正社員
掲載予定期間:2025/9/11(木)〜2025/12/3(水)
組織開発コンサルタント/チーフコンサルタント◆オーダーメイドでのコンサルティングが強み/リモート可
~「現場主義」が強み・現場での経験を生かしてで入りこんだ提案ができる/オーダーメイドでのコンサルティングが強み/リモート可~
組織・人事コンサルティングにおいて、プロジェクトの企画、提案から受注、プロジェクトの推進・成果出し、フォローまで担当します。
■今回もとめる職種における仕事内容
・組織開発コンサルティング(企画、提案、現状分析、課題設定、実行支援、導入後フォロー)
■プロジェクトテーマ・推進体制(例)
・エンゲージメント向上:チーフ以上1名、アシスタント1~2名
・ハラスメント対策:チーフ以上1名、アシスタント1~2名
・キャリア構築支援:チーフ以上1名、アシスタント1~2名
(現状把握、課題設定、対策実行、フォロー)
・組織風土改革:チーフ以上2名
(現状把握、課題設定、ワークショップ開催、推進リーダー支援、事務局フォロー)
・人材育成の仕組みづくり・教育体系づくり:チーフ以上1名、アシスタント1名
(現状分析、基本構想、詳細設計、導入準備)
・階層別研修等の研修企画・実施:チーフ以上1名、アシスタント1名
(研修企画、実施、フォロー)
■特徴
・私たちJMACは“現場主義”を掲げ、職場における実態把握を重視し、着実に事実を捉えてその組織に応じたソリューションを提供しています。
・クライアントとの議論を十分にしながら「本質志向」「オーダーメイド」で課題解決をします。
■魅力:
・自ら企画、提案から実行、フォローまでクライアントを関係を信頼関係を構築し、成果創出に取り組む役割を担うことができます。
・定期的なコンサルティング技術(メソドロジー)の議論や研究会活動によって自身の専門性を高められる環境。
・他領域のコンサルタントと一緒にプロジェクトを行うことも多く、他領域の経験を得ることも可能です。
・中途採用者でもマネジメント・コンサルタントとしての研修を受けることができ、教育環境が充実。
・新卒入社のコンサルタントが定年まで働く人が結構おり、コンサルティングファームの中では定着率が比較的高めです。
・予定に応じてどこで働いても良いワークスタイルであるため、働きやすい環境。
・稼働次第では高収入を得られる、歩合要素が極めて高い給与体系です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 ■補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 ■補足事項なし |
| 勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 時間外労働有無:無 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区芝公園3-1-22 日本能率協会ビル7F 勤務地最寄駅:各線線/御成門駅/神谷町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
| 交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 770万円~1,800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):510,000円~600,000円 その他固定手当/月:4,000円 <月給> 514,000円~604,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ■上記年収等の諸条件はモデルであり、年齢・経験・スキルを考慮の上、選考により決定します。 ※個人売上に連動した業績賞与で稼働実績によっては2,000万円以上の年収となることもあります。 ■賞与: 年 2 回 ※冬期賞与は固定(原則3ヶ月分)、夏期賞与は個人売上に連動した業績賞与 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 社会保険:■補足事項なし 厚生年金基金:■補足事項なし 退職金制度:■補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■OJT及び独自の研修プログラム「コンサルタントアカデミー」などがあります。 <その他補足> 退職金制度、団体生命保険、財形貯蓄、住宅貸付金制度、定期健康診断、リフレッシュホリデー制度、テレワーク手当(一時金)、JMACグループ親睦会など |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇20日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 ◆有給休暇 :入社3ヶ月経過後2日、6ヶ月経過後通算20日 ◆週休二日制 祝日、年末年始休暇、慶弔休暇、特別休暇、産前産後休暇、育児介護休暇、看護休暇 |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件 ・人材・組織開発に関するコンサルティングまたは実務経験(5年以上) ・セミナー/顧客開拓/提案経験(自前受注の実績豊富) ・PJTマネージャー/改善活動リーダー経験 ・各種ビジネススキル研修の企画・テキスト作成・登壇経験 ■歓迎条件 ・組織開発領域に関するコンサルティング、ワークショップ(組織活性化、風土改革、チェンジマネジメント) ・コーチングスキル ・カウンセリングスキル ・ファシリテーションスキル <語学補足> 英語等の外国語がビジネスレベル(TOEIC730点以上)の場合は、海外プロジェクトアサイン想定 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社日本能率協会コンサルティング |
|---|---|
| 所在地 | 〒105-0011 東京都港区芝公園3-1-22 日本能率協会ビル7F |
| 事業内容 | ■事業概要:総合型のコンサルティング会社として、企業のあらゆる課題へのコンサルティングサービスを提供しています。 ■事業詳細:具体的には、以下の事業を展開しています。 (1)経営戦略、マーケティング、人材・組織、開発・技術、生産・ロジスティクスなど経営のあらゆる領域へのコンサルティング (2)階層別、業界・業態別、ビジネススキルなどの各種教育・研修 (3)公開講座型研修 (4)書籍・出版物や技術資料、実態調査報告書作成など ■特徴: (1)歴史のあるコンサルティング事業会社:母体である一般社団法人日本能率協会はコンサルティング事業、教育事業、出版事業を事業の3本柱とするマネジメントの専門機関として、1942年に創立。独立後の現在は、総勢500名に及ぶマネジメントの専門家集団が、国内のみならず世界各国で活動し、各グループ法人の専門能力とナレッジ、ネットワークを駆使して、企業活動のほぼ全域で課題解決、経営革新を支援しています。 (2)あらゆるニーズに対応できる総合型ファーム:経営コンサルタントの使命は単に提案するだけでなく、クライアント(お客様)と一体となって会社や団体を革新し、成果 を生み出していくことである、と同社は考えています。この成果主義にこだわりつづける姿勢は、1942年の創立以後一貫して主張し続けてきたの最大の特色です。このため同社には戦略・マーケティング革新領域、開発・技術革新領域、生産革新領域など、事後の専門領域が異なるさまざまなコンサルタントが揃っており、テーマにあわせたベストメンバーによってプロジェクトチームを構成し、クライアントの期待に応えています。 (3)最高水準のコンサルティング技術:クライアントには大手企業や先進企業が多く、官公庁からの依頼もあります。知識・技術や経験において卓越した専門性が問われるとともに、機密事項を数多く扱うことから高い倫理性や品位が求められます。また、個々のコンサルタントには特定の専門領域があり、経営革新の専門家として学術論文を発表したり、専門書にとりまとめて出版もします。同社のOBには大学で教鞭をとっている方も数多くいます。 |
| 代表者 | 代表取締役社長 鈴木 亨(すずき とおる) |
| URL | http://www.jmac.co.jp/ |
| 設立 | 年1980年4月 |
| 資本金 | 250百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 250名 |
| 平均年齢 | 41.9歳 |
| 主要取引先 | - |
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