NEW
正社員
掲載予定期間:2025/9/4(木)〜2025/11/26(水)
<第二新卒歓迎・職種未経験歓迎>【東京】夜間カスタマーサポート◆週4日休/プライム上場G/専門性高い
■業務内容
夜間コンタクトセンターにて、クレジットカードに関する以下のカスタマーサポート業務を担当いただきます。
<主な職務内容>
・クレジットカードの不正利用の検知・防止:システムによる一次判定をもとに、人の目で最終判断を行います。カード会員の安心・安全な利用を支える重要な業務です。
・情報漏えい時のカード差し替え対応
・オーソリゼーション(承認業務):加盟店や会員からのカード決済に関する問い合わせに対し、カードの有効性や利用限度額を確認し、承認を行う業務です。オーソリは「信用承認」とも呼ばれ、不正利用の防止や限度額管理の観点から、クレジットカード決済に欠かせないプロセスです。
・一時増枠の審査・承認
■研修制度:
未経験の方でも安心して業務に取り組めるよう、自走できるようになるまではOJT研修を通じて日中業務からスタートし、段階的にスキルを習得します。「最初は分からなくて当然」というスタンスで、未経験からの成長を全力で支援する環境が整っています。
■配属部門について
・信用管理部は、クレジットカードの申込審査から与信管理、延滞時の債権回収までを一貫して担う部門です。個人の信用情報や利用履歴をもとに、過剰与信や不正利用のリスクを未然に防止し、金融リスク管理の専門性を高めながら、社会的意義の高い業務に携われます。
・東京拠点では約20名が在籍し、夜間対応部門は6名体制です。30代後半~40代前半が中心で、金融業界での顧客対応経験者が多く活躍しています。
■勤務時間について:20:00~翌9:00(実働10時間00分/休憩3時間)
・夜間勤務の為、週3~4日の休日となります。尚、研修期間は日中勤務となります。
■当社について:
三井住友トラストクラブ株式会社は、日本で初めて多目的クレジットカード事業を開始した企業として、60年以上の歴史を誇ります。現在は三井住友信託銀行グループの一員として、富裕層やビジネスパーソン向けに高付加価値な金融サービスを提供。クレジットカード事業に加え、貸金業・保険代理業も展開し、顧客のライフスタイルに寄り添ったサービスを展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > 販売スタッフ、売場担当 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> 1ヶ月単位の変形労働時間制 週平均労働時間:8時間00分 対象期間の総所定労働時間:80時間00分 休憩時間:180分 時間外労働有無:有 <勤務時間> 20:00~9:00(シフト制) <勤務パターン> 20:00~9:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区晴海一丁目8番10号 トリトンスクエアX棟 勤務地最寄駅:都営地下鉄大江戸線/勝どき駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 430万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):320,000円~450,000円 <月給> 320,000円~450,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※提示給与は年収スキル、キャリアに応じて決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 社会保険:補足事項なし <定年> 65歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■OJT(On the Job Training) ■階層別研修 ■各種業務研修 ■自己啓発支援 <その他補足> ■産前産後休暇(出産予定日までの6週間は産前休暇を、出産後8週間は産後休暇) ■育児休職(パパママ育休プラス制度も有) ■ベビーシッターサービス ■カフェテリアプラン ■財形貯蓄や団体保険 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休3日制(休日はシフト制) 年間有給休暇10日~25日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 ※夜間勤務のため週3~4日の休日がございます。 年次有給休暇/リフレッシュ休暇(特別有給休暇と年次有給休暇を合わせて連続5営業日以上の有給休暇を毎年取得することができます)/各種特別有給休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件 ・電話または対面での顧客対応経験をお持ちの方(業界経験不問/第二新卒歓迎) ※1年以上の社会人経験があり、基本的なビジネスマナーを身につけている方を想定しています。 ■歓迎要件 ・金融業界でのカスタマーサポート経験または営業経験(法人・個人不問) ・夜間対応を含むカスタマーサポート経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 三井住友トラストクラブ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒104-6035 東京都中央区晴海1-8-10 トリトンスクエアX棟 |
事業内容 | ■事業内容:クレジットカード業、貸金業、保険代理業等 ■三井住友トラストクラブの特徴: 三井住友トラストクラブは2015年12月に三井住友信託銀行グループの一員として新たなスタートを切りました。国際カードブランドであるダイナースクラブカードの日本における唯一の発行会社として、世界に広がるネットワークを活かし幅広い展開を行っています。 ■経営理念: 企業理念である「おもてなしの心で、価値ある体験をお届けし、豊かな人生の出会いを繋いでいく」とは、ダイナースクラブカード発行当初から、「お客様のパートナー」として会員の皆様に寄り添う姿勢を重視し、加えて、当社がこれまで培ってきた目利き力を活かし、 人と人、人とモノ・コトとの出会いを通じて価値ある体験をお届けし、その先の豊かな人生へと繋いでいくことを目指します。 「三井住友トラストクラブの目指す姿(ビジョン)」は、『国内最大の信託事業と、独自の展開を遂げてきたカード事業を融合する本邦初のビジネスモデルを確立 し、クラブメンバー・社会に貢献し続けます。』です。クレジットカードを媒体として、銀行とカード会社のそれぞれの顧客を有機的に結びつけ、いわばワンストップ ショップ化することで、銀行とカード会社双方の顧客の満足度を向上させる、そのようなビジネスモデルの実現を目指して取り組んでいきます。 |
代表者 | - |
URL | https://www.sumitclub.jp/ja/corporate_site/company/overview.html |
設立 | 年1960年12月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 730名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。