正社員
掲載予定期間:2024/9/2(月)〜2024/11/24(日)
【神奈川】新型電気自動車の製品開発プロジェクト推進(車両計画/プラットフォーム計画)※V2204
~グローバルな巨大組織にてグローバルビジネスパーソンに成長しませんか?/自動運転車を量産化~
■開発領域:
電気自動車のプラットフォームレイアウト、車両計画レイアウト、質量計画を行います。
車両全体のパッケージングを行い、各部品の基本配置を決めて、各部品設計をリードし、車両全体をまとめる業務です。お客様への価値を考え、TQCを考慮し、最適なパッケージング検討し、実現させる。電気自動車の車両全体のパッケージングをできるのは当課のみです。
■担当業務:
電気自動車のプラットフォームレイアウトをご担当いただきます。
プラットフォームレイアウトでは、主に電気自動車の根幹であるバッテリーをどの位置にどのようにレイアウトするか、安全、保安防災、工場作業性、整備性などの要件を考慮して最適なパッケージングと取付構造の構想を作成し、各設計をリードして実現させていきます。
PF車担業務では、試作号車をどのように作成するかを構想して、検討し、各設計に依頼して、TQCをマネージメントして、実験用途に応じた試作車作成をマネージメントいただきます。
■魅力:
まず車全体を見て、性能&パッケージングの知識を得ることができるので、車全体がどのように成り立っているか、どの諸元・どの部品が車の性能が決まっているか理解ができるようになります。
多くの設計者をリードして、パッケージングを決めて行く必要があり、ファシリテーション能力を上げることができ。EVという車の全体像をつかむことができる点がエンジニアとしての魅力です。
■ビジョン:
現在、自動車業界を変貌させている複数の大きな変化の波に直面しています。その一つは人口の増加です。世界人口は急増し、現在の67億人から、2050年には90億人以上にのぼる見込みです。この人口増加に伴い、クルマの需要も拡大します。現在、世界の自動車保有台数は6億台ですが、統計によると2050年までには25億台にまで達すると予想されています。中でも、新興諸国を中心に、世界中で増えている中間層向けの需要が大きいです。クルマは自由、ステータス、成功の象徴であり、益々多くの顧客が手ごろな交通手段として、カーライフがもたらす喜びや利便性を追い求めることが予測されます。また、環境に対する意識が高まり、より効率的なクルマ作りを加速しています。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(自動車・輸送機器関連) 技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 日産テクニカルセンター 住所:神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター 勤務地最寄駅:小田急電鉄小田原線/愛甲石田駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 有 当面の予定はございません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 550万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):270,000円~ <月給> 270,000円~ <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■前給及び実務経験を考慮の上決定※別途残業代あり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 家族手当:手当支給については、当社規定による 住宅手当:入居及び手当支給については、当社規定による 寮社宅:入居及び手当支給については、当社規定による 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:企業年金「確定給付型企業年金75% 確定拠出型企業 退職金制度:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> ■各種教育制度あり <その他補足> ■施設:直営保養所、他各種レジャー施設、スポーツ施設■制度:大型住宅金融制度、社内預金制度、育児休職制度、介護休職制度、再雇用制度 他 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 ■週休2日制(規定カレンダーによる)、夏季休暇(9日程度)、年末年始(10日程度)、GW等 ■年間有給休暇:17~20日 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・機械工学(特に材料力学)の知識 ・工業製品(部品含む)における設計・開発の経験を有する方 ■歓迎条件: ・チームをリードして何かを達成した経験 ・車の部品設計の経験を持ち、車の構造の概要を理解されている方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。