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正社員
掲載予定期間:2025/10/16(木)〜2026/1/14(水)
【東京】財務◇未経験者歓迎!/プライム市場上場/創業90年の安定基盤/週1回在宅/スキルアップ可◇
【財務としてキャリアアップしたい方へ/上場企業に欠かせないサービスを展開/ニッチ市場にてシェアトップクラス/週1日在宅可/残業月平均15~20H(4・5月繁忙期も30H弱)/所定労働7時間30分】
■業務内容
<財務事務業務>
・資金繰り表の作成
・経費の仕訳や精算
・配当金に関する事務
・源泉所得税・法定調書事務
<ご経験に合わせてお任せしたい業務>
・月次決算
・年次決算
・渉外(金融機関等)
・経費精算システムの管理・運用
<将来的に経験できる業務>
・連結決算
・開示業務
・予算実績管理業務等
※経験・習得状況を踏まえ、より幅広く業務を経験いただけます。
■組織構成
財務はリーダー1名(40代男性)メンバー2名(50代女性、40代女性)で担当しています。ご入社後はリーダーのサポートのもと業務をキャッチアップしていただきます。
■業務について
ご入社後は経費精算や交通費精算などお任せし、業務に慣れてきたら資金繰り表の作成などをご担当いただきます。現在リーダーを中心に業務を進めていますが、ゆくゆくはチームの中核メンバーとなり、財務業務をリードしていただくことを期待しています。
■ポジション魅力
◇今まで培ってきた経理経験を生かし、財務としてキャリア形成をすることができます。
◇IFRS適用後4年以上経過しており、業務プロセスも整備されているためスムーズなIFRS業務習得が可能です。
◇国内最大手であり、日本の上場企業の60%が顧客という安定した基盤がある中で長期的にキャリア形成をすることができます。
■働く環境
残業は平均月約20時間です。出社勤務と在宅勤務の併用となるため、仕事もプライベートも両立可能な働きやすい環境です。平均年齢43歳、平均勤続年数も10~15年以上と長期的に就業できる会社です。
■当社の特徴
上場企業の60%にサービス提供しており、リピート率も約98%と非常に高く、約2,200社と取引実績があるため安定収入と事業継続性に強みを持っています。また上場企業の法定開示業務支援分野で業界スタンダードを築いているため参入障壁が高く競合が少ないのも特徴です。事業継続性の強みに甘んじることなく、IRやIT・デジタル化に対応しソリューションの幅を広げ続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング5F 勤務地最寄駅:JR山手線/浜松町駅 受動喫煙対策:その他(屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)) 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 将来的に転勤の可能性はありますが、当面はありません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 468万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~310,000円 <月給> 250,000円~310,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力・前職給与を考慮し、同社規定により決定 ■月給(固定給)制 ■昇給:年1回(定期昇給) ■賞与:基本給の4.6ヶ月~5.0ヶ月 ※過去実績 ※上記賃金はあくまで目安の金額であり、選考を通じて上下する可能 性がございます。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:扶養親族の手当有 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 再雇用制度あり <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> OJT中心となります。 外部の研修に出ていただくこともあります。 <その他補足> ■育児休暇制度 ■団体生命保険、社員持株会 ■長期収入サポート制度 ■健康診断 ■保養所(全国に契約のレジャー施設) ■健康保険組合契約施設 ■スポーツクラブ会員 ■社内クラブ活動(野球、スキー、サッカー、ゴルフ、ボーリング、バドミントン、釣り、囲碁、フラワーアレンジメント、茶道など) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 年末年始5日間 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記いずれも必須 ・経理(日次業務)のご経験がある方 ※会計事務所に在籍されている方も歓迎です! ・日商簿記検定2級資格取得者(または同レベルの知識のある方) ■歓迎条件: ・財務のご経験 ・会計システムの導入コンサルなど、会計に関するご経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社プロネクサス |
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所在地 | 〒105-0022 東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング5F |
事業内容 | ■事業内容:「ディスクロージャービジネス」を標榜し、事業会社並びに金融商品のディスクロージャー・IR実務支援に特化した専門会社です。顧客企業から投資家への適正な情報開示を支援するため、高い専門性を基盤としたコンサルティングサービスと、開示実務の精度と効率を高める独自のシステムサービスを中核に、印刷、物流などを含めトータルなサービスを提供します。 ■主な取扱い製品: 以下、1)~3)に関わる法定開示書類・IRツール(印刷・デジタルデータ)の作成 1)会社法関連 株主総会招集通知、決議通知等 2)金融商品取引法関連 ・決算関連 有価証券報告書、四半期報告書、決算短信 ・IPO・ファイナンス関連 有価証券届出書、目論見書、上場申請書 ・投信・REIT関連 有価証券届出書、目論見書、資産運用報告、有価証券報告書、販売用資料 3)IR等 年次報告書、株主通信、英文IR、ホームページ、IRサイト制作、財務データベース、一般印刷等、実務教育セミナー、有価証券印刷 ■沿革: ・1930年、株券印刷の専業会社として創業、その後時代の変化に伴いビジネス範囲を拡大しました。 ・1994年、店頭公開を果たし、1996年、東証2部に株式を上場。さらに、2004年、東証1部指定を果たしました。 |
代表者 | - |
URL | https://www.pronexus.co.jp/ |
設立 | 年1947年5月 |
資本金 | 3,058百万円 |
売上 | 30,117百万円 |
従業員数 | 915名 |
平均年齢 | 43歳 |
主要取引先 | - |
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