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正社員
掲載予定期間:2025/11/17(月)〜2026/2/15(日)
【東京】地方自治体向け人材育成コンサルタント◆既存顧客へのヒアリング中心/週2在宅可/業界未経験歓迎
【週2リモート可/平均残業25h程度/地方自治体、公的機関を専門とする人材育成の総合コンサルティング会社】
入社後まずは既存顧客を中心に調整業務を行っていただきます。具体的には、顧客に対して課題特定のためのヒアリングを行っていただきます。その情報をコンサルタントや研修講師に共有いただき、顧客に合った研修やコンサルティングをチームで検討し、担当として提案営業を行っていただく流れとなります。
■具体的な業務内容
・受注している顧客(地方自治体)と受注案件の実施内容等の調整
・都道府県/政令市/中核市/施行時特例市等の地方自治体の人事窓口へ定期的に状況ヒアリングで訪問
・ヒアリングできたテーマに対する具体策の企画/提案営業(研修提案やコンサルティング)
■研修及びコンサルティングテーマ例
・新任係長、新任課長などの各種階層別研修
・特定テーマのスキルアップ研修
・エンゲージメント調査
・人材育成の方針策定支援/研修体系策定支援
例えば「若手職員の退職が増えている」という課題を持つ顧客に対して、「退職者を抑制するための研修実施」の提案依頼があったとします。
その場合、まずは退職者が増加している原因についてヒアリングしていただきます。顧客も要因は分からないことが多いので、他の団体での実績や事例を伝えていく中で、提案の方向性を確認していきます。顧客の要望や課題に合わせた提案を行えれば、受注の可能性が高くなります。
■キャリアパスについて
将来的なキャリアパスとしては以下の例があります。
・大型コンサルティングの提案と実施調整を行うプロジェクトマネージャー
・大規模エリアの責任者としてチームを組んで予算編成からメンバー支援まで行うエリアマネジャー
・コンサルタントアシスタントとして実績を積み、講師になる
■入社後のフォロー
ほとんどのメンバーが業界未経験者なので学習機会も豊富です。3か月~半年のOJTもあり、先輩に同行しながら業務を習得いただきます。
以下のようなサポートがありますので未経験の方もご安心ください。
・入社後すぐに担当役員が行う初期教育
・各リーダーが行う工程ごとのレクチャー
・提案事例やトークスクリプトを共有して学ぶ定例会議
・全メンバーが東京本社に会して共有や学習を行う全社会議を年2回実施
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 斡旋カウンセラー、派遣コーディネーター、人材コンサルタント、人材コーディネーター |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間中も勤務条件に変更はございません。 |
| 勤務時間 | <勤務時間> 8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 関東支社 住所:東京都江東区新木場1-18-11 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
| 交通 | <転勤> 無 各拠点での採用となりますので、転勤はございません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 450万円~500万円 <賃金形態> 年俸制 予定年収は、基本給+固定残業手当+賞与の総額となります。 <賃金内訳> 年額(基本給):2,697,600円~2,997,324円 固定残業手当/月:75,268円~83,631円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 300,068円~333,408円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※ご経験やご実績を考慮し決定します。 ■上記年俸には、45時間分の残業代を含みます。 ■賞与:899,200円~999,108円(基本給2カ月×2回<7月・12月>) ■昇給:年1回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:中小企業退職金共済制度への加入で全額会社負担です <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率80%) <教育制度・資格補助補足> OJT制度 <その他補足> ■業務用パソコン・携帯電話は貸与します |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 夏季休暇(2日)、年末年始(5日)、有給休暇、育児休暇、慶弔休暇 |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎> ■必須条件: ・顧客折衝経験をお持ちの方 ■歓迎条件: ・営業経験をお持ちの方(法人・個人不問) ・リーダー経験をお持ちの方 ★中途入社者の前職例★ 人材派遣会社、広告代理店、教育関連 など異業種からの転職者が多い職場です。 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社行政マネジメント研究所 |
|---|---|
| 所在地 | 〒104-0031 東京都中央区京橋3-9-5 永井ビル5F |
| 事業内容 | 地域を支え、未来を創る組織と職員の成長に貢献する地方自治体・公的機関専門の総合コンサルティング会社です。 ■事業概要 【 採 用 】広報構築支援/採用設計支援/面接官トレーニング/面接官 【人材開発】人事方針策定支援/研修体系設計/各種設計 【組織開発】エンゲージメント調査/OJTの仕組み化支援 【業務遂行】業務改善支援 【 評 価 】人事評価制度改訂/評価者・被評価者研修/360度評価制度構築 |
| 代表者 | - |
| URL | http://www.amri.co.jp/ |
| 設立 | 年1999年4月 |
| 資本金 | 10百万円 |
| 売上 | 389百万円 |
| 従業員数 | 29名 |
| 平均年齢 | 39歳 |
| 主要取引先 | - |
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