求人数455,953件(12/12 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

正社員 デューダ転職支援サービス

【ナイル株式会社】経理財務/リーダー候補◆経営企画やIRにも挑戦◎東証グロース上場/フルフレックス・リモート中心【転職支援サービス求人】(正社員)

ナイル株式会社 求人更新日:2025年12月11日 求人ID:38829800
求人の特徴
  • 上場企業
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 学歴不問
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2025/10/2(木)〜2025/12/24(水)


経理財務/リーダー候補◆経営企画やIRにも挑戦◎東証グロース上場/フルフレックス・リモート中心


【会計事務所・BPOでの経験も歓迎!上場企業で幅広い経験&経営企画等キャリアアップ!/リモート可・フルフレックス/「働きがいのある会社」ランキング9年連続選出】

▼業務内容
経理財務・経営企画・IR業務を横断的にお任せします。
上場企業としての管理体制を強化しつつ、事業成長を支える経営基盤の構築を推進。
リーダー候補として、組織体制の強化やメンバーの管理・育成にも関わっていただきます。

▽決算
月次決算、年次決算、連結決算
新規商材の対応(会計処理の判定)
監査法人対応
▽開示
決算短信や有価証券報告書の作成
▽経営企画
予実管理、予算策定

▼経営管理ユニットについて
マネージャー1名、メンバー4名、アルバイト2名の計7名
弊社の経営管理ユニットは、経理財務に加え経営企画・IRの業務も担っています。
経理が出した実績数値に基づいて経営企画が分析・経営戦略を立て、一つのユニットで行うことによりスムーズな情報連携が実現しています。
コミュニケーションコストも削減されたことにより、業務効率化やスピーディーな意思決定が行われ事業成長の加速に貢献しています。
弊社は2023年12月末にグロース市場に上場、8月には中古車販売店とのM&Aも実施。
更なる事業拡大に向け、組織体制や業務プロセスの最適化を進めており、これまでにない経験が積めます。

▼働く環境
・リモートワーク主体(入社直後や決算時期は週1~3日程度出社。監査対応の際も出社)
・フルフレックス(コアタイムなしで柔軟に働ける環境)
・平均残業時間 20~30時間程度(繁忙期を除く)

▼魅力
・複雑な事業構造と、発展途上の子会社管理
整備途上の子会社や多様な事業ドメインに関わることで、会計処理の幅広い知識・対応力を養える
・経理×経営企画のハイブリッドチーム
経理と経営企画が同じユニット内にあるため、経営視点での数字の捉え方や、事業戦略とのつながりを日常的に学べる体制です。将来的には経理から経営企画・IRへのステップアップも可能です。
・M&Aや上場企業ならではのプロジェクト経験
直近でのM&A実績があり、今後もその機会が見込まれます。M&Aにおける財務・会計面での関与や、PMI(統合プロセス)などにも携われる可能性があります。

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
4ヶ月
※オファー時の職位によって6ヶ月に変更になる可能性あり
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都品川区東五反田1-24-2 JRE東五反田1丁目ビル 7・8階
勤務地最寄駅:JR線/ 五反田駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
交通 <勤務地補足>
JR線・浅草線・東急池上線 五反田駅より徒歩5分

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
600万円~800万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):377,700円~503,566円
固定残業手当/月:122,300円~163,100円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
500,000円~666,666円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※月給制 ※スキル、経験に応じて決定いたします ※年2回見直し ※別途事業貢献によるインセンティブあり

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:通勤交通費支給
社会保険:各種社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)

<副業>


<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
・経営会議への参加制度「NNX」
・事業成功ナレッジの共有制度「ウルトラナレッジ」
・活躍社員の異動希望を1年以内に100%叶える「フミダス」

<その他補足>
・在宅勤務手当
・通勤交通費
・入社時引越し手当(条件あり)
・徒歩通勤手当(条件あり)
・リモートワーク制度
・備品貸与(モニター、キーボードなど)
・時短勤務制度(条件あり)
・介護支援制度
・社員紹介制度
・パートナーシップ支援制度
・チャレンジワーク制度(副業許可制度)
・You Are The One!(10年以上継続するピアボーナス制度)
・学習支援制度(月1万円までの図書費やセミナー参加費を支援)
・入社前学習支援(必要に応じ書籍を贈呈)
・部活動
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

有給、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、入社時特別休暇、Luna休暇(生理や妊娠中のつわり等女性特有の体調不良時の特別休暇)、キッズケア休暇(子の看護休暇)

応募方法

応募資格 学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須経験
・事業会社または会計事務所・BPOでの経理実務経験2年以上
・簿記2級程度の知識

■歓迎条件:
・上場企業での経理経験
・開示資料作成経験
・M&A関連業務経験
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 ナイル株式会社
所在地 〒141-0022
東京都品川区東五反田1-24-2
東五反田1丁目ビル7F
事業内容 「日本を変革する矢」をビジョンに掲げ、DX とマーケティングの知見を活用した社会課題解決
型の事業を展開。ホリゾンタル DX と自動車産業 DX を柱に、産業の構造変革を推進するテ
クノロジーカンパニーです。

事業内容:
■ ホリゾンタル DX 事業 企業のデジタル課題に対して戦略立案から実行支援までを一気通
貫で提供。生成 AI 活用やメディア運営も含め、多様なソリューションで顧客の継続成長を実現
する。
■ 自動車産業 DX 事業 申し込みから契約までの手続きをオンラインで完結する個人向けカ
ーリースサービスを提供。独自の与信システムやデジタル上での顧客コミュニケーションを最
適化することで、自動車業界の DX に貢献します。
特色:
? 多角的な事業展開: デジタル×マーケティングを強みとし、ホリゾンタル DX 事業(様々な企
業のデジタル課題発見・解決策の提示と遂行)と自動車産業 DX 事業(オンライン完結・月額定
額制で個人に車を提供するマイカーサブスク関連事業など)の複数事業を展開しています
? 強固な経営基盤と成長性: 2023 年 12 月 20 日に東証グロース市場へ上場。ホリゾンタ
ル DX 事業の高い顧客継続率は安定的な収益構造を確立しており、自動車産業 DX 事業はロ
ーンチ以降、売上高を順調に拡大しています。将来的には、新たな産業 DX の開始も検討して
おり、継続的な市場規模の拡大を目指しています。
? 「働きがいのある会社」としての評価: Great Place To WorkR Institute Japan が
発表する「働きがいのある会社」ランキングに 10 年連続でランクインしており、挑戦を支援す
る各種制度を運用し、高付加価値人材の集結と高い働きがいを促しています。
? プロフェッショナルが集う環境: 最新のマーケティングノウハウなど、社外への情報発信も
積極的に行っており 、社員の著書・共著も多数あります。
代表者 高橋飛翔
URL http://nyle.co.jp/
設立 年2007年1月
資本金 3,674百万円
売上 52億4,400万円(2023年12月期)
従業員数 262名
平均年齢 35歳
主要取引先 株式会社エヌ・ティ・ティマーケティングアクト
株式会社レオコネクト
東芝テック株式会社
丸紅テレコム株式会社
テレネット株式会社
サクサビジネスシステム株式会社
株式会社クレディセゾン
株式会社オリコビジネスリース
株式会社アプラス
株式会社ジャックス
三井住友ファイナンス&リース株式会社
(一部抜粋・敬称略・順不同)
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

閲覧履歴 閲覧履歴をすべて見る

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ