正社員
掲載予定期間:2024/9/23(月)〜2024/12/15(日)
【全国フルリモート】テクニカルサポートエンジニア(「さくらのクラウド」サポート)◆政府認定クラウド◆
■□プライム上場/政府認定クラウド/国内サービス唯一無二/開発~運用・サポートまで自社で一貫したサービス提供/組織立ち上げフェーズに関わることができる/平均残業時間7~9h/リモートワーク実施率89.9%□■
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容
テクニカルサポートエンジニアは当社サービスをご利用中のお客さまが抱える疑問や課題を解決することで、自社プロダクトに付加価値を与えることを目的としています。 手厚いサポートを提供し、お客さまにストレスなく当社サービスを利用していただくことでサービスの質を向上させながら、信頼を獲得することが主軸となります。
■具体的には
・当社サービスを円滑に運用、またお客さまの成功に貢献するための支援
・メール、電話、チャットでのクラウドサービスに関する問合せ対応、テクニカルサポート
・ソースコードレベルでどこに問題が起きているのか確認や調査、デバッグ
・クラウドサービスの利用を開始した新規のお客様に対するオンボーディング対応
・メンテナンスや障害など複数のお客様に影響を与えるケースの告知/通知対応
・顧客ニーズに基づく、既存業務フローやシステム改善、社内関係部署へのサービス改善提案
・サポート業務プロセスや、お客様のサポート体験の改善
■入社後
サポート業務を中心に経験を積んでいただき、当社サービスの理解を深めていただきます。その過程でご自身の志向や今後のキャリアに繋がるように幅広い業務に携わっていただきます。将来的にはカスタマーサポートのスペシャリストとして、当社に寄せられる技術スキルの高いプロフェッショナルからの質問に対応いただくことを期待しております。
※当社のサービスを組み合わせてご利用のケースを想定し「さくらのクラウド」以外のサポートも経験していただきます。
※入社から半年程度は平日9:30~18:30で勤務いただきます。
■魅力
・ガバメントクラウド、国内サービスで唯一無二である
・サービスの企画・構築・運用までを自社で完結して一貫して提供ができているため仕事の見通しも立てやすい
・立ち上げフェーズ、新しい組織のため経験や意見を反映しやすい環境です
・専門知識を身に着けやすい
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 試用期間中は家族手当(次世代育成手当)の支給もございません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分)(シフト制) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <勤務パターン> 7:00~16:00 14:00~23:00 22:30~7:30 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 東京支社 住所:東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル32F 勤務地最寄駅:東京メトロ・丸ノ内線/西新宿駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 本社 住所:大阪府大阪市北区大深町6-38 勤務地最寄駅:地下鉄御堂筋線/梅田駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり <勤務地詳細3> 福岡オフィス 住所:福岡県福岡市中央区赤坂1-12-15 赤坂門プライムビル 7F 勤務地最寄駅:福岡市地下鉄空港線/赤坂駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所、日本国内(フルリモートワーク)、もしくは会社が指定した場所(東京・大阪・福岡)】 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(フルリモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 530万円~1,200万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):297,400円~671,329円 その他固定手当/月:28,000円 固定残業手当/月:46,938円~105,364円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 372,338円~804,693円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細はスキル、経験を考慮の上、規定により決定します。 ■給与改定:年2回(4月、10月) ■賞与:年2回(6月、12月) ■その他定額手当:通勤手当・住宅補助費の合算 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:フルリモートワークの場合は支給条件に制約あり 家族手当:20歳未満の扶養子供1人につき13,000円支給。 住宅手当:月25,000円分の住宅補助支給 社会保険:社会保険完備 <教育制度・資格補助補足> ※本人のスキルに合わせたOJTを予定しています。 <その他補足> ■当社サービスの無償利用 ■従業員持株会(試用期間中を除く) ■夏祭り、忘年会、社内勉強会、他各種イベント ■連続有給手当:2日以上連続で有給休暇を取得した場合に1日あたり5,000円を支給(試用期間中を除く) ■次世代育成手当:扶養する20歳未満のお子様1名につき次世代育成手当13,000円を支給(試用期間中を除く) ■祝い金:社員の子女が保育園・幼稚園、小学校、中学校、高校・高専、短大・大学に入学時に支給 ■通信費用3,000円/月支給 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇20日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 夏季・年末年始休暇、有給休暇(入社時20日付与※1日・半日・1時間単位で取得可能)、慶弔休暇、記念日休暇、永年勤続表彰特別休暇、バカンス休暇、永年勤続表彰特別休暇、時間単位有給休暇、特別有給休暇など |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件 ・メール、電話などチャネル問わず2年以上のITサービス、製品のテクニカルサポート経験 ・お客さまとのリレーションを構築できるコミュニケーション力 ・技術的な課題を分析し、トラブルシューティングから、解決策を提供した経験 ・24/365の交代制シフト勤務が可能であること ■歓迎条件 ・技術をベースにした論理的な説明や様々なITスキルを持つお客さまの課題を傾聴し理解する能力 ・お客さまのビジネス成長・成功に向けた施策・改善経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | さくらインターネット株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町6-38 |
事業内容 | ■事業内容: 創業以来ご好評をいただいているレンタルサーバーから、大規模ネットビジネスやエンタープライズ にも対応するクラウド、専用サーバー、ハウジングまで、幅広いラインアップをご用意しています。 また、AIや機械学習で必要とされる巨大な計算資源や、モノが直接インターネットに繋がるIoTのプラットフォームなど、時代 にあわせた多様化するニーズにお応えするサービスも充実。 お客様の事業や成長ステージにぴったりなインターネットインフラサービスを取りそろえています。 |
代表者 | 田中 邦裕 |
URL | https://www.sakura.ad.jp/corporate/ |
設立 | 年1999年8月 |
資本金 | 11,200百万円 |
売上 | 21,826百万円 |
従業員数 | 677名 |
平均年齢 | 39.49歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。