正社員
掲載予定期間:2025/10/30(木)〜2026/1/28(水)
【青山/日本郵政G】人事◆人事異動・評価制度及びシステムの管理運用◆労務経験歓迎◎キャリアアップ可能
■業務概要
人事任用ラインにおいて、自社内の人事異動の企画立案・実行、人事評価制度の運用、契約社員の雇用管理、タレントマネジメントシステムの運営管理等をお任せいたします。
まずは、各業務の資料作成・システム入力などの事務手続きを中心に業務を修得いただき、その後は主担当として業務の進捗管理や業務フローの改善・調整業務・企画立案などを担っていただきます。
ゆくゆくは他の人事業務やマネジメントにもチャレンジいただき、幅広い領域で活躍いただくことを想定しております。
【変更の範囲:会社の定める業務への配置転換あり】
■業務詳細
・任用業務(定期人事異動等の企画立案・実行)
・出向者管理(出向協定書等の締結)
・人事評価(定期評価等の運営管理)
・タレントマネジメントシステムの運用・管理(人事評価等の運営管理)
・契約社員の雇用管理(契約更新等の管理)
・人事業務に係る稟議書の審査(雇用契約等の書類審査)
■組織体制
人事部長1名・管理職4名、リーダークラス3名・メンバークラス3名の11名の組織です
業務は4つのラインに分かれて行っております。合同MTGも定期的に実施し、社員同士で密な連携を取りながら業務を進めています
◎人材開発:採用活動(新卒・中途・障がい者)の実行、研修制度の企画・運用
◎人事任用:人事異動の実行、人事評価制度の運用
◎人事企画:人事制度の改定、安全衛生関連業務、勤怠管理システムの運用・改修、労務問題対応、組合対応
◎給与社保:給与・社保に係る一連の業務(※給与計算等の実務は社内別拠点でおこなっています)
■当社について
(1)BPOサービス
日本郵政グループを中心に、企業のバックヤード業務を受託し、経営の効率化等に貢献しています。具体的には、給与計算、経理業務、社宅管理、メールセンター運営等の業務を行っています。
(2)総合人材サービス
企業の一般事務、コールセンター等を中心に、人材派遣・人材紹介等、求職者のニーズと希望するキャリアに応じた仕事を紹介しています。
(3)ヘルスケアサービス
日本郵政グループ社員の健康診断等のヘルスケアサービスを提供しています。全国をカバーする45個所の拠点に医師・保健師等を配置し、健康診断、保健指導、健康相談等、幅広いヘルスケアサービスを提供しています。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 勤務条件に変更はありません。 |
| 勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス5F 勤務地最寄駅:青山一丁目駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
| 交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:勤務地については特定の地域に限定されない】 <転勤> 当面なし 総合職での採用のため、将来的には全国転勤の可能性があります。 <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 410万円~510万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):226,580円~285,150円 <月給> 226,580円~285,150円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※前職、経験、年齢等を考慮し、当社規程により決定します。 ※上記年収には月20時間分の残業手当を含みます。 ■賞与:年2回(6月・12月)※昨年度実績:約4.3ヶ月分 ■昇給:年1回(7月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限月55,000円 家族手当:扶養手当 住宅手当:上限月27,000円 寮社宅:借上社宅制度あり(会社規定により支給) 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 65歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> OJT中心 <その他補足> ■福利厚生サービス(人間ドック補助、Letter For Benefit等) ■社員持株会 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇3日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始(12月29日~1月3日)、年次有給休暇(採用時から規程に則って付与)、夏期休暇、結婚休暇、産前産後休暇、介護休暇、忌引休暇、ボランティア休暇 |
| 応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 事業会社での給与計算・社保手続きに関する実務経験(1年以上) ■歓迎条件: ・本ポジションに相当される実務経験 ・事務手続きのフローの見直し・業務改善の経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 日本郵政コーポレートサービス株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス5F |
| 事業内容 | ■事業概要: 同社は、日本郵政グループ100%出資の民営化第1号グループ会社として、シェアードサービス・人材サービスを中心とする事業を行っています。 (1)BPOサービス(請負事業) (2)総合人材サービス 一般労働者派遣事業(派)13-303102/有料職業紹介事業 13・ユ・302595 (3)ヘルスケアサービス |
| 代表者 | - |
| URL | http://www.jp-cs.jp/ |
| 設立 | 年2007年7月 |
| 資本金 | 640百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 1,123名 |
| 平均年齢 | 39歳 |
| 主要取引先 | - |
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