正社員
掲載予定期間:2025/11/13(木)〜2026/2/11(水)
デジタルギフトの法人営業◆PIVOT出演で話題/国内市場を創るフェーズ/大手企業でも導入実績あり
【PIVOT出演で話題/米国で31兆円、日本では2兆円の法人ギフト市場/市場をつくるフェーズに関われる】
当社では「誰に・何を・どう贈るか?」を起点に、企業のマーケティング成果を最大化するビジネスマーケティングプロダクト『SendWOW』を扱っております。従来の“ギフト=ノベルティ”という価値観を覆す、新しい顧客アプローチ手法として注目を集めています。
現在、SmartHRをはじめとしたSaaS系企業を中心に導入が進み、オンライン施策ではリーチしきれなかったターゲット層に温度感あるコミュニケーションでアプローチできるチャネルとして認知が広がっています。
■事業の今後について
現状はプロダクトの立ち上げ期を経て、現在はプロダクトマーケットフィットが見えてきたフェーズです。
2028年までに売上45億を達成しIPOを目指す中で、どの市場・業種にどのようにアプローチしていくか?という戦略の設計・実行が最重要テーマとなっております。営業実務だけでなく、戦略思考×マーケティング視点×顧客理解を武器に、新しい市場創造をリードできる方を募集します。
■本ポジションのミッションについて
スタートアップメディア「PIVOT」出演を機にインバウンドリードも増えていますが、ここからさらに新たな顧客層の開拓を推進し、SendWOWをスケールさせていくことが当ポジションのミッションです。
■具体的な業務内容
・新規リード獲得に向けた戦略的な営業活動の企画~実行
・顧客ターゲットの仮説構築と検証、市場構造の理解とアップデート
・リード獲得チャネルの設計・推進(イベント、パートナー連携、コンテンツ企画等)
・商談機会の創出に向けたアプローチ手法の立案と実行
・商談以降のオペレーション整備(営業フロー、Hubspot等の活用)
・顧客インサイトの継続的な取得と営業施策改善
■ポジションの魅力
日本で約2兆円、米国では31兆円超の規模を誇る法人ギフト市場。当社は、その中でもまだ市場として定着していない「ビジネスギフト」の概念を社会に実装することを目指し、「SendWOW」を通じて新たな市場づくりに挑んでいます。“成熟した市場で戦う”のではなく、“これからの市場をつくる”。その立ち上げフェーズに深く関わることができる、まさに今だけのフェーズです。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
| 勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~16:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 三田加藤ビル 住所:東京都港区芝3丁目43-5 三田加藤ビル5F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
| 交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 550万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):328,215円~477,406円 固定残業手当/月:94,861円~137,979円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 423,076円~615,385円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 将来的にストックオプション付与の可能性もございます。 ※上記年収はご経験をもとに決定いたします。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費支給(上限有) 社会保険:補足事項なし <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> OJT |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、特別休暇 ※有給休暇は初日に10日間付与、最高付与日数20日。 取得率70~80%(過去3年実績) |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 以下いずれかの経験を2年以上お持ちの方 ・エンタープライズ企業向け営業経験(業種不問) ・ターゲティング戦略策定~法人営業まで一気通貫で関与された経験 ■歓迎条件: ・スタートアップまたは新規事業での営業戦略立案経験 ・カスタマージャーニー設計やインサイト分析をもとにした提案業務経験 ・コンテンツマーケティング/展示会/セミナー等のリード獲得施策運用 ・マーケティングまたは営業領域におけるリード獲得~商談化プロセスの設計・運用 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社Smapo |
|---|---|
| 所在地 | 〒103-0027 東京都中央区日本橋2-1-17 丹生ビル2F |
| 事業内容 | ■事業内容 この10数年間、インターネットは大きく進化しました。インターネットを中心に効率化が是とされる世の中で、効率化だけではカバーしきれないコミュニケーションの領域ができていると考えております。 私たちは、自社の想いのこもったサービスやプロダクトを展開する誰もが相手を思う気持ちドリブンでコミュニケーションを実行することができることをお手伝いし、ファンに愛されるサービスで溢れる世界を実現します。 現在はBto C向けのスマートポスティングというサービスと、BtoB向けのサービスを展開しております。 ■設立の想い https://note.com/smapo/n/n310e0b3c75ec 会社は立ち上げ手間もないため企業文化づくり、福利厚生・ルール作りも含めて高い視座で会社を一緒に創り上げていける初期メンバーを募集しています。 |
| 代表者 | - |
| URL | https://www.smapo.co/company |
| 設立 | 年2019年3月 |
| 資本金 | 130百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 8名 |
| 平均年齢 | - |
| 主要取引先 | - |
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