正社員
掲載予定期間:2025/9/25(木)〜2025/12/17(水)
【東京】財務経理(主任~係長候補)◇完全週休二日制/リモートワーク可/物流最大手佐川急便G
【佐川急便でお馴染みのSGホールディングスグループ/安定の物流不動産/リモートワーク可/残業20~30H程度/土日祝休み】
■業務概要
・決算業務(月次・四半期・年度):
決算整理仕訳、連結パッケージ作成や計算書類対応等、各種業務を分担・連携しながら、チームで取り組んでいただきます。
・固定資産管理:
日々の土地建物等の取得・売却・資本的支出や減損会計、資産除去債務会計等などに対応していただきます。
・監査対応:
監査法人からの資料提供依頼や会計処理についての協議などに対応していただきます。
・予実管理:
予算計画の策定や予算と決算数値との比較等に取り組んでいただきます。
・新リース会計対応等の企画業務:
新会計基準の論定整理や影響額の算定、社内運用の策定など会計・税務上の諸課題の解決に向けて、取り組んでいただきます。
・税務業務:
法人税、消費税、償却資産税、事業所税など申告納税および税務論点の検討を行っていただきます。
・その他スキルに応じて(税務等)
■組織構成
財務経理部 部長1名
財務企画課:課長1名/係長1名/主任2名/メンバー3名 計8名(うち女性4名)
20代~30代が多く活躍しており、チームで協力し合いながら業務を行っています。
■キャリアパス
ご入社後まずは請求書・支払の管理業務からスタートしていただき、そ
の後固定資産の業務など課内の業務を幅広くご経験いただきます。
その後、決算の全体感を見ながら業務を進めていただき、業務効率化などにも挑戦していただくことを期待しています。ゆくゆくは係長や課長などの部を牽引していくポジションへのキャリアパスや、グループ会社への異動も挑戦ができる環境で多様なキャリアパスが広がっています。
■ポジション魅力
プライム上場のグループ会社であるため、監査対応など上場基準での経理経験を積むことができます。また、管理会計の経験や税務申告書の作成など経理としてより専門性高くスキルを上げることができる環境です。SGホールディングスの安定基盤がある中で長期的にキャリア形成ができます。
■働き方
月残業時間は20~30時間程度です。週3回程度のリモートワークも可能で、柔軟な働き方ができます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 一般職での採用 <試用期間> 3ヶ月 |
| 勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(11:50~12:50) 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 東京本部 住所:東京都江東区新砂1-8-10 SGHビル新砂3F 勤務地最寄駅:東京メトロ東西線/南砂町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
| 交通 | <転勤> 無 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート) <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 600万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):350,000円~550,000円 その他固定手当/月:50,000円 <月給> 400,000円~600,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収は時間外手当を含む金額となります。 ※給与詳細は年齢、経験に応じて決定します。 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:勤続3年以上対象/嘱託雇用制度あり(65歳まで) <定年> 60歳 65歳まで嘱託雇用制度あり <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■資格取得支援制度 <その他補足> 各種社会保険完備・企業年金 確定拠出年金 退職金制度 あり(勤続3年以上) 育児休業取得実績 あり 定年制 あり(60歳) ※ただし、65歳まで嘱託雇用制度 あり 公募制度、共済会 資格取得支援制度 あり |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 有給休暇(初年度10日~最大20日)、慶弔休暇 |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・経理・決算業務経験がある方 ・日商簿記2級相当以上をお持ちの方 ■歓迎条件: ・チームマネジメントに興味または経験がある方 ■求める人物像 ・主体的に行動できる方 ・コミュニケーション能力のある方 ・経理スキルアップを求める方 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | SGリアルティ株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒601-8104 京都府京都市南区上鳥羽角田町68 |
| 事業内容 | ■事業内容: ・不動産の賃貸/管理に関する事業、不動産戦略の企画立案 ・物流/商業施設および住宅等の企画、開発および販売に関する業務 |
| 代表者 | - |
| URL | http://www.sg-realty.co.jp/ |
| 設立 | 年2007年8月 |
| 資本金 | 20,000百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 167名 |
| 平均年齢 | 42.1歳 |
| 主要取引先 | - |
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