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正社員
掲載予定期間:2025/9/25(木)〜2025/12/17(水)
業務効率化・自動化推進エンジニア(インフラ経験歓迎)◆所定労働7.5h◆年休125日
◎IT業務の標準化・自動化を進め、全社的な業務改革を推進するため、「現場を理解し、改善に踏み出せる即戦力人材」を募集します。
◎ITインフラの基礎を押さえつつ、業務効率化・AI活用に意欲的な方を歓迎します。
■仕事内容
社内ITインフラ(Microsoft365、AD、NW、セキュリティ等)の運用・改善
業務の標準化・自動化・効率化を推進するポジションです。
RPAや生成AIなどの技術を活用し、現場業務の改善から部門横断の業務改革(BPR)までを担っていただきます。
部門からの業務改善要求に対し、業務フローの可視化や仕組み設計を通じて、改善提案・実現支援を行う業務も含まれます。
■キャリアパス・成長機会
入社後はITインフラ運用を通じて現場理解を深め、業務改善の基盤を構築
2~3年後には、業務自動化やBPRの企画・推進を担うポジションへ
生成AIやRPAなどの新技術を活用し、全社的な業務改革の中核人材として活躍可能
■求める人物像:
・ITインフラ運用の実務力を持ちつつ、業務のムダや非効率に気づき、改善提案を自ら行える方
・属人化の解消や仕組み化に強い関心を持ち、現場と改善の橋渡しができる方
・将来的には業務設計やBPR、IT利活用のリーダーを目指し、部門横断での業務改革に関与したい意欲がある方
・実行力・運用力を持ちつつ、手順や仕組みへの意識が高く、改善に向けて周囲を巻き込める方
■歓迎条件:
・RPAやスクリプトを用いた業務自動化の実務経験
・業務フロー図を用いた業務可視化・改善経験
・ゼロトラストセキュリティの理解と導入・運用経験
・情報セキュリティ関連資格の保有(情報セキュリティマネジメント等)
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > エンジニア(Web、インターネット関連) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > ネットワーク運用、監視、保守 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 期間中の待遇に変更はありません |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:30~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:00 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 新本社 住所:東京都港区芝浦三丁目1番1号 msb Tamachi 田町ステーションタワーN 22階 勤務地最寄駅:JR山手線・京浜東北線/田町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 転勤の予定はございません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週4日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):300,000円~400,000円 <月給> 300,000円~400,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収は賞与と残業15h分想定込み ※経験・能力を考慮の上、決定いたします ■昇給:年1回(4月) ■業績賞与:年1回(6月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:月5万円まで支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:確定拠出年金制度 <教育制度・資格補助補足> ■業務スキルについてはOJTにて実施 ■その他、ビジネススキルアップのための全社教育制度あり <その他補足> ■確定拠出年金制度 ■持株会 ■健康診断 ■GLTD ■会社内サークル活動 ■保養所、保健師への健康相談、 ■インフルエンザ等ワクチン接種費用補助、他 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年次有給休暇:初年度は入社月に応じた日数を付与 その他休暇(慶弔、プラチナ休暇 他) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・AIツール(ChatGPTやCopilot等)を活用した業務改善提案や業務支援経験の実績 ・部門横断での業務改善プロジェクト参画経験として、業務フローの可視化から改善経験 ・VPN、ファイアウォール、DHCP等のネットワーク構成・設定経験 ・Microsoft365、AD、ファイルサーバ等の社内ITインフラ構築と運用経験 ・他部門・外部委託先との調整・業務引継ぎ経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ゼンリンデータコム |
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所在地 | 〒108-0023 東京都港区芝浦3-1-1 msbTamachi田町ステーションタワーN22F |
事業内容 | ■事業内容: インターネット上で高度な地図情報提供を行うためには、詳細かつ最新の地図データ位置情報を持つ各種コンテンツ、最新のインターネット技術などが必要不可欠です。 ゼンリンデータコムは、ゼンリンが保有する資源・ノウハウを用いて付加価値の高い地図ASPサービスを目指します。 地図・位置情報付コンテンツのASP事業は、最新の地図やコンテンツ、リアルタイムで移り変わる情報が提供できるため、通信系のナビゲーションシステムで活用できるなどITS(高度道路交通システム)の一部を担います。また、地域情報や統計情報などを複合的に利用することで、商圏分析・出店計画などのGIS(地理情報システム)業務にも活用することができます。 ■設立背景: ゼンリンが保有する最新の住宅地図やカーナビゲーションシステム用の地図、及び位置情報付きの各種コンテンツに関して、ASP事業(ネットワークを通じてパソコン・ブラウザフォン・カーナビゲーションシステムなどに提供)の開始に向け、ゼンリンデータコムを設立、同ASP事業の実現を図ります。 ■強み: 住宅地図/電子地図/カーナビゲーション地図の分野において圧倒的No.1(住宅地図では80%のシェア)を誇ります。 コンシューマ向け(BtoC)、法人向け(BtoB)を問わず、位置情報に強みを持ちながら、付加価値の高いサービスを創造・提供していくことを使命に最新のインターネット技術を活用し、ニーズに最適な情報をリアルタイムに提供しています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.zenrin-datacom.net/ |
設立 | 年2000年4月 |
資本金 | 2,283百万円 |
売上 | 16900百万円 |
従業員数 | 417名 |
平均年齢 | 38.5歳 |
主要取引先 | - |
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