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正社員
掲載予定期間:2025/10/6(月)〜2026/1/4(日)
【プライム上場G】人事(採用担当)◆裁量大・新手法の導入も可能/年休122日/通訳業界国内トップ企業
◆◇プライム上場グループ/実労働7時間/年休122日/土日祝日休み/通訳業界トップクラス◆◇
■募集背景
当社は通訳・翻訳サービスを主力事業としており、近年クライアントからのご依頼が増加しています。業務量の増大に伴い、社内体制の強化が急務となっており、特に人員面での対応が不可欠です。
従来から、増員や退職・産休による欠員の補充を含めて毎年数十名規模の採用を行ってきましたが、より迅速・着実に採用を進めるべく、採用業務を主導できる人事担当者を増員し、採用体制の強化・整備を図ります。
採用プロセスの効率化や手法の見直しも含め、目標人数の達成に向けて主体的に動いていただけることを期待しています。
■主な業務内容
中途採用担当として、母集団形成から入社まで一貫して対応いただきます。
・年間30名程度の中途採用業務全般
・採用要件の整理、求人票作成、選考管理(面接調整・受付対応・入社手続き含む)
・ダイレクトリクルーティング(スカウト配信・カジュアル面談)
・人材紹介会社との連携・調整
・採用手法の見直し・改善、新たなチャネルの提案・導入
・採用データの収集・分析、予算管理(応募数・通過率・内定率など)
基本的に新卒採用は行っておらず、中途採用のみとなります。
主な採用手法はエージェントからのご紹介やダイレクトリクルーティング
ですが、今後はリファラル採用など新たな手法も積極的に取り入れていく方針です。
これまでのご経験を活かし、様々な提案を期待しています。
■組織構成
人事総務課は6名体制(男性3名)。採用業務は現在2名が中心となって担当しており、今回ご入社いただく方にはその2名と連携しながら、採用のメイン担当としてご活躍いただきます。
採用業務に慣れてきた後は、給与・勤怠・労務など、ご自身の強みや興味に応じて人事領域を広げていただけます。チームで協力しながら柔軟に業務を進めるスタイルです。
将来的にマネジメントを目指したい方も歓迎。人事としてのキャリアを広げたい方にとって、成長機会の多いポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~17:30 (所定労働時間:7時間0分) 休憩時間:60分(12:30~13:30) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 株式会社サイマル・インターナショナル 住所:東京都中央区銀座7-16-12 G-7ビルディング 勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷/都営大江戸線/東銀座/築地市場駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 在宅勤務制度あり(在宅頻度は週1日上限となります。試用期間中の使用はできません) <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 510万円~620万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):260,000円~320,000円 <月給> 260,000円~320,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収は月35時間の残業を想定した金額です ※給与詳細は年齢・経験等を踏まえて決定 ※経験者の場合、前職年収考慮します ■賞与:年2回 ■給与改定:年1回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:同社水準に基づき支給 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■現場OJTを実施 ■サイマル・アカデミー受講割引制度、自己啓発支援制度あり <その他補足> ・産前産後休暇 ・育児介護休暇 ・育児時間短縮勤務制度 ・リフレッシュ休暇(3日間) ・勤続表彰 ・慶弔休暇 ・スポーツクラブ割引利用制度 ・語学スクール受講料補助制度 ・オフィスカジュアル |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 リフレッシュ休暇(3日間)、年末年始(12/30~1/4)、有給休暇、慶弔休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・事業会社での中途採用実務経験(面接経験含む) ・エージェントとの折衝・調整業務経験 ・現状を分析し新たな採用チャネルの提案・実行を主体的に進めた経験 ※英語力は不問です。 ■歓迎条件: ・給与業務経験のある方 ・500名以下の企業で人事総務業務に携わったことがある方 ・派遣やアルバイト管理業務経験 ・採用以外の人事領域での業務経験 ・無形サービスの事業会社経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社サイマル・インターナショナル |
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所在地 | 〒104-0061 東京都中央区銀座7-16-12 G-7ビルディング |
事業内容 | ■事業内容(サイマル・グループ): 通訳/翻訳/通訳機材/語学スタッフの人材派遣・紹介/通訳者・翻訳者養成校(サイマル・アカデミー) ■事業の特徴: (1)通訳…通訳業界トップシェア。サイマル専属の通訳者や国内外の契約通訳者が40以上の言語に対応しており、最高水準の通訳を提供しています。 (2)通訳機材…少数の社内会議から国際会議まで、年間4,000件以上の実績があります。社内外約50名のエンジニアが、顧客の様々な環境に対応した最適な機材を確実に運用します。 (3)翻訳…創業以来蓄積してきた経験と実績があります。55ヶ国以上の言語に対応した国内外の翻訳者・校閲者のネットワークで、顧客の様々なニーズにこたえます。 (4)語学スタッフの人材派遣・紹介…顧客の社内に長期常駐し、社内通訳・翻訳、英文事務など語学力を活かして企業をサポートする人材の派遣・紹介を行っています。 (5)サイマル・アカデミー…プロフェッショナルな通訳・翻訳者を目指している方々を、国内トップクラスの通訳者・翻訳者と英語ネイティブ・日本人の語学講師が指導します。 ■同社の特徴: 日本と海外、政治・経済・文化の交流を長年支え続けてきた通訳業界のリーディングカンパニー 日本が国際化へと向かう中、サイマル・インターナショナルは1965年、日本で初めての国際会議の通訳者グループとして発足。以来、質の高い通訳・翻訳・国際会議サービスを通じて、クライアントの国際コミュニケーション活動をサポートしてきました。 ことばの壁を越えて、人と人、国と国とが理解しあうこと。私たちはいつもそれを願い、クライアントのメッセージを正しく届けるお手伝いをしています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.simul.co.jp/ |
設立 | 年1965年01月 |
資本金 | 40百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 240名 |
平均年齢 | 40.4歳 |
主要取引先 | - |
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