正社員
掲載予定期間:2025/9/25(木)〜2025/12/17(水)
#未来のモビリティ,日産EV #ブレーキシステム開発 #新型車向けブレーキシステム #自動車技術
■業務概要:
次期型車向けのブレーキシステムを、システム構成から開発まで一貫して担当します。
電動ブレーキブースタや電動パーキングブレーキシステムを活用したブレーキシステムの開発を行います。
日産のGT-Rなどのスポーツカー向け高性能ブレーキシステムの開発も担当します。
■職務詳細:
・新型車向けブレーキシステムの設計、部品特性・仕様の検討
・サプライヤと共同での部品開発の主導
・関連するブレーキ制御システムや自動運転支援システムとの連携
・車両および部品の評価フェーズでの技術課題解決
■職務の魅力:
ブレーキシステムの設計から部品開発まで幅広く経験でき、技術スキルを深めることができます。
また、日産の海外拠点やアライアンスパートナーと協力することで、インターナショナルなコミュニケーションスキルも向上します。
■目指せるキャリア:
ブレーキシステムや部品開発のエキスパートとして成長可能です。
将来的には車両開発やシャシー開発のリーダーとしてのキャリアも目指せます。
■組織体制:
多様なバックグラウンドを持つエンジニアが集まり、一体感を持って業務を推進しています。
若手からベテランまで、国籍も多様で、グローバルな連携も行っています。
■日産自動車:
日産自動車は、「人々の生活を豊かにする」をビジョンに掲げ、革新と持続可能性を追求しています。
中長期計画「Nissan Ambition 2030」では、電動化と自動運転技術の進化を通じて持続可能な未来を目指し、2050年までにカーボンニュートラルを達成することを目標としています。
最新の開発技術では、先進的なe-POWER技術や次世代の電気自動車であるアリアを発表しています。
e-POWER技術は、エンジンで発電しモーターで駆動するシステムであり、電動車ならではのスムーズな加速と静粛性、高いエネルギー効率を実現しています。
一方、アリアは最新の電池技術を搭載し、一回の充電で長距離を走行できる能力を持ち、また、ProPILOT 2.0などの先進的な運転支援システムを採用し、安全性と快適性を向上させています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
| 募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(マイコン・ファームウェア・制御系) > ソフトウェア設計開発(制御系) 技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(自動車・輸送機器関連) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし |
| 勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:30 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 日産テクニカルセンター 住所:神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター 勤務地最寄駅:小田急電鉄小田原線/愛甲石田駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
| 交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 500万円~850万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):230,000円~439,000円 <月給> 230,000円~439,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は、経験や能力等を考慮し、規定により決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 家族手当:同社規定による 住宅手当:家賃補助制度あり(当社規定による) 寮社宅:当社規定による 社会保険:各種社会保険完備 厚生年金基金:企業年金※福利厚生その他欄参照 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■リーダーシップ/マネジメント研修 ■専門領域教育 ■語学教育(英、仏、中、西) ■通信教育、e-Learning等 <その他補足> ■住宅ローン制度、社内預金制度、オートローン等 ■健保直営保養荘、スポーツ・各種レジャー施設、診療所他 ■社外福利厚生施設・制度(例…スポーツジムの割引利用、有名ホテルの割引利用、メガネスーパーの購入割引他) ■休職制度:育児休職制度、介護休職制度他(育児休職制度は、子供が2才に到達した後の4月末までを限度とし、従業員が申し出た期間で休職することが可能) ■企業年金補足:確定拠出年金(DC) |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇17日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 夏季休暇(9日程度)、年末年始休暇(10日程度)、GW、有給休暇、勤続節目休暇制度(勤続10年毎に5日間の特別休暇)等 ※規定カレンダーによる |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■応募要件: ※自動車運転免許お持ちで下記のご経験お持ちの方からのご応募お待ちしております。 ・機械工学、振動工学、材料工学、電気電子工学、制御、情報工学分野いずれかの知見お持ちの方 ・自動車に関わる部品もしくは機械の開発経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 日産自動車株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒220-8623 神奈川県横浜市神奈川区宝町2 |
| 事業内容 | ■事業内容: 自動車の製造、販売および関連事業 ■同社の自動車事業: ・Nissan…自動運転や電気自動車等、常に先端の商品開発や技術革新に取り組んでいます。今日では、世界の様々な国と地域において高い信頼を獲得しており、革新的な車やサービスを提供しています。例えば、自動運転技術やリーフに代表されるゼロエミッションの電気自動車については業界を先駆けており、世界中から高い評価をいただいております。 |
| 代表者 | 代表執行役社長兼最高経営責任者(CEO) 内田 誠 |
| URL | http://www.nissan-global.com/JP/ |
| 設立 | 年1933年12月 |
| 資本金 | 605,813百万円 |
| 売上 | 12,633,214百万円 |
| 従業員数 | 24,413名 |
| 平均年齢 | 41歳 |
| 主要取引先 | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
電気回路設計エンジニア≪自社内開発≫.
ジャパニアス株式会社
製造サポートエンジニア◆働きやすい環境/年間休日120日&祝日・年末年始休み/月給2...
株式会社イーシー
ハードウェアエンジニア【上場企業のG会社】定着率90%/大手案件多/残業平均10h/...
株式会社ラーカイラム
エンジニア│開発経験あればOK◎*自社内開発7割*週2リモート*月給35万も可*30...
株式会社シンシア
システムエンジニア【MATLAB/Simulink】実務未経験OK/年休125日~/...
株式会社ラーカイラム
機械・電気電子設計★40~50代活躍★関東限定案件★残業月15H以下★土日祝休み★3...
株式会社イデア
ITエンジニア/リモート可/AI・Web・ゲーム案件多数/賞与4ヶ月分/年休123日...
株式会社イデア
Web開発等に携わる総合職◆カジュアル面談/年間休日120日以上/手当充実/リクルー...
株式会社リクルートR&Dスタッフィング
組み込み系エンジニア(CASE関連、自動化)◆日立グループ◆フレックス制◆賞与年2回
株式会社日立産業制御ソリューションズ
組み込みエンジニア|車載マルチメディア/賞与年4回/年収520万円~/自社内+最上流...
株式会社ミックウェアかんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。