決算や年次決算経験 ・英語を使用した業務経験 ・スタートアップやベンチャーでのバックオフィス業務経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社アップルワールド |
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所在地 | 〒163-1114 東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー14F |
事業内容 | ■事業内容: 株式会社アップルワールドは1991年に創業し、世界150か国17万件のホテル情報を扱うホテル予約メディアを運営してきました。 世界中のランドオペレーターからホテル情報を収集・整理し、国内を中心とする旅行会社3,000社や提携企業、個人ユーザーに対して提供するランドオペレーターアグリーゲーターの地位を業界最大規模で築いています。 2018年からは生活領域でプラットフォームメディアを複数展開する株式会社じげんグループ(東証プライム上場)の一員となり、旅行領域において、法人向け・個人向け両方のサービスを提供しています。 また、2020年のコロナ禍の中、2社の航空券事業買収を行うなど、業界再編を行いながらを積極的に事業拡大を進めています。 ■提供サービス: 法人向けサービスとしては、国内旅行会社向けのホテル予約手配サイト『APPLE WORLD』を提供しており、ワンストップで料金比較&空室検索ができ、世界の主要な手配会社とのシステム結合によって、混み合う時期でもホテルの確保が可能です。 こちらは日本を含む世界のホテルを予約できるサービスであり、マルチサプライヤーシステムを使って、予約時点で最も安い価格での提供を実現しています。 また、2020年12月には、他社より海外航空券のホールセラー事業の買収を行い、ホテル・航空券をワンストップで販売することが可能となりました。 個人向けのサービスとしては、海外・国内ホテルの一括検索・比較ができるメタサーチサービス『TRAVERY(トラベリー)』を提供。 2020年2月には、航空券のオンライン予約サイトである『TRAVELIST(トラベリスト)』を事業買収し、個人向けサービスとしても旅行商材の拡張を進めています。 ★じげんの強みであるマッチングテクノロジーやプラットフォーム構築力を活かし更なる企業価値向上を目指します! |
代表者 | - |
URL | https://appleworld.co.jp/ |
設立 | 年1991年12月 |
資本金 | 200百万円 |
売上 | 719百万円 |
従業員数 | 90名 |
平均年齢 | 44歳 |
主要取引先 | - |
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