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正社員
掲載予定期間:2025/10/16(木)〜2026/1/14(水)
【汐留】経理(連結開示)◇プライム市場上場/創業90年の安定基盤/上場企業の6割がお客様/在宅勤務可
【経理としてスキルアップしたい方へ/上場企業に欠かせないサービスを展開/ニッチ市場にてシェアトップクラス/週1日在宅可/残業月平均15~20H(4・5月繁忙期も30H弱)/所定労働時間7時間30分】
■業務内容
ご経験と知識に合わせ以下業務をお任せします。
・子会社月次決算
・子会社決算業務窓口(子会社規模社員30名程度)
・連結決算
・開示業務
・予算実績管理業務等
ご経験に合わせて、徐々に上記業務の幅を広げていただきます。
■組織構成
現在、リーダー1名、メンバー3名(30代男性1名、20代男性1名、50代女性1名)で構成されています。中途入社社員も多く、馴染みやすい雰囲気です。
■フォロー体制
連結決算や開示業務のご経験が浅い方も安心して業務に取り組める環境です。実際に経理部のメンバーも未経験から連結決算・開示業務を習得しています。教育・フォロー体制の土台が整っており、チーム全体でフォローし合いながら業務を進めています。
■業務について
未経験の業務に対しても、新しい知識を積極的に吸収する姿勢を持って業務に取り組んでいただきたいと考えています。また、子会社業務の窓口として密な連携を行い、良好な関係を構築し業務を円滑に進めていただくことを期待しています。
■ポジション魅力
当社は上場企業に対し、開示業務をサポートするサービスを提供しています。そのため、最新の開示知識が蓄積された環境で開示経験を積めるため、より専門性高くスキルを身に付けることができます。国内最大手であり、日本の上場企業の60%が顧客という安定した基盤がある中で長期的にキャリア形成をすることが可能です。
■働き方
残業は平均月約20時間で、在宅勤務が導入されており出社勤務と在宅勤務の併用となります。仕事もプライベートも両立可能な働きやすい環境です。
■当社の特徴
上場企業の60%にサービス提供しており、リピート率も約98%と非常に高く、約2,200社と取引実績があるため安定収入と事業継続性に強みを持っています。また上場企業の法定開示業務支援分野で業界スタンダードを築いているため参入障壁が高く競合が少ないのも特徴です。事業継続性の強みに甘んじることなく、IRやIT・デジタル化に対応しソリューションの幅を広げ続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 特記事項なし <試用期間> 3ヶ月 特記事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分(11:30~12:30) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング5F 勤務地最寄駅:JR山手線/浜松町駅 受動喫煙対策:その他(屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)) 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 将来的に転勤の可能性はありますが、当面は想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 468万円~700万円 <賃金形態> 月給制 特記事項無 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~376,000円 <月給> 250,000円~376,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力・前職給与を考慮し、同社規定により決定 ■月給(固定給)制 ■昇給:年1回(定期昇給) ■賞与:基本給の4.6ヶ月~5.0ヶ月※過去実績 ※上記賃金はあくまで目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性がございます。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:扶養家族手当有 社会保険:特記事項なし 退職金制度:再雇用制度あり <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> OJT中心です。 <その他補足> ■育児休暇制度 ■団体生命保険、社員持株会 ■長期収入サポート制度 ■健康診断 ■保養所(全国に契約のレジャー施設) ■健康保険組合契約施設 ■スポーツクラブ会員 ■社内クラブ活動(野球、スキー、サッカー、ゴルフ、ボーリング、バドミントン、釣り、フラワーアレンジメント、茶道など) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 完全週休2日制(土日祝休み)、年末年始5日間 平均有給休暇取得日数:10日(2022年度実績) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> <業界経験不問> ■必須条件:いずれも必須 ・経理実務経験(目安:3年程度) ※決算の一連の流れが分かる方 ・日商簿記2級以上 ■歓迎条件: ・上場企業での経理実務経験 ・法人税/税効果会計/退職給付会計/金融商品会計等の知識 ・連結決算/IFRSの経験・知識 ・「会社法:計算書類、金商法:四半期短信、四半期報告書、有価証券報告書」開示経験 ・日商簿記1級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社プロネクサス |
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所在地 | 〒105-0022 東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング5F |
事業内容 | ■事業内容:「ディスクロージャービジネス」を標榜し、事業会社並びに金融商品のディスクロージャー・IR実務支援に特化した専門会社です。顧客企業から投資家への適正な情報開示を支援するため、高い専門性を基盤としたコンサルティングサービスと、開示実務の精度と効率を高める独自のシステムサービスを中核に、印刷、物流などを含めトータルなサービスを提供します。 ■主な取扱い製品: 以下、1)~3)に関わる法定開示書類・IRツール(印刷・デジタルデータ)の作成 1)会社法関連 株主総会招集通知、決議通知等 2)金融商品取引法関連 ・決算関連 有価証券報告書、四半期報告書、決算短信 ・IPO・ファイナンス関連 有価証券届出書、目論見書、上場申請書 ・投信・REIT関連 有価証券届出書、目論見書、資産運用報告、有価証券報告書、販売用資料 3)IR等 年次報告書、株主通信、英文IR、ホームページ、IRサイト制作、財務データベース、一般印刷等、実務教育セミナー、有価証券印刷 ■沿革: ・1930年、株券印刷の専業会社として創業、その後時代の変化に伴いビジネス範囲を拡大しました。 ・1994年、店頭公開を果たし、1996年、東証2部に株式を上場。さらに、2004年、東証1部指定を果たしました。 |
代表者 | - |
URL | https://www.pronexus.co.jp/ |
設立 | 年1947年5月 |
資本金 | 3,058百万円 |
売上 | 30,117百万円 |
従業員数 | 915名 |
平均年齢 | 43歳 |
主要取引先 | - |
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