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正社員
掲載予定期間:2025/10/13(月)〜2026/1/11(日)
【在宅可】税務担当◆スペシャリストとして活躍できる/東証プライム上場
~東証プライム上場/国内従業員数1万人超・世界30カ国以上に展開/3,000社以上にサービス提供~
■業務内容:
本社の経理財務部門の税務実務において、リーダーシップを発揮しながら
税務業務のマネジメントと業務に関与する人材の指導及び育成をお任せします。
■具体的には:
(1)税務業務
法人税・消費税の申告書作成やチェック、税制改正による処理のフロー構築など
(2)関連部署と連携して国内及び国際税務の課題解決
社内該当事業部や海外取引に必要な際のエージェントを含めた関係者と連携しながら、新たに国内外のクライアントとの取引を希望した際の会計処理や税務処理のフロー構築など
(3)メンバーの業務マネジメントおよび後輩指導
まずは、税務主担当として(1)をお任せします。
当社の業務をある程度把握された後は、(2)(3)へと担当範囲を広げながらスペシャリストとしてご活躍いただきます。
■特徴:
上場企業として開示、納期を厳守するとともに、業務標準化や効率化について高い問題意識を持った自主的な行動が求められます。
■キャリアパス:
当社の税務業務を幅広く経験された後は、成果・能力等に応じて課長以上の組織マネジメントをお任せしたいと考えています。
■配属組織について:
配属予定部門:コーポレート統括 経理財務本部 経理統括部 経理部 決算開示課
経理部は全体で11名(契約・派遣等含む)で構成されております。
・決算開示課:3名
・経理課:5名
・業務管理課:2名
■働き方:
在宅勤務を柔軟に取り入れ、月の中での出社比率は50%程度です。※2025/09時点
決算時期は100%本社へ出社して業務にあたっていただきます。
■歓迎条件:
別途記載の必須条件に併せ、以下経験等をお持ちの方は歓迎です。
・上場企業での単体決算取り纏め業務経験
・上場企業での税務業務経験
・会計税務の課題解決経験(新規取引における業務フロー構築や既存フローの課題解決など)
・国税調査対応
・税理士資格や税理士試験科目の合格など
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:50 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 池袋本社 住所:東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル 勤務地最寄駅:JR線/池袋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社が定める事業所(転居を伴う配置転換を含む) |
交通 | <勤務地補足> ※東池袋駅(東京メトロ有楽町線) 徒歩約3分/池袋駅(JR・東京メトロ・西武線・東武線) 徒歩約8分/東池袋四丁目停留場(都電荒川線) 徒歩約4分 ※屋内原則禁煙(オフィスビル内に喫煙室あり) <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) |
給与 | <予定年収> 800万円~1,200万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):666,660円~1,000,000円 <月給> 666,660円~1,000,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ※上記はあくまで想定金額ですので、場合により上下いたします。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(7月・12月)※年俸制の場合は対象外 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費支給(月額50,000円まで) 社会保険:※社会保険完備 厚生年金基金:※確定拠出年金にて運用 退職金制度:確定拠出年金 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 配属部署でのOJTがメイン。 <その他補足> ■時間外手当※管理監督者相当以上は対象外 ■財形貯蓄制度 ■社員持株会制度 ■慶弔休暇/慶弔見舞金 ■育児支援制度 ■定期健康診断 ■グループ保険 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 年末年始休暇(12月30日~1月3日)、慶弔休暇、産前産後休暇制度、育児休業制度 年次有給休暇(初年度10日間)※在籍年数に応じて最高20日/年 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・100名規模以上の事業会社での税務業務(法人税、消費税の申告書作成、調査対応) ・税制改正対応(改正された内容を元に、業務フローの構築) ・2名以上のピープルマネジメント経験 ・Excel、PowerPoint、Wordを活用したドキュメント作成 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | トランス・コスモス株式会社~プライム市場上場企業~ |
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所在地 | 〒150-0011 東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー |
事業内容 | ■事業内容: ・CX(Customer Experience)サービス、BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービス ■企業概要: 同社は、日本のIT企業の中では最も歴史がある会社のひとつです。「people&technology」をモットーに「人」と「技術」を融合することにより、社会の進歩に貢献し続けてきました。変わる技術と変わらない人間、その両方を熟知していることがトランスコスモスの「最大の強み」です。 ■事業領域: (1)デジタルマーケティングサービス事業 ・インターネットをベースとした企業のマーケティング活動を支援するサービスを提供しています。 ・「インターネット広告」、「Webインテグレーション」、「EC」の3つのサービスを中心に提供しています。 (2)コンタクトセンターサービス事業 ・企業と消費者とのコミュニケーションを強化し、「生の声」を企業のマーケティング戦略に活かすサービスを提供しています。 (3)ビジネスプロセスアウトソーシングサービス事業 ・IT戦略実現を支援するビジネスパートナーとして、顧客企業のIT部門、業務部門、設計部門の業務効率を最大化し、企業の製品開発を幅広くサポートするフルアウトソーシングサービスを提供しています。 (4)アナリティクスサービス事業 ・顧客、市場、競合を理解するためのマーケティングリサーチ、CS調査、コールモニタリング、応対研修、運用ツール整備、ノンボイスサポート対応のための戦略立案を行っています。 (5)グローバルECワンストップサービス事業 (6)グローバルサービス事業 |
代表者 | - |
URL | http://www.trans-cosmos.co.jp/ |
設立 | 年1985年6月 |
資本金 | 29,065百万円 |
売上 | 375,849百万円 |
従業員数 | 14,073名 |
平均年齢 | 37.4歳 |
主要取引先 | - |
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