正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
労務オフィス管理の主担当として業務を担っていただきます。
【募集背景】
同社は現在約90名のメンバーが活躍しており、市場ニーズに応え着実に事業を拡大しています。社員数100名を超える成長フェーズにおいて、安定した労務運営と制度整備を両立し、働きやすい環境づくりを支えるメンバーを募集しています。
【職務内容】
■人事労務に関わる業務全般
・労務オペレーション全般(入退職、社会保険手続き、勤怠管理、給与、賞与計算等)
※給与計算、社会保険手続き等、一部の業務は社労士法人に委託をしています。
・安全衛生管理、衛生委員会の運営
・労務関連法改正への対応(就業規則・規程改定)、労務リスクの把握と改善
・入社者へのオリエンテーション実施(労務関連制度、ルール等の説明)
・福利厚生制度の運用・管理
■オフィス管理、環境整備に関わる業務
・防災管理
・オフィス備品の維持管理、名刺の発注手配
■その他(人事チームとして共有している業務)
・全社ミーティング(半期ごと)の運営・実施
・マンスリーミーティング(月次)の運営
・社員との個別面談 など
【組織構成】
経営管理部 人事チーム
・リーダー(40代男性)、採用・育成担当:(20代女性)人事企画担当(40代男性)
・労務・オフィス管理担当:募集ポジション
・労務オペレーションサポート担当1名(パートタイム)
【働き方】
週2日程度オフィスに出社し、それ以外はリモートワークで勤務しています。
リモートワーク主体ですが、社員のことがよく分かる社員プロフィール帳や、
レコモット掲示板(ジャンル別のスレッド)を活用し、共通の話題で盛り上がる等、
部門を超えた社員間の交流を深めています。
※フルフレックスです
★魅力
■労務の主担当としてイニシアティブを執ることができます(これまで、複数名で構成された労務チームの中で役割、裁量に物足りなさを感じられていて、ご自身が主体となって業務を進めたいという方も歓迎します)
■労務を軸としながら、キャリアのご志向、ご経験に応じて、組織開発や人事企画(評価制度運用等)に関わり、人事プロフェッショナルとしての経験を拡げることができます。例えば、年次のストレスチェック実施から派生して、職場環境改善のフォロー施策を推進…
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 東京都 |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 400万円~500万円 |
| 待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
| 休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
| 応募資格 | 【必須要件】 ※以下いずれか ■社員数50名以上の事業会社で、給与・社会保険・労務業務の実務経験が3年以上ある方 ■顧客対応・折衝の経験(toC、toBの営業やサービス業の経験等)※年数不問 ■ベンダーとのやり取り(商談・受発注・調整等)※年数不問 【歓迎要件】 ■総務のほか、採用・育成等や経理等の経験 ■給与・社保・労務の領域の業務改善の経験 ■マネジメントまたはチームをリードした経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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| 選考プロセス | - |
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