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正社員
掲載予定期間:2025/11/3(月)〜2026/2/1(日)
【東京/八丁堀】総務/課長候補◆会社の核となるポジション◆経営層と近い距離◆創業200年の化学商社
【国内シェアトップクラスの製品あり/創業約200年/身の回りに溢れる製品の原料を化学品創造企業/経営層と近い距離で会社を支える一員になる】
■業務内容:
総務部門の責任者として、組織運営の基盤を支える幅広い業務をお任せします。
■具体的な業務内容:
◎総務・庶務業務全般の統括およびマネジメント
◎社内規程、文書、契約、印章等の管理、改訂
◎オフィス環境整備、設備・備品・機器の保守管理
◎各種社内イベントの企画運営、株主総会の準備など
◎人事労務関連(勤怠、給与、社会保険手続)の事務対応
◎ISO14001の事務局対応
◎CSRの取組み、取引先などからのアンケート対応
◎コンプライアンスおよび内部統制の推進
◎経営層・他部署・社外関係機関との調整および報告
◎部下の育成・評価、チームマネジメント
■入社後のイメージ:
◇所属予定の管理部は総務・システムを管轄しており、その中で総務業務全般を担っていただきます。
◇現在は管理部として部長1名、システム担当2名、総務採用担当2名の計5名でそれぞれが各種業務を兼務して協力しながら実務を担っております。(男性3名、女性2名)
◇担当スタッフは20代~30代前半と若い年代のメンバーが活躍しています。
◇職務内容は上記のとおり多岐に渡りますが、給与・社保については社労士事務所で処理していますので、人事・制度・届出情報の連携など企業側窓口を担っていただくイメージです。
◇入社後は部長から業務全般のレクチャーを受けつつ、実務は総務・採用担当や庶務を兼務しているシステム担当と一緒に取り組んでいくため、安心して馴染んで頂けると考えております。
◇配属部署の人数が少ないため一人ひとりの役割が大きく、また経営層とも距離が近く企業を支えているという実感を得られやすい職場です。
◇社員数が少ないことで一人ひとりの顔が分かり、かなり近いところにいるため、貢献に対するフィードバックが得られやすく、モチベーション向上につながります。またフレンドリーな社員が多く、働きやすい環境です。
■当社の特徴:
当社の創業は江戸時代にさかのぼります。蝋、油脂、 砂糖の問屋業として長い歴史をスタートさせた当社は、現在では、ワックスや溶剤、化成品なども扱う石油化学品の専門商社として発展してまいりました。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の勤務条件に変更はありません |
| 勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:00 (所定労働時間:7時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 東京本社 住所:東京都中央区八丁堀3-25-7 Daiwa八丁堀駅前ビル 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
| 交通 | <転勤> 当面なし |
| 給与 | <予定年収> 500万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):300,000円~500,000円 <月給> 300,000円~500,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回(7月) ■賞与:年2回(6月・12月) ※業績次第で10月に業績賞与支給あり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:最寄り駅からの合理的区間電車等による6ヶ月定期代 住宅手当:※別途規定あり 寮社宅:※別途規定あり 社会保険:補足事項なし 退職金制度:退職金支給規定に準拠して、一定の条件により支給 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■入社後~3ヶ月:研修、OJT ■海外研修制度 ■外国語研修制度 <その他補足> ■慶弔金支給制度 ■(永年)勤続表彰制度 ■積立有給休暇制度 ■社員互助会 ■社員旅行(不定期) ■定期健康診断 ■社員懇親会費用補助 ■部活動助成金制度 ■フィットネスクラブ費用補助(全額会社補助) ■ベネフィット・ワン(Netflix利用等) |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 夏期休暇(3日)、年末年始休暇、慶弔休暇 ※積立有給休暇制度あり |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・企業の総務部門での実務経験(5年以上) ・労務、法務、ファシリティ管理など総務関連の幅広い知識 ・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint) ■歓迎条件: ・社会保険労務士・行政書士・防火管理者・衛生管理者などの関連資格保持者 ・管理職またはマネジメントのご経験 ・ISO14001審査対応のご経験 ・企業法務実務のご経験 ・総務関連のシステム導入や業務改善プロジェクトの推進経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 安藤パラケミー株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒104-0032 東京都中央区八丁堀3-25-7 Daiwa八丁堀駅前ビル |
| 事業内容 | ■事業内容:石油製品、石油化学製品、工業薬品、医薬品、化粧品および、それらの原料の輸出入、国内販売 同社は化学品・石油系ワックスの専門商社で、石油製品・石油化学製品・工業薬品の販売を行っております。特にワックス取り扱いの大手商社として知られている同社は、石油系ワックスのシェアが国内1位となっております。また、製造・物流拠点が埼玉(行田事業所)にございます。ストックセールスというシステムを導入しており、数十種類の化学製品をストックとして倉庫で保管しているので、お客様が必要な時に製品を提供することができます。 |
| 代表者 | - |
| URL | https://www.anp.co.jp/ |
| 設立 | 年1946年11月 |
| 資本金 | 431百万円 |
| 売上 | 26,112百万円 |
| 従業員数 | 95名 |
| 平均年齢 | 42.1歳 |
| 主要取引先 | - |
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