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正社員 イーキャリアFA

【株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所】業界横断型DXストラテジスト/デジタル活用/事業開発支援(正社員)

株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所 求人ID:32440932
求人の特徴
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定
  • 管理職・マネージャー職採用

仕事内容

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【チームのミッション・特徴】
・未来起点、生活者視点で、「社会構造」や「産業構造」を再構築する。
・クロスインダストリ、規制改革、DXにより、あるべき姿を構想し、社会変革・価値創造を行う。
・民間企業の戦略立案、政策官庁の政策立案の両輪をまわす、ソーシャル&ビジネスデザインサイクル。
・自らが産官学連携をリードし、「コンサルタント」ではなく「プロデューサー」であること。
・社会全体のデジタルトランスフォーメーション(DX)を後押しすること

【今後の注力領域】
・構造的な社会課題を捉えて、テクノロジー×デザインで革新的な事業を創造するプロジェクト
・クロスインダストリのビジネスエコシステムを描き、関係者を巻き込んで実現していくプロジェクト
・リビングラボ等の地に足のついた活動に基づく、持続可能なスマートシティプロジェクト
・自治体、地域有力企業、IT企業の連携を通じた地域課題解決モデルの創出、デジタルサービス開発
・企業のDX戦略策定、デジタル関連の新規事業開発、新規サービスの実証

【職務内容】
プロジェクトリード(プロジェクトのディレクション、メンバーマネジメント、クライアントコミュニケーション)
サブリード(プロジェクトリーダーのディレクションに基づく自律的な作業設計・アウトプット・下位メンバーへの作業指示)

【主なクライアント/インダストリー】
・インフラ、エネルギー、レジャー、ライブエンタメ、スポーツ、観光、不動産、教育、中央省庁、自治体、情報サービス、その他サービス業等

【PJ例】
・IT企業のクロスインダストリ型事業創造プロジェクトの立ち上げ、推進支援
・B2Bエレクトロニクス企業のビジネスモデル変革プロジェクト
・総合レジャー企業のDX戦略策定支援
・交通事業者における観光DX戦略策定支援
・大手不動産企業のDX中計策定、デジタルマーケティング戦略策定支援
・スポーツ関連企業・エンタメ関連起業のデジタルサービス開発支援
・自治体の地域DX戦略の策定
・自治体向けデジタルサービス(交通、観光、子育てなど)の企画・開発支援
・デジタル庁におけるデジタル連携基盤の検討、データ戦略策定に関する調査研究
・臨海部のDigital Innovation …

募集要項

募集職種 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(営業・マーケティング)
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > プロセスコンサルタント
雇用形態 正社員
勤務時間 -
勤務地 東京都千代田区
交通 -
給与 年収 650万円~1100万円
待遇・福利厚生 経験・スキルに応じて変動します
休日・休暇 完全週休二日(土日)

応募方法

応募資格 【必須要件】
■企業や官公庁において、デジタル・イノベーション、DXの戦略策定・推進をした経験
■ICTを活用したビジネス・サービスの企画・開発の経験

【歓迎要件】
■戦略コンサルティングファームでのプロジェクトリード経験
■システム開発、BPR、組織変革のPMO経験
■中央省庁のデジタル関連事業に従事した経験
■自治体のBPR、DX事業に従事した経験
■スマートシティプロジェクトのコンサルティング業務に従事した経験
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所
所在地 〒102-0093
東京都千代田区平河町2-7-9
JA 共済ビル9F・10F
事業内容 Lighting the way to a brighter societyをビジョンとして
国と企業のあらゆる課題を様々なアプローチで解決へと導くコンサルティングファーム

■概要:
NTTデータ経営研究所は、1991年の設立以来、様々な領域の社会課題の解決や、企業変革の支援に向けたコンサルティングを行っています。
政策や戦略の立案からプロジェクト支援、新規事業の開発から実証まで、一気通貫でお客様に伴走し、持続可能な成長と変革を実現してきました。
NTTデータグループの戦略コンサルティングファームとして、多岐にわたる専門性により業界・組織を超えた連携を作り出し、未来への道筋を照らすことでお客様とともに新たな価値の創造に取り組んでいます。

■対象領域:
経営戦略・経営管理、事業開発、組織・人材変革、R&D戦略、知財戦略、ガバナンス改革、IT戦略・グランドデザイン、データ活用、デジタル・テクノロジー、環境テクノロジー
環境・エネルギー、社会ソリューション、地域デザイン、健康・医療・介護・福祉(子育て・共生社会)、食と農業、金融、政策・規制対応等

■特徴:
①NTTデータという冠はついているものの、SI案件は守備範囲としておらず、どのようなビジネス展開をするかは同社に任されています。
②社員の約8割が転職者で構成されており、コンサルティングファームやシンクタンク出身者、都市銀行・メーカー出身者、MBA保有者も多く、外資と内資のクロスカルチャー雰囲気が漂っています。
③透明性のある評価基準により昇進・年俸が決められるという実力主義を貫く一方で、長い目で個々人の成長を図っていく企業風土は「Up or Out」といわれる外資系や「大組織の歯車」のような内資とは一線を画しています。
④個人の希望に沿った人事配置を心がけ、深堀したいテーマがあれば、社内FA(フリーエージェント)制度で配置転換も可能であり、これは「快適なオフィスで、良好な人間関係の下に、自分の好きな仕事に挑戦し、お客さまから認められることで更に能力を高められる」という理想像を同社が深く追求していることの表れと言えます。
代表者 -
URL https://www.nttdata-strategy.com/
設立 年1991年4月
資本金 450百万円
売上 -
従業員数 409名
平均年齢 35歳
主要取引先 -

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