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正社員
掲載予定期間:2025/12/18(木)〜2026/3/18(水)
【新宿/在宅可】経理◆月次決算の主担当からお任せ◆プライム上場G◆多彩なキャリアパス◎年休122日
~グループ全体の経理体制強化に貢献/経理財務における多様な経験を積むことが可能◎年間休日122日/福利厚生充実~
■業務内容:
ご経験・スキルに応じて下記の業務をご担当いただきます。
◎月次決算(単体・連結 B/S、P/L) ※報告としてはP/L中心
◎四半期、年次決算(単体・連結)
◎各種財務諸表作成、開示業務
◎経理業務のホールディングスへの集約・移管における体制整備
◎支払・精算業務 (アウトソース先の管理)
◎業務標準化(システム化、アウトソース、内部管理体制強化等)
◎M&A(財務・税務DD、PMI)
※請求・債権管理業務は別部門が担当しています。
■お任せしたい業務:
【入社直後】
ご経験に応じて、まずは月次決算業務からお任せします。
【今後】
単体・連結決算、開示業務、体制整備、業務標準化・税務・M&A・マネジメントなど、スキルや適性に応じて幅広くご担当いただきます。
■ポジション魅力:
◇東証プライム上場企業(連結)の経理業務に幅広く携わることができます。
◇財務経理部内のジョブローテーションにより、経理・財務・税務・M&A・開示・マネジメントと多様なキャリアパスを描くことが可能です。
■キャリアパス:
入社後はまず、ホールディングスおよびグループ各社の月次決算主担当としてご活躍いただきます。同時に、経理業務のホールディングスへの集約・移管プロジェクトをリードし、グループ全体の経理体制強化に貢献していただきたいと考えています。
■働き方:
◇残業
非決算月 15時間程、四半期決算月 20時間程、本決算月 30時間程(残業削減を推進中)
■当社の魅力:
◎ミッション経営を推進、コンプライアンス遵守の土台にミッションの浸透を掲げ大切にしています。
◎毎年多くの新卒が入社するため、組織もサービスも常に変化があり、活気のある明るい会社です。
◎EQが高く、社員同士が切磋琢磨して自分もそうであろうと先輩・同僚を見習う雰囲気があります。
◎毎年増収増益で会社も業務も拡大傾向なため、社内の交流や他部署との連携強化を目的にした施策が数多くあります。
◎個人主義よりも共有の文化が強いため、成果をみんなで共有してブラッシュアップするスタンスです。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務、会計、経理職(その他) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 3~3.5ヶ月(月末のみ試用期間終了の手続きとなるため、入社タイミングにより3.5ヶ月) 例:4/1入社→6月末まで(3ヶ月)、4/16入社→7月末まで(3.5ヶ月) |
| 勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス19F 勤務地最寄駅:JR・私鉄各線/新宿駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
| 交通 | <勤務地補足> ■リモート:週1~2回程度可 <転勤> 当面なし 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート) <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 500万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):30,000円~430,000円 その他固定手当/月:10,000円 固定残業手当/月:31,000円~36,000円(固定残業時間10時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 71,000円~476,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※ご経験・スキルを考慮いたします。 ※その他固定手当:確定拠出年金 ■昇給:年1回(7月) ■業績賞与:年2回(6月・12月) ■決算賞与:年1回(必ず支給されるものではございません) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 上限50,000円/月 社会保険:補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 資格取得支援制度、オンライン英会話受講費用補助 <その他補足> 従業員持株会制度、退職金制度(確定拠出年金制度適用)、ランチ費用補助(チケットレストラン)、永年勤続表彰制度、リフレッシュ休暇、健康診断(35歳以上は人間ドック)、婦人科検診、take off休暇、Famieeによるパートナーシップ証明書の受け入れ、結婚祝い金制度、出産祝い金制度、マタニティ休暇、育児休業は最長3年まで延長可、時短勤務制度、時差出勤制度、transfer制度、キャリアチャレンジ制度、沖縄ワーケーションオフィス、MyFPサービス、海外・国内ツアーの割引優待サービス |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 GW、年末年始、慶弔、産休、育児、介護休暇 ※有給は入社5か月目以降に付与、1時間単位の時間給制度有 |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・単体の月次決算を自己完結できる方 ■歓迎条件: ・上場基準での経理業務のご経験(上場企業・上場子会社・IPO準備企業) ・子会社経理の管理経験 ・年次(連結又は単体)決算主担当経験 ・業務プロセス設計、改善のご経験 ・金商法、会社法等に関連する開示業務経験(有価証券報告書、計算書類など) |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | スターティアホールディングス株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒163-0919 東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス19F |
| 事業内容 | ★持株会社として複数のグループ企業を経営管理 ★傘下に国内4万社の中小企業のオフィス環境やITネットワーク等に関わるソリューション提案企業/デジタルマーケティング企業等を持ち業績安定拡大! 2005年に東証マザーズへ上場、2014年には東証一部へ市場変更(2022年4月~東京証券取引所プライム市場に移行)するなど、当社は創業以来、着実に成長を続けております。 2018年には、各事業の迅速な意思決定並びに機動力を持った経営の推進を目的として、持株会社体制へ移行しました。 当グループはITインフラ事業とデジタルマーケティング事業の2つの事業領域を中心にお客様の労働生産性向上に寄与しています。 |
| 代表者 | 本郷 秀之 |
| URL | https://www.startiaholdings.com/ |
| 設立 | 年1996年2月 |
| 資本金 | 824百万円 |
| 売上 | 19,597百万円 |
| 従業員数 | 1,111名 |
| 平均年齢 | 41歳 |
| 主要取引先 | - |
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