正社員
掲載予定期間:2025/9/15(月)〜2025/12/7(日)
【秋葉原】経理/リユース業界大手/創業以来連続増収/東証プライム上場/手当充実◎/基本土日休み
~東証プライム上場/需要増加中!市場規模5,000億円超のリユース業界のリーディングカンパニー/創業以来連続増収/年休120日/住宅・家族手当あり~
■ポジション概要:
『トレジャーファクトリー』の店舗を中心に、服飾専門トレファクスタイルなどを展開している当社にて、経理業務をご担当いただきます。
上場企業の経理スペシャリストを目指して業務を推進いただける方をお待ちしております!
■業務内容:
・売掛金/買掛金管理
・請求書発行
・予算及び実績の管理
・監査対応
・決算業務(月次/四半期)
・開示資料作成の補助(有価証券報告書)
※請求書、経費精算等はシステム化されており、営業日報やPOSレジも自社開発のため、会計ソフトへの自動連携にも対応しております。
■ジョブローテーション制度で広いスキルを身につける:
ひとつの業務をマスターしたら次のステップに挑戦し、徐々に仕事の難易度を上げていく「ジョブローテーション制度」を導入。この仕組みは「仕事のモチベーションアップに繋がる」「目標を立てやすい」といった意見が寄せられ、社員から好評を得ています!
メンバー全員がどの業務についても詳しいので、引継ぎやヘルプ等のフォロー体制が整いやすい環境です。
■組織構成:
・財務経理室:室長(40代)、メンバー(男性30代1名、女性30代2名)
・経理課:課長(30代)、メンバー(男性20~30代3名、女性20~30代4名、パートスタッフ1名)
■目標を持って成長できる環境:
メンバーは課長と毎月面談を行います。できたこと、できなかったことを整理・明確にすることで確実にスキルアップすることができ、目標がぶれてしまうようなこともありません。
■当ポジションで働く魅力・やりがい:
◎業務は縦割りで行うため、一つの業務経験を深く積むことができます。
◎年単位で業務のローテーションを行っているため、業務の幅を横に広げることができ着実にスキルアップすることが可能です。例えば、売掛金の担当者は月次の売掛業務だけでなく、有報の売掛金部分を担当するなど、一つの業務を一貫して担当できます。
◎今後の事業展開、スキルによっては将来的に本体の財務会計業務を深める他に、連結決算に関わっていただく可能性もあります。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
| 勤務時間 | <勤務時間> 9:30~18:15 (所定労働時間:7時間45分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区外神田4丁目14-1 秋葉原UDXビル 20階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
| 交通 | <転勤> 無 転勤はありません。 |
| 給与 | <予定年収> 500万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):252,890円~302,470円 固定残業手当/月:86,110円~103,530円(固定残業時間44時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 339,000円~406,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:年2回(5月・11月) ■昇給:年1回(6月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 家族手当:補足事項なし 住宅手当:単身者月1.5万円、扶養家族あり月2万円 社会保険:社会保険完備 <教育制度・資格補助補足> ■資格取得支援制度 <その他補足> ■家族手当(配偶者:月10,000円、子供1人あたり:月5,000円 ※ 扶養に入っている場合) ■定期健康診断 ■従業員持株制度 ■結婚祝金制度 ■慶弔見舞金制度 ■出産祝い金 ■転居費用一部補助と引越し先斡旋 ■配偶者誕生日休暇(独身の方は自分の誕生日が休暇となります) ■ベネフィットステーション ■その他制度 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日はシフト制) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■シフト制(公休月8~10日間)ですが当部門においては基本的には土日を休みとしております。 ■有給休暇/半日休暇/年末年始休暇/慶弔休暇/出産休暇/育児休暇/介護休暇/配偶者誕生日休暇/結婚休暇など |
| 応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・経理経験2年以上 ・月次決算補助業務の経験(会計事務所や税理士事務所などの方も歓迎) |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社トレジャー・ファクトリー |
|---|---|
| 所在地 | 〒101-0021 東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDXビル 20F |
| 事業内容 | ■企業概要: 「トレジャーファクトリーは人々に喜び・発見・感動を提供します」という経営理念のもと、リユースを軸とした事業を展開している企業です。 創業社長である野坂英吾が学生時代、まだ使えるのに貰い手がいないというだけの理由で毎日大量に捨てられていた家具・家電を見て、「使い捨てではなく、モノを再活用する社会を創っていきたい」との想いで創業しました。 現在、リユース業は伸び盛りの業界として熱い注目を集めており、市場規模は2023年に約3兆1227億円に達し、14年連続で拡大を続けています。2030年には4兆円規模に達するとの予測もあります。 その中でも当社は、創業以来23期連続で増収を達成、店舗も毎年二桁ペースで新規出店を実現しております。 ■事業内容: ・リユース事業の運営 ・オークションの運営 ・トレファク引越の運営 ・トレファク不動産の運営 ・終活・生前整理サービス Regacyの運営 ・ECドレスレンタル Cariruの運営 ■特徴: 業界に先駆けてPOSシステムを自社で独自に開発し、販売データを管理・分析しています。このデータに基づいた経営の強みを活かし、社内ネットワークとWEBサイトをシームレスに統合。これにより、ネットオークション・通信販売・買取システムなど革新的IT戦略でリサイクルビジネスの新次元を開拓しています。成長可能性を秘めているリサイクル業界を、自分達の意志で進化させ、従来の大量消費の社会を変え、環境保全に貢献したいと考えています。 |
| 代表者 | - |
| URL | http://www.treasurefactory.co.jp/ |
| 設立 | 年1995年5月 |
| 資本金 | 906百万円 |
| 売上 | 42,207百万円 |
| 従業員数 | 1,009名 |
| 平均年齢 | 30.5歳 |
| 主要取引先 | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
事務職/リモート可/年休120日以上/フレックス制度
ミライズエネチェンジ株式会社
事務*未経験可*賞与4ヶ月分*家賃最大半額負担*残業ほぼ無*服装ネイル自由
株式会社ケープスタッフ
総務/経理*残業ほぼ無*クリニックで働く*賞与年2回*業界未経験OK*土日祝休
医療法人社団プラタナス
経理・財務*ブランクOK年休124日*残業ほぼなし*育休復帰率100%
株式会社robot home【東証スタンダ...
管理部門スタッフ(経理)定着率90%超*残業月10h程度*月給32万円~
株式会社プログデンス
経理#リモート可#週3日~OK#残業ほぼなし#時短勤務あり#新宿勤務#転勤なし
株式会社シンメトリック
税務会計|年休125日*17時定時*残業少なめ*駅から徒歩1分!
NA税理士法人
経理*月収35万円~*残業月3H*ブランクOK*年休120日*吉祥寺駅徒歩1分
殖産ベスト株式会社
経理#リモートOK#週3日~可#年休125日#残業ほぼなし#時短勤務あり#副業OK
株式会社シンメトリック
給与計算・勤怠管理/商船三井グループ/未経験OK/フレックス/正社員登用あり
MOLビジネスサポート株式会社【東証プライ...
経理財務スタッフ*服装自由*年休124日*残業ほぼなし*育休復帰率100%
株式会社robot home【東証スタンダ...
制作サポート*憧れを仕事に*未経験OK*服装自由*残業少なめ*10時出勤
株式会社ハッチかんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。